nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

飼主有休

今日は有休をとった私。



お昼から人間ドッグの予約を入れてるのでノンビリもしていられず



7時に起床してまずはnanaとお散歩~♪



いつもより1時間遅いだけで明るいし暖かい。



ペットボトルは無いし友達にも会えなかったのにnanaも楽しそう。




1時間ほどゆっくり遊んだのに休日の私に甘えたいのか?



「帰りたくない。」とダダをこねたnanaを



「我儘言わないーのっ!」と叱り、抱いて帰って・・・



結局は甘やかした私。








さて家に戻って朝食後・・・



まーさんのお店から届いてた洋服の試着&撮影~♪




意外と?ブルーのチェックが似合う。



サイズもぴったんこ。


おやつギャラをちらつかせるとデルモnanaは超協力的。



一発OKで終了~。








今日のnanaスケジュールは盛りだくさん。



お次はnana洗濯~♪






洗濯も終わり・・・





「よっしゃ~♪ここらで私の支度を・・・。」と思ったら





まだ時間があるので流依nanaの看板犬っぷりを見学~。








事務所でいつものように遊んでるだけっ。当然か...。





流依くんの不思議行動もいつも通り。



紙片をこうやってずーっと見てる流依君。。





この後、



お昼寝タイムに突入したnanaを見届けて私は病院へ。








ちなみに・・・



私のドッグの結果は今年も「異常なし。」



『笑い』は免疫力を向上させるらしいので、



私の健康は日々笑わせて貰ってるnanaのお蔭なのかも。。
[ 2008/01/31 12:21 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

nanaおめざ

普段、朝と夜しか外に出ない私になかなか春はやって来ない。



立春を過ぎても「春とはまだ名ばかり。」と思ってしまう。







朝起きるとまだ真っ暗で辛い。



nanaもなかなか起きられないよう。。



でも寝ぼすけnanaも『おめざ』のパンを焼く匂いが漂うと



いつのまにか起きて来て寝ぼけ眼で自分の食卓の前にちょこんと座る。



nanaのおめざはシリアルとワンコ用のパンをオーブントースターで焼き、



温めた低脂肪乳に浸したものを少々。毎朝同じおめざ。



nanaはお気に入りのおめざを食べ、大きいのと小さいのを出し、



私の支度が終わるまで母の布団で二度寝するのが近頃の朝。



母の布団で二度寝していても大きな耳で私の行動を受信しているらしく



私の支度が終わる頃には暖かい布団から這い出して



どんなに寒い朝でも大好きなグランドで元気に遊ぶ。



運動前は食べない方が良いのはわかってはいる。



しかし他にもっといい目覚ましは無いかと考えてみるも名案無し...。



それにnanaは何か食べないと朝早くは体が目覚めない体質らしい。



おめざは早朝散歩が続く限りずっと続けないと仕方ない。



nanaの朝のおめざの条件は消化の良いもので・・・



nanaを起すくらい魅力的なもので・・・



しかも簡単に出来るもの・・・でないといけない。



結構難しいのでレパートリーが増える予定は無し。



でもそんなおめざをnanaが楽しみに起きて来てくれてると思うと



少しうれしい。。







それにしても・・・



よそのワンコはおめざなんて食べているんだろうか。




[ 2008/01/29 13:02 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

流依君とラン

今日は思ったより気温が高くブヒ日和でしたので



流依君&ハハと共にちょこっと屋上ランで遊んで来ました~。




後部座席で仲良くお座りの流依nana。

nanaは車に乗るといつも大変な興奮です。

一方、流依君はほとんど寝てます。






今日も屋上ランの中型犬エリアは貸切り状態。



小型犬エリアもトイプーちゃんとシーズちゃんだけでした。





しかし・・・nanaはかなり嬉しそう。



いきなりぶっ飛ばします。




その後もあまりテンションが上がらない流依君を見て



見かねたハハが流依君お気に入りのボールを買って来ました。



で、流依君、いつものように咥えて離さなくなり・・・



ハハの怒りも効果なくnanaからボールを守ろうとして?



