nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネットショップ

nanaと暮らし始めてから私の生活環境は一変しました。



大好きな買物とてもしかり。



以前はネットで買物などという事は考えられず・・・



見て・触って・買う。そうでないと安心出来ないと思っていました。



「ネットショップなんて怖い。きっと騙されるに違いない。」



そんな風に思っていました(バカ)



でもnanaの服をネットショップで買った事をきっかけに



いつしかnanaの物はほとんどネットショップで買うようになっていました。



ネットショップは個人で営まれているお店ほど親切な対応だという事も知りました。



中にはショップのオーナーと客という枠を超えて交流させて頂いている方も...。



普段の日はほとんど買物に行けない上に休日も探し回る時間が取れない私に



ネットショップは欠かせないものになりつつあります。





先日、ある有名ブログで紹介されていたものに一目惚れしてしまった私・・・



早速注文してみました。





この画像をもとに・・・



こんなの作って貰いました。



流依nanaのカーサインです。




なんだか流依君が可愛過ぎる気がしないでもなし(笑。



でもnanaの歌舞伎ちっくな目も見事に描かれていて気に入ってマス。



このカーサインのいいところは必要な時、吸盤で車の窓に貼れるところで



わが家のようにnana無しで親だけが車で出かける機会が多いというような



家庭にはかなりGOOD☆しかも可愛い♪



2枚セットになっていたのですが吊り下げ金具と吸盤が付いていたのは1個。



なので・・・金具&吸盤が付いていた方を流依ハハにプレゼントしました。



私の分の金具&吸盤が欲しいとショップにメールしましたら・・・



快諾のメールが速攻届きました。



嬉しい~♪









ご存知の方も多いと思いますが私はペーパー歴十数年です。あ~は~。



流依ハハからは「可愛いすぎて私のボロ車に似合わん。」と苦情がっ!?



この流依nanaカーサインが陽の目を見る事はあるんだろうか...。





最後になりましたがお店は・・・ここです。



[ 2007/11/27 13:11 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

流依シッター

諸事情によりたま~に流依君を一時預かりする事があります。



流依君大好きなnanaはもちろん大喜び。



今日も一時預かり中の流依君はnanaと遊び、nanaのベッドで寝ちゃいました。



流依君とベッドの間には二人がお気に入りのオモチャ『ウツボタイガー!』が...。



流依君はnanaに取られたくない物はよくこんな手で独り占めしちゃいます。



でもnanaはベッドを占拠されても・・・オモチャを独り占めされても・・・



全く怒りませんし、あくまで嬉しそうです。



(食べものがからむと極端に心が狭くなりますが・・・。)



こんなに慕える従兄妹のお兄ちゃんがいるなんてnanaは幸せ。。




お互いの足らない部分を補っているかのような何もかも真逆の流依nana。



永遠の 名コンビです。


[ 2007/11/26 08:48 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

つくねちゃんと遊びまひょう会5/5(完)

