nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Merry Christmas☆

Merry☆Christmas!!



「皆さま素敵なクリスマスをお過ごし下さいにぇ~♪」 by nana
[ 2007/12/24 11:46 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

夕飯時に流君きたる

流依君はなぜかnanaの夕飯時に来てくれる事が多い。



今日もnanaの夕飯を作っていると流依ハハと現れた流依君。



ハハは流依君を我家に置き「そこまで買物に行く。」のだと言う。



んじゃ、「ついでに流依君もご飯食べてくかい~。」となる。



有機野菜はさっき仕入れて来たばかり。たっぷりある。



でも肉が足らない…そこは豆腐と卵黄でかさ増しで決定~♪



自然食のスーパーで豆腐も買っておいてよかった~。





私がかさ増ししている間、流依nanaはいつものように爆遊。



今日のオモチャは時節柄?母が大掃除用に出していた軍手。
今日もnanaの非道な攻撃が続き、

耐えきれなくなった流依君はゲージに逃げ込む・・・。

いつもスマンね...。






遊びも一段落し、お腹が空いた事に気が付いた?流依nana。



台所に立つ私を熱ーい眼差しで見つめてくれるので・・・



期待にお応えしてご飯&デザートターイムッ!!!と致しましたっ。
もちろんバニャニャも有機栽培の物でぇ~す。





今日はnanaが流依君を襲撃することもなく、無事に食事を終え・・・



流依ハハが買物から戻ると早速ハハに甘えるマザコン流依君。
しかしそこは流依君。最後に笑わせてくれる事も忘れない・・・。



サンキュ。流依君。



また夕飯食べに来てねん。






[ 2007/12/23 12:50 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

日曜の午後

今日は地元で過ごした一日。



ランもcafeも無しでnanaにとってはつまらない一日でした。



でも私はnanaを見ているだけでも面白い。



日曜の午後はnanaの写真をたくさん撮りました。








まずは・・・



母の部屋にあったマスクを勝手に拝借しご機嫌なnana。



私に見せびらかす為?



こちらをチラ見しながら私のベッドでマスク相手に一人盛り上がるnana。nanaよ…主は別にマスクは欲しくないのだよ。。









手抜き掃除が終り、私の寝床のシーツを取り替えようとしていると



どこからともなく飛んで来たnana。



自分の臭いが付いてないシーツを替えられるのが大キライなnana。



漬物石のごとく布団の上に乗り「退いて~。」と言っても聞こえぬフリ。
nanaよ・・・心配しなくても主の布団はお前のチッコ跡だらけだよ。







ようやく家事手伝いが一段落したのでnanaと近くの商店街へ~。



一人だと自転車で走り抜けてしまい見落としがちな景色・・・



nanaと歩くと地元の風情ある表情にも気が付きます。
ベンチを監視台と勘違いし、ところ構わず警戒中のnana。



しかしnanaよ・・・ベンチは土足禁止だよ。






夕方、nanaが大好きなグランドへ。



ここに来るとやはり表情が違うnana。



それにしても・・・足取りが軽すぎます。
初めましてのゴールデンコンビなお二人に無理に絡もうとするnana。

nanaよ・・・『KY』ってお前の事だわね。。





私を見張るのに多忙だった今日はほとんど昼寝ができなかったnana・・・





夕飯を食べるとすぐにベッドに入ってしまいました。




寝顔も勿論ぶちゃいくなnana。



今日もいっぱい笑わせてくれてありがとう。





nanaよ・・・おやすみ。いい夢みてね。
[ 2007/12/18 12:47 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

石鹸シャンプー

休日だというのに外出してしまった飼主のせいで留守番だったnana。



夕方、グランドで柴犬のパピ子と爆走してストレス発散して参りました。



グランドから帰ってnanaの顔を見ると…黄ばんでいる…。



先週は何やかやと忙しかったのでnanaをシャンプーしてやれなかった。。



nanaの顔にそっと鼻を近付けると…とっても芳ばしい♪



この芳ばしいnana臭…はっきり言って私は好き♪♪



しかしこのままでは家族から苦情が出るのは必至。



という事で夜、nanaをシャンプーする事にしました~。



相変わらず水が苦手なnanaは私がタオルやドライヤーを



用意したりしているとウロウロして挙動不審気味。





しかし仕舞いには観念してお風呂近くで待機するようになりました。

Read More

[ 2007/12/15 14:56 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

上屋ランでレディース集会2/2(完)

くりそつ・なるとちゃんを翻弄し…お嬢のはなこちゃんの形相を変え…



ノリとは無関係の流依君を豹変させた腹芸クィーン・モモちゃんでしたが



モモちゃんの腹芸が通用しない場面がっ!