地面に顔を付けて動かなくなってしまいました。



しかし、そこは流依君の扱いに慣れたnana。



流依君がヨダレですべってボールを落とすのを我慢強く待ち…



見事GET~♪今日もまたnanaに翻弄された流依君でありました。












俊敏な上、気も強いnanaにボールが渡ると完全にnanaペース。



流依君の体重を生かした体当りもnanaに軽くかわされてしまう始末。



ハハの「流依ガンバレ~!」という必死の応援も虚しく



今日もnanaの一人勝ち~。となってしまいました。








その上、nanaは今日も流依君にヤキ入れしまくり・・・



流依君顔が真っ赤になってしまいましたーっ!!!(ギョエ~)




と言う訳で?帰りに我家に寄って頂き・・・



屋上ランで冷えた体を慰謝料『牛しゃぶ』で温めて頂きました。



流依君、ほんといっつもゴメンよ~。


[ 2008/01/27 12:27 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

おNewトイレとnanaの厄日

家に帰ると便器が新しくなっていた。



CMでも流れている流行の飲食店にあるようなコジャレた便器だ。



「愛想がない。」と感じるくらいツンとした外観なのに



近付くだけで「どうぞ~♪」と言わんばかりにカパーンと口を開け、



事が終って立ち上がると水まで流してくれる世話好きトイレだ。



早速、座ってみたが慣れないためか?落ち着かない。



それになんだか生き物っぽくて怖い。



こんな事では出るものも出ないのでは?と



それでなくても詰まり気味な私は心配になったが



出るものは出た。よかった。。







さて、トイレ工事中の我家の警備隊員でもあるnanaはと言えば・・・



ドンドン・ガリガリの工事の音に、何者かの手によって



我家が破壊の危機に晒されてると思ってしまったらしい。



工事の間中…つまりほとんど一日中…凄く怒って吠えていたという。



しかも母と何者か水道屋さんが話をしている隙にウンPをして、



あろうことかそれを少々食してしまい(ギャーッ!!!)



母にこっぴどく叱られるというオマケ付きの厄日だったらしい。






夜、私が帰宅するとベッドでお疲れモード全開でした。





nana隊員…お昼寝無しでの警備、お疲れ様でしたっ。(敬礼!)



でもまだ念入り歯磨きが待ってますよ~。
[ 2008/01/24 13:01 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

別れのご褒美

外ではどうしようもない興奮犬のnanaですが



家では冷静に家族の行動を観察し分析しているようです。



なので…私が会社に行こうとする時は絶対に付いて来ようとしません。



私の服装でわかるのか?私のある一定の行動でわかるのか?



それは今のところ不明です。







ところで朝、家を出る前に必ずnanaにする事があります。



まず「お仕事に行ってくるね。」と言う事。



そして留守番のご褒美をあげる事です。



本当は帰ってきてからご褒美を与えるべきなのでしょうが、



私に置いて行かれる事がnanaにとって寂しい思いだけでなく



「いい事がある。」と思ってくれればいいな。と考えての事です。





でも…自営業の我家は父母がほとんど家に居るので



nanaだけで留守番する時間はほとんどありません。



それでもご褒美をあげてしまうのは、



飼主なのに日中ほとんど一緒に居てやれない事に



罪の意識が働いてしまう為でしょうか...。




しつけ関係の本には「いってきます。は言う必要ありません。」と

書いてあるけれど、言わないと気が済まない私。
近頃お友達のレモンちゃんが寄ってくれる時間が遅くなり

nanaの出社時刻も遅くなっております。






今朝は亀吉おかんさんに戴いたチーズがご褒美です。

亀吉おかんさん、ありがとうございました<(_ _)>






ナデナデや時にはチュ~もしちゃいます。しかし若干ウザげ?なnana。



「犬の気持ち飼主知らず。」かなっ!?