NNKORO-LIFEに着くと隣のショップで亀吉おかんさんが

サンタ帽を買って来て皆に回してくれました~♪



んで、早速撮影会~。



残念ながら私は近くの席のブヒちゃんしか撮れてませ~ん。



みんな、サンタと言うか音楽家ってて感じかもっ(笑。

それにしてもと言うかやっぱりと言うべきかnanaだけ味わいが違います...。



今日も今日とて飼主達の話題は尽きませんでしたが、



ブヒちゃん達はお疲れネムネム~。


お開き~とあいなりました。





今日は皆様、お集り頂き誠にありがとうございました<(_ _)>



アップに少々時差がある幹事の流依家になり替わりお礼申しあげます~。



そしてつくねちゃんも…



またお会い出来る日を楽しみにいていますねーっ♪




[ 2007/11/24 20:17 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

つくねちゃんと遊びまひょう会4/5

さて、まったり・おっとり代表のはぁちゃん。



いつも遊んでいる広場では影番では?と噂されるはぁちゃんですが、



よそではママが居ないと不安で仕方無い様子。



今日もママさんの姿が見えないと探し回り・・・



『ママ命』のとっても健気なはぁちゃんでありました...。








さて、こちらはパパっ子の亀吉くん。



今日は抱っこしてくれるおとんさんが居た為、始終こんな感じ。



おとんさんの一部のように膝いスッポリはまっていましたよ~。



でも下に降りるとcafeスペースに行こうとしてました(笑。






のんちゃんと同居の凛ちゃんは普段はマッタリ~ですが・・・



今日は集合写真撮影中に逃亡しアジリティーに逃げ込んじゃいました。



ゴメンね凛ちゃん、退屈だったんだよね。。






最後は不思議な珍獣流依君。



今日の流依君もとぉっても不思議くんでした。



ボールを投げて欲しいのかと思えばそうでは無く・・・



木片がどうしても離せなくなったり…



一人孤独を味わってみたりしました。







と・・・みんな思い思いいランを楽しみ、暗く・寒くなってきたのでランはお開き~。



あんこちゃん家・ブー子ちゃん家とお別れして



夕飯を食べに行くべく『NONKORO-LIFE』に車で移動致しました~。
[ 2007/11/24 19:37 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

つくねちゃんと遊びまひょう会3/5

それではアクチブー派のブヒちゃんの様子をお伝え致します~。



ブヒレディースの諜報員である、のんちゃんがぷぅ君の到着を伝える?と…



またもや始まりましたぷぅ君とnanaのブヒプロレス~。



今日はのんちゃんも加わってくれました。



ちゃ~んとぷぅ君VSのんちゃん・nanaとなるのが不思議。



(ブヒレディースの絆は思った以上に深いのかっ!?)



現在はまだ観客のワンダちゃんやあんこちゃんも近々参加してくれそーだっ!



モテモテ男子…ぷぅ君頑張れ~。色男はつらいよ~ん。






さて、大いなる存在感と可愛いすぎるキャラで私の目を釘付けにする小六君。



フレブルと遊び慣れているせいか?



私の目には・・・



自分の事をフレブルと思い込んでるように見えて仕方ありませんでした。






アクチブー代表、最後はもう一人の主役つくねちゃん。



つくねちゃん同士仲良く遊ぶ姿も見られましたよ~。



ちゅくちゃんとはお久しブヒの筈なのにワキワキ&耳攻撃していたnana。



もちろんのんちゃんもご参加戴きましたっ。
[ 2007/11/24 18:54 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

つくねちゃんと遊びまひょう会2/5

さて・・・ここからはお待ちかね?



ブヒちゃん達のランでの爆遊・その他の様子をお伝えしてゆきますよ~。






さて、まずはつくねちゃんの歓迎式典?



お嬢ワンピに身を包んだプリチ~なつくねちゃんが登場すると



なぜだかみんな今日の主賓が誰かをわかっているようで



つくねちゃんを追って、追いかけていました。




プリチ~つくねちゃんもなかなか俊足ではありましたが・・・



みんなに追っかけられて電池切れ。



ベンチの下に逃げ込んでしまいました~。


つくねちゃんの歓迎式典の筈がなぜかその後を追っていた



ブー子ちゃんと小六君のラブストーリーに変わってしまう結果に。



近頃のドラマより早い展開のブヒ模様でありました。






もちろんランですので普通にランもしましたし・・・(笑



ブヒちゃんならみんな大好き♪引っ張り遊びもしましたよ~。



流依チチの撫で撫で会も開催されて宴たけなわとなりました。
[ 2007/11/24 18:24 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

つくねちゃんと遊びまひょう会1/5

本日の流依nanaは神奈川県から大阪のご実家へ帰省中の『つくねちゃん』と



遊んで頂くべく大東市のドッグランフィールドにやって参りました~。




ここがどこだか分かっているnanaは不敵な笑みを浮かべ・・・

流依君は相変わらず余り意味が無い、スカルキャップでニヒルに決めております。




今日は珍しく早く到着した流依nana家。



ランに着くや否や「お茶したいーっ!」という流依ハハを説得し、



とりあえず流依nanaをランに放牧致しました。




いつもと同じ遊びで盛り上がる流依nana。



結果もいつも通りのnanaの独り勝ち~。



挙句に・・・



他に足の速い子を見つけるとそちらに乗り換える非道な女nanaでした。






しばらくするとお友ブヒがぞくぞくとご到着~♪



いつもお世話になっているブヒちゃんからお久しブヒ、初めまして♪の方まで・・・



とっても賑やかな会となりました~♪♪



それでは・・・



本日遊んで頂いた11ブヒちゃんの超豪華ラインナップをご覧下さいませ~。


画像上から・・・



つくねちゃん(フオーン)

はなこちゃん

あんこちゃん

凛ちゃん

のんちゃんちゃん』(のんちゃんまでがお名前ですの。)