それは…元祖で本家なソウルシスターズLouis・nanaコンビの絡み場面。



なぜならソゥルシスターズの絡みは高速移動を伴うため



移動できないモモちゃんの腹芸ではどうしても取り残されてしまい・・・



コンビが通った後には1人転がっているモモちゃんが居るのでした~。



ぷぷぷーっ!!!






nanaがやたらお隣の小型犬用のランを気にするので私も覗いて見ると、



以前ここのランで遊んでいただいた『のばらちゃん』の姿が。。



こちらのエリアにも遊びに来てくれましたが・・・



やはり逃げまくっておられました。。



ほんとにゴメンね・・・のばらちゃん。






そして…屋上ランはまたたく間に寒くなりみんなで撤収&解散~。



その後『magatama』でご飯を食べながらブヒブヒ談義致しましたっ。






流依・nanaとその飼主と遊んで頂いたブヒちゃんそして飼主さま方・・・



楽しい時間を本当にありがとうございました!



また遊んでいただける日を楽しみにしています♪



最後になりましたが・・・



アップがとても遅くなってしまった事をお詫び申しあげます<(_ _)>








*****Louisちゃんの飼主さん@CREAさんからの戴きもの*****





ブヒブヒタンブラーとCREAさん自主制作のnanaストラップ~♪

CREAさん、ありがとうございました!



あなたの器用さにはいつも驚かされます。




[ 2007/12/13 14:41 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

上屋ランでレディース集会1/2

今日はnanaのソゥルシスター、Louisちゃんが大阪へ遠征されるとの事で



流依君と共に上本町近鉄屋上のランに駆けつけました~♪



そして本日遊んで遊んで頂いたブヒメンツは・・・



Louisちゃん・モモちゃん・なるとちゃん・はなこちゃんという



華やかなブヒレディース軍。当然ながら本日も盛り上がりました。



レディースの中でも最も個性が輝いていたのが最年少のモモちゃん。



彼女の腹芸無しでは今日話は語れないと言っても過言ではないほど



本日の主役なモモちゃんでした。








なるとちゃんとモモちゃんは先日1歳になったばかりと



年齢も近く、お顔もくりそつなので?



お互い気になる存在だったらしく・・・



モモちゃんが腹芸で挑発→なるとちゃんが応戦を繰り返してました。





モモちゃんの腹芸は相手選ばず無差別攻撃は



なんと!?珍獣・流依君にまで炸裂致しました。



普段、ランではボールしか目に入らない流依君なので



最初はどう対処していいか分からない様子でしたが



モモちゃんの度重なる腹芸に思わず『秘技・でっすな攻撃』で応戦し、



それがなぜかモモちゃんのお気に召したのか?



おちりを密着嗅ぎしたり、尻尾をアムアム味わったりされてました。




長かったヒートが先日やっと終わったnanaの可愛い妹分・Louisちゃん。



今日はひっさびさ~のシャバランを満喫してました。



Louisちゃん・モモちゃんのノリノリコンビは最初から気が合ったようで



女子ブヒレスや2ブヒ並んでの爆走そしてモモちゃんの熱烈なチュウな



様子は新しいソゥルシスターズの誕生を予感させるものでありました。






少し時間を置いておっとりマイペースなお嬢様…はなこちゃんの登場~♪



そしてモモちゃんの腹芸ははぁちゃんの御前でも勿論ご披露されました。



この腹芸に、はなこお嬢の裏バン魂に火が付いたのかっ?



モモちゃんをしっかり押え込んでおられましたっ。さすがっ!




[ 2007/12/13 14:36 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

師走~~~!?

今日から12月。



うっそーーーっ!?と叫びたい位アッと言う間だった1年。。



今年1年何してたっけ??と考える・・・。



まず1月。お正月の記憶はある。確かにある。



それからそれから・・・えっと~えっと~



ほんとに私、2007年を生きてきたんかしらっ!?



ワープでもしたんじゃなかろうか...。



歳をとる毎に1年が早くなるって話・・・ホントだった。



その人の1年は年齢が分母になるっていう怖い話も・・・ホントだった。。



まぁでも私なりに2007年を精一杯生きた・・・と思いたい(笑。



nanaにとってはどんな年だったか?と考えると・・・



猛暑だった今年は引きこもり期間が長かったとは言え、



今年も爆走&爆遊した1年でした。



遊んでくれたお友達に心より感謝致します<(_ _)>




(小物提供:yuuちゃん@ゴン主さん)



Read More

[ 2007/12/01 13:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)


