nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

飼主の癒し旅

2/21涙目で見送るnanaを置いて友人Mちゃんと癒しの旅に出た飼主。



関西国際空港から飛び立ち(もちろん飛行機で)約7時間。





癒しの楽園に到着。






とまぁ、地味目ながら私達なりにバリを楽しみ・・・



街を散策しがてら買物へ。



バリの暑さや臭いを楽しみながらお土産などを物色。



と、友がnanaと暮らす私の為にあるお店を訪れる事を提案してくれ、



お言葉に甘えてタクシーを飛ばしてやって来たのがここ。




バリの人達はワンコ好きなようで飼犬らしきワンコをたくさん見かけるも



ほとんどのワンコが首輪もしてないような状態。



オモチャは勿論、犬服など無縁だと思われ…(まぁ1年中暑いしね。)



バリの物価と比較しても観光客向けのお店かと思われる。





まぁそれでもせっかく来たので「流依nanaに何かお土産を。」と



犬服を見てみるも、残念ながら流依nanaに合うサイズは無く・・・






流依君にはこんなものを・・・



そして、この方には・・・



nana、留守番お疲れさまでした<(_ _)>



そして、飼主不在時にnanaがお世話になった皆様・・・



本当にありがとうございました<(_ _)>




それにしても・・・



なのでした~♪





最後になりましたが・・・



Mちゃんありがとう~楽しかったよーっ♪



また行こうね~ん♪♪
[ 2008/02/25 15:23 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

飼主休暇

今年度は出張が無く、『職場離脱』ができていなかった。



わが社で言うところの『職場離脱』とはいわゆるサボリの事ではなく、



不祥事防止のため1週間、いつもの職場を離れるという意味。



要するに「1週間も離席させたら悪い事してたらバレる。」と言う事ね。



特に身に覚えは無いけれど、ありがたい事に上司が



「1週間連続で休みを取って義務を果たせ~!」と言って下さる。



3月は年度末でそれなりに忙しくなりそうなので



今月『特別連続休暇制度』を使って休暇を頂く事にした。



「1週間、家でnanaとまったり~♪」もアリかもとも思ったけれど



オヤヂとケンカになるのは目に見えてるし、



会社の友人(もちろん♀)も「職場離脱できてない。」と言うので



二人で命の洗濯をしに近場へ旅行に行く事に。







と言う事で?nanaは父母と留守番。



すまんのぅ。。nana








nana関係者の皆様・・・nanaの事を何卒宜しくお願い致します<(_ _)>



いざ『癒しの楽園』へ出発~♪



(近頃怪しい系の書き込みが多い為、コメント欄を閉じておきます。)
[ 2008/02/20 15:29 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

筒遊び

昨日、広場へおじゃまして完全燃焼したnana。



今日はひたすら爆睡。



夕方になり、nanaに突然の来客



と大袈裟に言ってみたが…来客とは





もちろん流依君。




特に用事は無し。



とは言え、



流依ハハがケーキを持って来たので母がコーヒーを淹れた。



すると…どよめく流依nana。



しかしコーヒーが飲みたい訳ではない。



カセットコーヒーの入れ物の筒状の容器が欲しいのだ。




実は流依nanaは『筒』で遊ぶのも大好き。



早速、ノッポさん流依ハハが底を破って容器を『筒』に改造。



すると…さっきまでただのカセットコーヒーの容器だった紙箱が



『筒』と生まれ変わった途端…活躍が始まった。。










『筒』は定番の引っ張りっこにもちろん対応。



nanaの捻りは結構キク。







『筒』から手を出すと異常に反応する流依nana。





流依君は吠えまくり。



びびりんちょnanaは遠巻きで怖がる。






『筒』は拡声器にも転用可能。



それでなくてもデカイ流依ハハの声が響き渡り・・・



ひれ伏す流依nana。








『筒』は色々遊べてなかなかデキるヤツなのである。



タダなのに。。








しっかし『筒』のどこがそんなに面白いんだっ???
[ 2008/02/18 13:40 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

広場へおじゃま

今日は『寒いけれど晴天~。』



「こんな日に遊ばずしてどーするっ!?」というブヒ日和。



と言う訳で?