ブー子ちゃん

ぷぅくん

ワンダちゃん

亀吉くん

『小六くん』

つくねちゃん(ブリンドル)



【順不同。私のカメラに納まっていた順でぇす。】




そして・・・もちろん今日も記念の集合写真を撮りましたよ~。



うきゃ~!みんな可愛いぃぃ~☆

あうぅぅ。はぁちゃんが写ってないや~ん・・・。




と、いう事で別の角度から。

のんちゃ~ん!どこ行くのーーーっ!?
[ 2007/11/24 03:58 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

奈良ツアー3/3(完)

ならまちの風情ある町並みを楽しみながらブヒブヒ軍団はまず『あしびの郷』へ



まずはお茶を飲んで一服し・・・



楽しくお喋りしたり、漬物のお土産を買ったりしました~。



そしてあしびの郷を出て再びならまちの周辺散策。



軒先に下げられた赤い毬のようなのは『庚申さんの身代わり猿』と呼ばれ、



猿をかたどった魔よけのお守りのようなものらしいです。



流依ハハは欲しかったようなのですが・・・



一番小さいものでも千円と聞きすぐに断念(笑。



しかし犬服屋さんのまーさんによると・・・



「いい生地使ってるわ~。」との事でしたよ(笑。



ならまちにはこうした風情のある建物が点在しています。



で…もちろん記念撮影~♪してみました。



こうしてみるとnanaは機嫌良くカートに乗っているように見えますが



ぢつは、めちゃくちゃ吠えてたんですーーーっ(恥。



叱ったりしてみたんですが、まるで効果無く・・・



根負けして写真を撮った後、nanaだけ下ろしました。。



どうやら自分の足で奈良町を散策したかったようなのですが



お利口さんにしてた皆さんにご迷惑をおかけしてしまいました...。



ならまちでフレンチブルの悪評が出たらnanaのせいです~っ



ほんとにゴメンなさい<(_ _)>






さて、奈良町をブラブラをした後はまたもや人間達のご飯。



香芝にある『mani mani』さんへ車で大移動致しましたっ。



ここは創作料理のお店でワンコOKスペースはデッキテラス部のみ。



今日は暖かな日だったので良かったのですが簡単な囲いしか無いので



これからの季節、夜はちょっと厳しいかもですね。



あ、でもこの日はお店の配慮でパネルヒーターを用意して頂いてました(嬉。



飼主は創作料理に舌鼓を打ち、ブヒちゃん達はオヤツを食べておネムモード。




お外でもぐっすり寝る子。そうでない子。様々なのですよ~。今日は広い草原でいっぱい遊んだり知らない所に行ったりと楽しかったね~♪



亀吉君家の皆様・まーさんご協力&ご案内ありがとうございました!



お蔭でブヒちゃんも人間達も古都・奈良をエンジョイさせて頂きました。




今日流依nana&飼主達と遊んで頂いた皆さんもありがとうございました!



またご一緒させて頂ける日を楽しみにしています。



(もうすぐかもっ・笑)
[ 2007/11/20 13:51 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

奈良ツアー2/3

ポカポカ陽気の中、ブヒちゃん達は遊び…オヤツを食べ…



そりゃ~もう楽しそうでした~♪




ブヒちゃん達も人間たちも広~い旧跡を思う存分楽しんだ後は・・・



近くの『ぶりーだぁカフェ』でランチタイムとなりました。




カフェではゆきちゃんを抱っこさせて貰って、



忘れかけてた柔らか~いパピ子の感触を楽しませて頂いたり・・・



おっきな小六君がママさんに抱っこをねだる姿を楽しませて頂きました。
そして、ここでぷぅ君・凛ちゃんと合流~。



小六君、ゆきちゃんとお別れして・・・



ブヒブヒカートに乗って一緒に奈良観光に出かけました~♪




まずはご存知、五重塔。国宝であり、世界遺産でもありますね~。



五重塔の前に何やら人だかりがっ。芸能人でもいるのかと覗いて見ると…



おほほ~♪

ブヒちゃん達の記念撮影を見物したり撮影したりしている方々なのでした(笑。




そのうち…なんと!?最初はギャラリーだったカート仲間の?