確かに...



nanaには私が居なくても家族や流依君が居てくれる。





結局...



nanaとの別れが寂しいのは私だったりするので



nanaにとって別れのご褒美は丸儲けで



むしろ私にご褒美が必要なのかもしれません。


[ 2008/01/23 08:30 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

近頃の寝姿

nanaの寝相については以前、



トの字の目覚め』でご紹介したことがありますが、



最近nanaの寝相が少し変わりました。



以前は私にお尻をくっつけて垂直に寝ていたnanaですが



近頃はやっと私と平行に寝るようになりました。



のは、いいのですが・・・



隣で寝ている私を背中全体でグイグイ押してくるのです~。



なので・・・朝、目覚めると私の頭は枕からズリ落ち・・・



nanaと壁の間の狭いスペースに押し込められた体は横を向き



置き場の無い左腕は横を向いた体の下敷き。



布団の外へ出た右腕は冷えてシビレ・・・。



という事でトの字の時とキツイ事は変わり無し。




向ってnanaの左側に私が寝ていました。(狭っ!?)注:『トの字』の時と掛け布団カバーが同じですが、必ず週イチで洗ってます(笑。



でも



愛ブヒと眠る幸せは・・・



体の痛さも人畜感染症への不安も・・・



かき消してしまうのです。。
[ 2008/01/20 11:14 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

河川敷で卵遊び2/2

そして休憩タイムが終り後半戦に突入~。



今度は流依姉にエッグボールを投げて貰いましたーっ。



エッグボールを追うnanaはかっ跳びうさぎに~。


そして・・・流依君はなぜだか小熊に・・・。







そしてエッグボールが自分の物だと思いだした?流依君。



nanaに取られまいと体を使った抱え込み&ブロック戦法に出ましたが・・・





やはりnanaに制圧されてしまうのでした。。





その後も取ったり取られたりの攻防は続いたものの・・・



仲良し流依nanaは本気ゲンカにはならず、楽しく遊びました。



(流依君の温和な性格のお蔭ですが~。)




しかし卵遊びはここで終了~。



(ボールを抱えこもうとする流依nanaは狼爪を負傷するのです。)






シメはご存知ペットボール遊び~♪



暖かい部屋から外に出た直後はガタガタ震えていたnanaも



最後は裸になって風の子に~♪




「やっぱ冬はいいっ♪」



流依nanaの遊ぶ姿を見て思う飼主は鼻水が止まりませんでした~。
[ 2008/01/19 13:54 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

河川敷で卵遊び1/2



今日は流依家が最近開拓した河川敷の広場で遊んで来ました~♪



nanaは初めての広場を見て大ハシャギ。



車を降りると流依君を待たずして飼主を引っ張りまくり、



広場へまっしぐら~。



股関節が悪い飼主はとうていついてゆけなのでnanaを放つと・・・






大暴走~(一人で。)

メチャメチャ元気です。楽しそうです。(一人なのに。)







nanaに少々遅れをとった流依君もご登場~♪



今日も写真写りヨシ。
みなさーん!実物の流依君はこんなに男前じゃありませんわよ~。





さて、今日は流依nanaがものすごーく好きな物を持ってきました。



特にnanaはこれを見ると



我を忘れ・・・



自分を見失い・・・



理性が無くなる。(元々あるかどうかは不明。)



のです。



そんな魔性の魅力を持ったオモチャとは・・・



エッグボール!!!です。





エッグボール我が物にせんとするnanaは遊ぶフリをして



流依君に何度もヤキ入れをして権力をアピール・・・。



しかし・・・




ぢ、ぢつはこのエッグボール、流依君の物なんです~。



流依君、すんませ~ん。。







流依nanaが興奮しすぎたので(特にnanaですが。)



エッグボールは流依姉の超スーパーデカ尻の下で休憩タ~イム。



ところで、流依姉は今日がお誕生日でした。








デカ尻流依姉、お誕生日おめでとう~♪

(こんなとこでナンだけどぉ。)
[ 2008/01/19 13:50 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

肉体疲労?