はなこちゃん・ナナちゃんご用達の広場へお邪魔~♪



一緒に遊んでいただいたのは・・・



はなこちゃん・ナナちゃん・ぷぅ君バディ君。の仲良しお友ブヒ。






大好きなぷぅ君と「はっきょい」中のnana。



行司を務めていただいてるのは、はなこちゃん。





ぷぅ君は今日も女子にモテモテ。



ナナちゃんの垂直見返りジャンプ技・・・スゴイ。





先日脊髄に異常が見つかったバディ君。



獣医さんの「ノーリードOK」が出て観戦。よかった。。








流依君はエッグボールで爪から流血。



ボールを取り上げられ…



仕方無いのでマーキングに勤しむ。




マーキング仲間のバディ君が変形してるのはブルブル中だから。





ブヒちゃん達は元気いっぱ~い。



寒いけどこんな風景見るとニンマリ~♪







思いっきりお友達と遊んだnana。



至福のひと時。。







広場ではナナ母さんが暖かい飲み物を提供して下さったり



じんママさんにあまあま・ほくほくの安納焼き芋をご馳走になったり



急に吹雪になり、はなこちゃん家に一避難させて頂いたり



ぷぅママさんにあったかい夕食の交渉&お手配して頂きました。






今日遊んで頂いた皆さま…nanaと飼主がお世話になり



ほんとにほんとにありがとうございました<(_ _)>






カメラ入院中の為、携帯画像での手抜きアップをお許し下さいませ<(_ _)>
[ 2008/02/16 15:36 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

犬友来たらず

寒さのせいで?今週は朝グランドでお友達ワンコと全く会えず。



でも明らめないで誰か来るのを毎朝待ってるnana。






笑顔だしぃ~(笑

(ただいま愛用カメラ入院中につき携帯でパチリ。)





こういうポジティブなとこ…見習わないとね@私





[ 2008/02/14 15:01 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

流依ハハからのメール

流依ハハから私の携帯に送られてきた勤務中?の流依nana画像。







流依nanaなりに頑張ってるね...。


[ 2008/02/12 14:54 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

バッグ好き

私はバッグが大好き



[ 2008/02/11 11:09 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ビニールボールとnana心