人間の赤ちゃんも飛び入り参加してくれましたよっ。
そして亀さんが甲羅干しする猿沢の池を眺めつつ・・・

ベストポイントで記念撮影させて貰ったりして『ならまち』へ向かったのでした。


[ 2007/11/19 14:48 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

奈良ツアー1/3

本日は亀吉君家&まーさんにご協力頂き、



秋真っ盛りの奈良を満喫させて頂きました~♪



何はさておき…



まずはブヒちゃん達に疲れて遊んでもらおうという事で?



亀吉君のホームグラウンド『平城京旧跡』で爆走&爆遊させて頂きましたっ。






それではこちらで遊んでいただいたブヒちゃんのご紹介~。



画像上から…亀吉君・はなこちゃん・小六君・ゆきちゃん・流依君でぇす。


ご覧の通りこちらの広場は見渡す限りの草原。



こんな素敵なところで毎日遊べる亀吉君・・・うらやましすぎますぞーーーっ!!!




興奮しすぎてしまいました...。



それでは…



平静を装いブヒちゃん達がイキイキと遊ぶ様子をご紹介させて頂きます。



まだまだパピ子の可愛い可愛いゆきちゃんは



ハイパーnanaの相手を上手にしてくれてました。



でもnanaが変な教育してたらゴメンなさ~い。



それにしてもパピ子のゆきちゃんが正座で休憩する姿・・・



これがまぁなんとも可愛いくてハートを鷲づかみされちゃいました。




私は2度目ましてだったE・ブルの小六君。



大柄で大らかな小六君は意外と身軽だったり甘えん坊だったりと



今日も色んな可愛い表情を見せてくれました。



Fブル一辺倒の私もEブルさんに魅せられる方の気持ちが解りました。





さて、いつもは大人しい亀吉君ですが



今日はハツラツとした姿も見せてくれました~♪



キッカケはみんなも大好きなペットボトル。



亀吉君、小六君、流依君と男子同士で仲良く遊びました。

最後に流依君が用を足しに(大)草むらに入っている時も・・・



亀吉君と流依君がじっと見守ってくれる姿に男の友情を見た私でした。






こちらもお出かけ先ではいつも大人しいはぁちゃんですが、



素晴らしい旧跡の風景に心がほぐれたかのか?



ノビノビ・ウキウキ・ルンルンの はぁちゃん。



はぁちゃん大好きな私もうれしくなってしまいました。
優しい亀吉君にペットボトルを譲って貰い、



青々とした草と空の間でカジカジと楽しそうでした~。
[ 2007/11/18 12:13 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ラヂオ体操~♪

夏の間はニワトリ生活していた私も近頃めっきり起きられなくなっております。



その上、仕事や寒さ…nanaに押されて眠る無理な睡眠体勢…



はたまた加齢現象等もあいまって(いや、コレが一番大きな原因か。)



肩はコリコリ体もギシギシしていてスッキリとしない日々を送っております。。



むむむっ。



これはもしかして…いや、もしかせんでも運動不足なのであるまいか?



考えてみればグータラな私は通勤も駅まではチャリ。



nanaをグランドへ連れて行くのもチャリ。



仕事中、事務所内を結構歩くとは言え所詮は事務職なので基本は着席。



これでは運動不足になるのは当然と言えば当然かも・・・。



とは言え時間も無ければ運動神経も無し。



「手軽にしかも効率よく体を動かせる術はないじゃろか?」と考える事しばし・・・



おっ!あったあった~!!



それはnanaが愛するグランドの隣の公園で毎日やってる・・・





ラヂオ体操~♪



少々アクチブ感に欠けるのとオサレ感が無いのは否めないが



近年、ますます『大阪のオバチャン化』が加速している私には



むしろ相応しいかもね~♪と思い、後ろの方で参加させて貰う事にしましたっ。



学生の頃は体育の時間に「あ~だりぃわぁ。」と嫌々やってたラヂオ体操も



自主的にやってみると…なかなか良いカンジ。



体を伸ばしたり回したりと結構色んな要素を含んでいる事に気付きました~。



終わった後は体がなんとなくほぐれた感じ。。



ラヂオ体操って…ラヂオ体操を考えた人って…偉いっ!!!



最初、私が体操をしている姿を見たnanaは



急にピョンピョン跳んだり上体をグルグル回す飼主を心配して?