昨日は宝塚のランで思いっきり遊んで走ったnana。



疲れが出たのか?今日は寝てばかり。。



思えばハイパーnanaも4月で4歳。



さすがに体力の衰えが見えるようになった今日この頃。



少し落ち着いて楽になったと嬉しい反面・・・



なんだか寂しく感じるのはなぜなのでしょう。






ゆっくり休んでまたお友達と遊ぼうね。nana。













[ 2008/01/17 10:17 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

久々の宝塚3/3

Louisちゃんが飼主さんに確保され、ランから去った後も



ランの隅では流依nanaのペットボトル争奪戦は白熱していました。



そんな血で血を洗う戦いをそっと見守るはぁちゃん一人。。




はぁちゃん、頑張れ~もうちょっとだぁー!!!





ペットボトルはGET出来なかったものの、いい物見つけたはぁちゃん。



それは・・・さっきLouisちゃんが持って走ってたフリスビ~♪



でも・・・なんだかはぁちゃんの様子がおかしい??




もしかして~もしかすると?お家にあるフリスビー型ガムと間違ってる?



お味はだいぶ違う筈なのですが・・・



なんだか満足そうなはぁちゃんなのでした。








ところで・・・



今日は初めましてのフレブルさんにたくさんお会いしました~。



ブリンドルの『こてつ君』もその一人。



こてつ君はまだ1歳だが既に体重13キロ。



とってもデカイ。そして可愛いブヒちゃんでした。



そんな青春真っ盛りなこてつ君にはぁちゃんナナちゃんコンビの



ブヒ乙女達の洗礼が待ち受けていました。
最後は流依君に迫っていた、こてつ君の今後に期待したい。。



こてつ君、立派なフレンチブルになっておくれ・・・



ハレンチブルになってはイカンよ~。





と、おやぢ好みなダジャレも決まった?ところでぷぅ君のお話。







今日のぷぅ君はいつものぷぅ君らしくなく・・・



残念ながら誰かとぶつかり稽古する姿が全然見られなかった。



今日は「投げて~♪取ってくるから~♪」に専念。



でもぷぅ君がとっても楽しそうだったので・・・まぁいっか。



男の子にだって色々あるんだよね。きっと。







こうして夕方までランで遊び、隣の『Seeds kitchen』に移動し・・・



バディ君&バディままさんと合流~♪



暖かいレストランでお話しながらゆっくり食事をしました。



nanaも飼主も今日もとっても楽しかったです。



皆さま本当にありがとうございました<(_ _)>



(注:バディ君、出番が少ないので大きめ写真でご出演です。)
↑オマケ。



Louisちゃん飼主@CREAさん製作のLouis・nanaの揃ニット帽。



これでいつでも屋台に熱燗呑みに行けそうな風情な2人。



CREAさん。どうもありがとうござました<(_ _)>
[ 2008/01/15 13:55 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

久々の宝塚2/3

今日のランはたくさんのワンコ達が訪れていました。



そんな中、ナナちゃん(ブリンドル)のご挨拶上手には脱帽。



フレンチは尻尾が短かすぎて感情表現が出来にくい為、



挨拶が下手な犬種であると言われていますが、



ナナちゃんの挨拶上手には感動さえ覚えてしまいます。



走るだけが能の白塗りnanaにも見習ってほしいものです。






一方後輩ブヒ育成にも力を入れているナナちゃん。



Louisちゃんにも教育的指導をしていた。



・・・かどうかは定かではありませんが、


Loisちゃんもとっても上手に挨拶できていました。





Louisちゃん、どこからかペットボトルを持って来ました。



が・・・



どうやらコレ、ドーベルマンさんが遊んでいた物を略奪したらしい。



取り上げようとするLouisちゃん飼主さんの追跡をすり抜け、



得意気に走り回りみんなにご披露~♪して回ってました。


しかし最後は飼主さんに捕獲され、強制連行~。







しかし・・・Louisちゃんは不屈の精神を持っていたっ!