今朝、いつものグランドへ行くと『区民凧あげ大会』の準備中。



「こりゃ夕方は居残りのチビッ子達でいっぱいだわぁ。」と



夕方はクリーニングを引き取りがてらnanaとブラブラ~散歩へ。



しかし帰り路、以前遊んだ事がある広場を見つけたnanaは・・・



私をグイグイ引っ張ってまんまと広場に降り立つことに成功。



広場には誰も居ないので「んじゃ、ちょっと遊ぶ?」と放してやると



nanaは早速、「ボール投げて~♪」と催促。



でもあいにくバッグにはnanaが飽きてしまったボールしかなく



「これしか無いよ~いい?」と見せるとなぜかノリノリなnana。



どうやらビニール袋に入っているボールが気に入ったらしい。



試しにビニール袋に入ったままのボールを投げてみると・・・






何度投げてもすごく嬉しそうに持って帰って来た。







ちなみに・・・袋から出して投げてみると・・・



全く興味が湧かないらしく、



私が走って拾いに行くハメに。。






nana心は複雑なのであ~る。





ビニール食べちゃう可能性のある良い子は真似しないでね~。

[ 2008/02/11 11:08 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

飼主不調

昨日から不覚にもお腹を壊してしまった飼主@私



トイレを占領、立てこもり状態のゲリピーテロリストとなった。



今日はお友ブヒのお家にお邪魔する予定だったのに



まだ体にチカラが入らず、お腹がシクシク痛み、



あの恐怖がいつ襲ってくるとも知れないので泣く泣くドタキャン。



しかし、nanaは元気だ...。



しかも昨日も雪で引き籠り状態だった。



と言う事で?暴れブタと化したnanaは家の中を爆走。。



こりゃイカン。ストレスがたまっているらしい。



だが、まだ家から半径1キロ以上離れるのは不安だ。



という訳で、いつものグランドに行ってみることに。



グランドは雪どけ水で予想以上にドロドロの最悪コンディション。



でもnanaはとっても嬉しそう。このまま帰るなんて可哀相すぎる。



「よっしゃーっ!汚れてもいいやっ!!遊ぼう!!!」と覚悟を決めて



nanaとドロドログランドで遊んでいると



なんと!?ラッキーな事にご近所ブヒのビー君とムー君と偶然遭遇。



3ブヒで泥だらけになってしばし爆走しました~♪



もう少し遊ばせてやりたかったけど、シクシクが始まったので撤収。。





家に帰ると・・・



汚れてもいいって言ったもののワァオ!!!なnana。








風呂場でキレイキレイした後、nanaはベッドでスヤスヤ。





ビー君、ムー君のお蔭で飼主は楽が出来ました。



どうもありがとう<(_ _)>



また遊んでやって下さいね~。







それにしても休日になると体調が悪くなる傾向の私。



休日を楽しみにしすぎなのかっ???
[ 2008/02/10 14:20 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

雪やこんこん

今日の大阪は珍しく雪景色。



こんなに積もったのは何年ぶりだろう。



nanaにも雪体験させるべく外に出てみると・・・



いつもと違う風景におっかなびっくりのnana。





顔がかなり緊張の面持ち。






大阪の雪はさすがにパウダースノーとはゆかず



コンクリートの上はみぞれ状態となっており





足が冷たいnanaは歩き方が物凄く変・・・。








しかしどんなに冷たくても



警備隊nanaは一応家の周辺の状況把握もしておかねばならず


形だけキョロキョロ。







その後、お約束の



雪の味見を済ませて・・・






すぐに家に入れろと催促。



お湯で足を洗うとすぐにベッドに潜りこんだnana。





飼主に対する非難の眼差しも忘れない。








nanaが外に居た時間・・・約3分。



nanaは雨やお風呂に限らず、とにかく水分が苦手らしい。。






[ 2008/02/09 13:20 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

お疲れ~

明日から3連休~♪



今夜は睡眠時間を逆算せずにゆっくりテレビも見れる!



あぁ~幸せぇ~♪♪



CMの間…ふと振り返るとこんなnana。




クチマフのめくれ具合も三つ指ついた前足もブラボー!!



nanaも…今週も早起きお疲れさまでした。。
[ 2008/02/08 15:55 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

鬼ごっこ

今日も雨。今年はほんとに雨が多い。



雨の日は頭痛がしたり、頭がボーッとしたりする。



動物は雨の日は巣穴でじーっとしてるべきなのに



母が怖いのでそうもいかない。



私は巣穴の片付けと掃除をせねばならないのだ。



一方、掃除機の騒音の中でも寝てばっかりのnana。



どうーにもこーにも眠いらしい。ベッドから出て来る気配無し。



うむ。よろしい。。



雨の日の正しい過ごし方だ。








そんな中、nanaを本能の眠りから呼び覚ます来客あり。



それは・・・



毎度お馴染みの流依君&ハハのコンビ。



流依君、うちに来るだけなのに…雨なのに…



ライダーファッションで今日も無駄にキメキメ。



ちなみにハハはボロボロでっす。(いつもでっす。)






ところで、この親子は何をしに来たのかっ? ちゅうと・・・



ヒントは『節分』



そう。。







『鬼コスプレ撮影会』をしにやって来たのです~♪
nana、虎パンがめちゃくちゃ似合ってました~。



今、nanaが着ているセットはゴンちゃんからお借りしました。



yuuちゃん、いつもありがとうございます<(_ _)>






んでもって、



豆の代わりにヤギ乳ボーロを歳の数だけ食べました。


鬼なのにっ(笑








撮影後は爆遊タイムとなる筈が・・・



nanaの傲慢な態度で流依君、ドッチラケ~。



nana、いい加減にしとかないとしまいに流依君に見離されるよ。。


[ 2008/02/03 15:04 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)