私の脚の間に挟まって私の顔をしげしげ見たりしていましたが・・・





2、3日続くとすっかり慣れたようで、傍で待機してくれております~。



もちろん朝はあくまでもnanaのグランド遊びがメインなので・・・





体操前と後にはちゃ~んとグランドで遊ばせておりますよ~。





今朝は帰りがけにnanaが大好きなブラッキー君がやって来て・・・



嬉しそうなnanaに「帰るよっ。」とは言い出せず...。





予定時間を大幅にオーバーして小一時間もグランド&公園に居りました(汗。



でも明日からは公園までの道のりもランニングする予定でっす。



お~しっ!明日からあと15分早く起きるぞ~!!



気合だーーーっ!!!
[ 2007/11/15 06:23 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

流依君抜きのラン

出無精の飼主に似ずnanaは『お出掛け命』の犬です。



体力が無い私は休日は一日家でノンビリして充電したいと思う日もありますが



ハイパーnanaがそんな事を許してくれる筈もなく・・・



「休みならどっか連れて行けーーーっ!!!」というオーラを送ってきます。



今日もダラダラと掃除をしているとnanaの恨めしい視線を感じてたので



「どこ連れてこうかな~。面倒だからいつもの公園で誤魔化そうかな~。」



と考えていると…父母がデパートへ買物に行って来るという。



上本町近鉄でも用が足りるとの事なので「じゃ、私らも便乗しま~す♪」と



急遽、nanaを連れて上屋ドッグランへ行って参りました~。





しかしっ中型犬エリアにはワンコの姿は無し・・・。





最初は喜び勇んで一人走り回っていたものの一人だと遊ばないnana。

「せっかく来たのに困ったわぁ...。」と思っていたら



自らお隣の小型犬エリアのダックスちゃんをスカウトしていたnana。



「nanaはダックスちゃんにはいっつも嫌われるし無理やね。」と思っていたら



なんと!?こちらに入って来てくれました~♪





のばらちゃんは3.5kgで、nanaと遊んで貰うのがちょっと心配だったのですが

飼主さん曰く「いっつも大きい子と遊んでるんで大丈夫です。」との事。



確かに!俊敏な動きでハイパーnanaの攻撃を巧みにかわしていました。nanaはのばらちゃんが休憩中も「遊ぼ~♪」とずっと誘っていました(汗。



しかし、体力の差は歴然。。

しつこいnanaに嫌気がさしてきたのばらちゃん。




屋上は寒くなってきたところに母から「買物終わったよ~。」と連絡があり、

のばらちゃんと一緒にランを後にしました。



のばらちゃんと遊んで貰って大満足だったnana。

家に帰り、夕飯を秒殺喰いして爆睡でした...。



でもハイパーnanaの相手をして頂いた、

ちっちゃなのばらちゃんには悪い事してしまったような・・・。



のばらちゃん・・・ゴメンね&ありがとう<(_ _)>

でもまた良かったら遊んでやってね。良かったらですけど・・・。
[ 2007/11/11 12:30 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ゲゲゲハウスde肉々パーティー♪

本日はお友ブヒと流依家で肉々パーティ致しました~。





集まって頂いたのはいつも仲良くしていただいているこの方々。



飼主達の肉々タイムの前にブヒちゃん達の爆遊タイム~♪



探検派や武道派、それぞれの個性が光ります。






ブヒちゃん達にひとしきり遊んでいただいた後・・・



オヤツ待ちのはぁちゃんの期待を裏切り、

ブヒちゃん達は一旦、囚われの身となりました。




本日のメインイベント、バーベキューを仕切るのは流依チチ。

5本指ソックスに雪駄という妙な足元で張り切っておりました。
庭の隅のしゃぶしゃぶコーナーは流依ハハの仕切り。

最初は人気薄でしたが最後にはBBQコーナーを乗っ取っておりました。

流依ハハしゃぶしゃぶ…恐るべし。






肉々を心ゆくまで堪能した後はまたまたブヒちゃん達の爆遊タイム♪

暗くなるまで庭で遊びました~。




夕方近くなってご近所ブヒのゴン君も来てくれました。庭が暗くなってきたのでゲゲゲハウス(流依家)に入って頂き、

またもや人間達は『あみゃ~もん』を食べながらお喋りに興じている中

ブヒちゃん達はネムネムモード。

nanaが膝に乗っているのはバディままさん。

ポンデナナちゃんはちゃーんと母さんに抱っこされております。




今日は写真をほとんど撮っていなかった為?

かなり手抜き内容な上、ものすご~くアップが遅くなってしまいました。



皆さんほんとにすみませんっ(p_-)



怠け者な私ですが…また遊んで下さいませ~<(_ _)>






[ 2007/11/04 12:37 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)