なんとお次はフリスビーを入手しまたもやみんなにご披露~♪



しつつ・・・



飼主さんとの逃走・追跡劇を繰り広げていました~。




Louisちゃんのフリスビー誘惑作戦に流依君が見事に引っ掛かり、



しばしLouisちゃんのストーカー状態となっていましたが、



ブヒ乙女の怖さを熟知している流依君は貸してほしいと言えず・・・。



見かねた?流依ハハが流依君大好き・ペットボトルをちらつかせると



ペットに首ったけな流依nanaはLouisちゃんの事はすっかり忘れ



Louisちゃんは一人取り残されてしまったのでした。
[ 2008/01/14 12:25 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

久々の宝塚1/3

本日の流依nanaは久々に宝塚ガーデンフィールズにやって来ました~。









お友ブヒが到着するまで流依nanaでウォーミングアップ~。



と言うか、流依君母子がマザコンボール遊びしてる中に割って入るnana。



我が愛ブヒながらイヤな女である。が、面白い・・・。






ウォーミングアップが済んだ頃、nanaの可愛い妹分Louisちゃんが到着。



飼主さんがランの手続き中にnanaの姿を見つけ、待ちきれないご様子。



ひっくい姿勢でランの方へグイグイ引っ張ってました~。



ぷぷぷっ。めっちゃかわえぇ♪




そして挨拶もそこそこに二人で爆走ーーーっ!!!



念の為、ご説明しておきますが・・・



Louisちゃんとnanaは血縁関係は無いのですが、



姉妹並みに片パッチな毛色、行動がくりそつな仲良しなので



ソゥルシスターズと呼んでおります~。





Louisちゃんとnana、挨拶を交わした後は早速二人で爆走~。






そうこうするうち、お友ブヒが続々とご到着~。



本日は遊んで頂いたのは・・・



ナナちゃん・ぷぅ君・はなこちゃん・Louisちゃん・流依君。



以上のメンバーでぇす。






[ 2008/01/13 14:46 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

HAPPY BAG

夜、帰宅するととっても大きな荷物が届いていました。



宅配便の伝票を見ると『HAPPY BAG』の文字がっ!?



これはどうやら去年末に申し込んだcaro caroの福袋らしい・・・。



私の中の『福袋』の概念を打ち破った形状に少々驚いたものの、



同時にワクワク感がピークにっ!!!



父や母、nanaさえも興味津々らしく私が箱を開けるのを待っている。



夕飯どころではない…兎にも角にも開封してみる事に致しましたっ。






Read More

[ 2008/01/10 13:20 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

グランド再開

お正月休み中は毎朝10時まで寝て、朝散歩はサボり・・・



お正月用の旨いものをひたすら食べるという、



『The・正月』な日々を送っていたnanaと私。



私は仕事をしていても眠気と空腹に襲われ・・・



nanaも朝なかなか起きられないという辛い1週間となりました。



お日さまも正月ボケしているかのように夜が明けるのも遅く、



nanaの起床時間も遅くなりがちになっておりますが



今週からグランド出動も再開しておりま~す。



朝は苦手で起きてもしばらくボーッとしているnanaですが



グランドに来ると態度と表情は一変。



「さっきまでのショボイ顔した犬と同じ犬かねぇ。」と



飼主の私が疑ってしまうほどの豹変ぶり。







まぁこの嬉しそうな顔が見れるから早起きも苦にならないんだけどぉ。









nanaはグランドに来るとまずは「ボール投げて~。」私と遊びます。





でも2・3回飽きるらしく座り込んで遊んでくれる友達ワンコを待つ。









この日は最近お友達になった柴犬の『シロ君』がnanaの姿を見つけ、



飼主さんを引っ張ってグランドに入って来てくれました~♪




まだ1歳のヤングなシロ君は「兎に角なんでもいいから走るーーーっ!!!」



という遊びスタイル。どこへ行くか分かりません。



なので…シロ君はリードを付けたままで放牧~。



でも、ものすごーい速さなので私のカメラではついてゆけません。




しかもシロ君とnanaは跳んでいたっ!







しかし、残念な事に楽しい時間はすぐに終わりを告げます。



シロ君はいつもダーッとひとしきり走ると帰ってしまうのです。



nanaの事を嫌がる柴犬さんが多い中、シロ君は貴重なお友達。



これからもグランドに来てくれますように。。。



ところで、「茶色い毛色なのにシロ君とはこれいかに?」と



飼主さんにお尋ねしたところ・・・



お家のワンコは代々『シロ』なんだそうです。



なるほど~。



そういうお家って意外と多いんでしょうね。








さて、シロ君が帰ってしまうとnanaはペットボトル探しにベンチの方へ。



何年も通ったグランド・・・



nanaはどの辺にペットボトルが落ちているか傾向を把握しています。



今日もペットボトルを無事にGET。



私に見せびらかしては「貸さないもんにぇ~。」と遊びに誘います。



なので…しばしnanaとペットボトル争奪戦して遊びます。










そうこうするうち、撤収時間が到来・・・。



nanaには可哀相ですが心を鬼にして強制連行せねばなりません。








もっともっとグランドに居たいnanaは帰りたがりませんが、



「nana、明日また来ようね。」と言うと



納得したような顔をするのでした。。
[ 2008/01/10 12:51 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

1日遅れのnana草粥



昨日nanaに七草粥を食べさせるのをすっかり忘れていた私。



レトルトパックのワン用七草粥がお正月のおせちに付いていたのである。



七草粥は厄払いと健康を祈りつつ、今年も元気で過ごせますように。



という願いを込めて食すものらしい・・・。



こりゃ大事な事だわ。



1日遅れてしまったけれど朝食を少なめにして食べさせてみる事に。



早速レトルトパックをお湯で温め、nanaに差し出すと・・・


家では用心深いnanaは見慣れない形状のご飯に警戒モード。





裏側の原材料を見ると・・・このお粥、『比内地鶏の七草粥』らしい。



本物なのだろうか・・・。






食べ始めるとさっきまでの眉間のシワはどこへやら・・・



お粥を食べてるとは思えないほどガツガツ食べるnana。






その姿を見て・・・



ちょっと味見させて貰っときゃ良かったと考えてしまう私なのでした。
[ 2008/01/09 13:51 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

シェフのクッキー

去年の年末の事・・・



ご近所ブヒのゴンちゃん家よりnanaに何やら頂き物。



老舗デパートの包装紙を開けると、ワンコ用のクッキーが出てきました。



普通のワンコのオヤツとはちょっと違うオーラを放つこのクッキー、



よくよくラベルを見てみると・・・ 



大阪の有名レストラン『CHEZ WADA』のワンコ用クッキーらしいっ。







「もったいないからお正月用にねっ♪」と置いておいたセコイ私。



しかしボンヤリしていたら正月は早くも終盤。



しかも賞味期限も迫ってきているので思い切って開封する事にしました。










このオヤツを見た瞬間、「何か。」と感じたらしい



さすがは「オヤツ命」のnana。






で、早速試食~♪



私がっ!






おぉっ!?とっても美味しい~♪♪♪





仕方ないねぇ。



じゃ、nanaもどーぞ。






どーだいっ? んっ??







この後nanaは執拗にクッキーをねだりまくり・・・



もう貰えないと悟った後は・・・



しずくのようなチッコを絞り出し・・・



ご褒美として(まだチッコのご褒美あげてますのっ・恥)



体を張ってシェ・ワダのクッキーをGETしたのでした。



最後になりましたが・・・



ゴンちゃん家の皆様~ありがとうございました<(_ _)>




[ 2008/01/09 12:49 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

またまた・・・

今日も夕方に流依くん&流依ハハコンビがやって来ました~。



飼主がDVDを見ていて退屈していたnanaは大喜び。





満面の笑顔です~♪






早速ペットボトルで流依君を遊びに勧誘。



ペットボトル遊びで流依君が温まったところで流依君を『耳ガー』攻撃!



ブヒプロレスの開幕となりましたーーーっ!!!



本日の闘いは~『ブヒ若丸・nana VS ブー弁慶・流依』


死闘の結果は…本日もブヒ若丸・nanaの勝利となりました~。





かと思いきや・・・どうやら流依君は寝て何かを待っていたらしい。。



nanaが流依君に何やら報告しに戻ってきました。



果報なのかっ!?






結局、流依君が待っていたのはこれっ!!



ご飯だーっ!!!





そして・・・



いつの間にやら流依チチもやって来て・・・



親子3人仲良くnana家で夕飯を食べて帰ったのでした~。



ちなみに流依姉&流依兄の消息は不明。との事でした。



流依親子が来ると・・・



nanaは流依君に遊んで貰い、生存競争で食欲も増す。



流依ハハは食事を作らなくてすみ、大助かり。



「これでいいのだ。」と思う日曜の夜でした。
[ 2008/01/07 14:01 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

新春走り初め2/3

ぷぅ君とのんちゃんは今年初のぶつかり稽古。



のんちゃん山、頑張りましたが最後は横綱・ぷぅの山の勝ち~。



今年はのんちゃん山の更なる精進を期待しておりますよ~。








のんちゃん山、ぢゃなかった。。



のんちゃんの腹芸はとってもプリチ~♪



相手は他犬種、パピ子を問わず・・・。



でも最後は一人取り残されてしまうのでした~。







こちらでは獲物を狙うかのようにそろ~りそろりと歩くnana。



その視線の先には休憩中のつくねちゃんがっ!?



で…nanaはちゅくちゃんを転がし『耳ガー』攻撃!!



伝助君は何が何やらわからずボー然。



ちゅくちゃん正月早々汚してゴメンね~。



伝ちゃん、こういう遊びなんですのよ。








こちらも毎度おなじみの流依nanaボール争奪戦。



今日はあんこちゃんのお気に入りボールだったのですが



スポンジ素材の為、流依君の歯に喰い込み、



さすがのnanaでもなかなか取る事が出来ず・・・



ずーっとこうしていたので、ブヒギャラリーが集まってきました~。



みなさ~ん、お騒がせしてスミマセン<(_ _)>


[ 2008/01/05 09:18 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

新春走り初め1/3

本日はドッグランフィールドで走り・遊び初めしてきました~♪



では早速本日のブヒメンツをご紹介させて頂きます~。



画像上から



亀吉くん

のんちゃん・凛ちゃん

ワンダちゃん

雪ちゃん

はなこちゃん

あんこちゃん

GUNSOちゃん

つくねちゃん

ぷぅくん

伝助くん

流依くん

nana



以上のメンバーで遊びましたーーっ♪♪








さてまずは爆走の様子から。



やはり今年もブヒレディース達は元気…。



みんなとっても楽しそうでした。








「それでは男子にもご参加頂きましょう~。」という訳で、



ブヒちゃんならみんな大好きペットボトルを取り出しました~。



みーんな安上がりのオモチャで喜んでくれてあんがとねーっ!








いつもは大人しい亀吉君もペットボトルを見ると目が輝きます。



でも女子ブヒにはすぐに譲ってしまうジェントルマンな亀吉君なのでした。



亀ちゃん、ガンバ!






一方、そのキュートな外見からは考えられない行動に出た雪ちゃん。



彼女はブヒレディース連合のヘッドクラスの面々に



ワンワンと果敢に挑んでいた命知らずな鉄砲玉だったのです。



将来が楽しみ・・・。


[ 2008/01/05 08:26 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

新春走り初め3/3(完)

さて、下で遊ぶのに飽きたのか?



2階のマウントエリアに移動したブヒ軍団。



場所が変われば気分も変わる?



ここでも思いっきり遊びました~♪








急勾配が多いマウントエリアが大好きなはぁちゃん。



今日もスイッチ入っちゃいました~♪



ワンダちゃんと意気投合したらしく・・・



二人で大暴走ーーーっ!!!



新しいコンビの結成ですかーっ!?








みんながアクチブーにランを楽しんでいる中・・・



流依君はと言えば・・・



依然としてこのまんま・・・。






のんちゃんにもご協力いただいたり・・・



あんこちゃんもおちりを嗅いだりしてくれ・・・



nanaも頑張っておりましたが…



流依ゴン、絶対離さず。






結局この後、流依君は流依ハハにトイレ横に連れて行かれ・・・



シメられてボールをやっと出したのでした。



しかし、あんこちゃんのお気に入りボールは流依nanaの歯でボロボロ。



あんこちゃん、ほんとにごめんなさい~<(_ _)>






そしてこの後、ノンコロライフに移動して・・・



飼主達の新年食事会~♪



目出鯛や姫、バカ殿の豪華ゲストも登場致しましたっ。








今年はお正月からとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。



遊んで頂いたお友ブヒの皆様、本当にありがとうございました。



今年も流依nanaとその飼主達を宜しくお願い致します<(_ _)>
[ 2008/01/05 07:55 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

めでたい新年

明けましておめでとうございます。



今年もハイパーnana&その飼主を宜しくお願い致します<(_ _)>






さて元日の我家はnanaを連れ、氏神様へ初詣に行った後、



流依家に立ち寄るという毎年恒例の行動パターンとなっております。





今日も初詣を終えて流依家を訪問すると・・・



流依ハハが新しい被りものを出してきました。



で…もちろん早速、記念撮影すべく庭へ出ました~。






nanaに被せられたのはお正月らしい『めでたい』





しかしnanaのテンションはドン低・・・。







しかーしっ!



nanaはまだ良い方だった・・・。



流依君に至っては弱そうなバイ菌君?で悪魔君?な被り物・・・。



「よりによって正月にナゼ?」と流依君が疑問に思うのも無理は無し。



ただ・・・似合ってはいる。






大はしゃぎな流依ハハに玄関横に並べられ、2ブヒで記念撮影~。









と・・・この後、あまりの寒さにとりあえず解散しましたが・・・



夜はnana家で新年会するのも毎年の恒例となっております。




で、新年会にも被り物持参でやって来た流依ハハ。



またもや流依nanaはバイ菌と目出鯛に早変わり・・・。




新年早々落ち込むnanaでありましたが、



何と言ってもお正月…そう悪い事ばかりではありません。



クリスマスにはnanaに何もしてやれなかった為、



お正月用に愛犬厨房でわんこ用おせちを頼んでおいたのです。



愛犬厨房ではnanaの膀胱炎対策のサプリを買っているだけなのですが



いつも膀胱炎についてのアドバイスの手書きメモを同封して下さって、



その細やかな対応に感心させられていました。



なので、おせちを頼む時も他のお店と迷う事はありませんでした。





おせちの内容は割と豪華で流依ハハが盗み喰いしようとしたほどでした。



それでも流依nana2ブヒには少ない感じだったので



これまたお正月バージョン・ビーフステーキを特別追加!
写真撮影だけして細かく切って流依nanaに食べさせたのでした。



今日はお正月特別バージョンの料理で大喜びだった流依nanaですが・・・



明日からはまたいつものヘルシー生活に戻ります。



流依nanaのお正月はあっけなく終わったのでした~。


[ 2008/01/01 14:52 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)


