nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

摂津峡で川遊び7/7(完)

今日の最もお気に入りの写真。とても素敵な笑顔のぷぅ君。

きっとすごく楽しかったんですね~。






どうやらくま君も水嫌いだったご様子。

それにしてもくま君、可愛いお顔ですね~。






アル君は飼主さんのto-koさんの言いつけ通り休憩中。

良い子です~。






凛々しい顔でたたずむ流依君。

こうしていると珍獣には見えませんね~。






川遊びを堪能した後は最寄のcafeでお茶して解散しました。



いっぱい遊んだり(流依)いっぱい怖がったり(nana)した

流依nanaはcafeにいる間ほとんど爆睡してました。






ちゅくねちゃんの飼主さん、今日は楽しい企画をありがとうございました!

お蔭でnanaも少~し進歩したようです。




今日遊んでくれたお友ブヒ&飼主の皆様も~どうもありがとうございました♪

流依nana&飼主とまた是非遊んでやって下さいませ~<(_ _)>


[ 2007/08/29 12:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

摂津峡で川遊び6/7

スゥたんとちゅくちゃん、2美ブヒに遊んで貰った幸せ者・流依君。





そんな様子を避難地帯で見守るnana。







nanaの話にビックリのアル君とビビる流依君。

なっ、何の話なんでしょう!?








流依君とペットボトルで遊びたいnana。

しかし腰が引けてま~す。








最後はここまで自分で入れるようになりました。

遊びたい気持ちってスゴイ!




[ 2007/08/29 12:42 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

摂津峡で川遊び5/7

少しだけ水に入れるようになったnana。

でも流依君とちゅくちゃんが遊んでいる所まではゆけず。






水に入れないnanaに代わって?

スゥたんも流依君と引っ張りっこしてくれました。






アル君とスゥたんの力関係は流依君nanaとそっくり。笑



ぷぅ君はなぜだかほふく前進中。



今日も熱心なペットボトラーだったぷぅ君。
[ 2007/08/29 12:37 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

摂津峡で川遊び4/7

はぁちゃん、ただ今パパさんと岩に座ってマッタリ中。

表情は固いのは気のせいかしらん。。






川に入れられるとさりげ~に岸に帰っておいででした。笑







そして・・・



駐車場待ちで足止めを喰っていた残りのお友ブヒとも無事合流~♪




水嫌いを見事に克服したぷぅ君。





川でも陸と同じように遊べちゃうアル君&スゥたんコンビ。





そしてスゥたんのパパブヒ・くま君でぇす。



[ 2007/08/29 12:02 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

摂津峡で川遊び3/7

さてここで流依ハハの水泳教室開講~♪

流依君のライジャケをお借りしてnanaが初めて泳ぎまぁす。






強制連行中も既に犬かきしておりま~す・爆





水に放つと意外と上手に泳ぐnanaにビックリ。





あれま。スイスイ泳いじゃってます。





でもやっぱり岩を見つけると必死で上がろうとしてました。





岸に辿り着いても持ち上げるとなぜか犬かき。

これには陸生生物仲間のはぁちゃんも唖然。




[ 2007/08/29 11:39 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

摂津峡で川遊び2/7

少し落ち着くとブヒちゃん達はそれぞれ思い思いに川を楽しみ始めました。

これからみんなの様子をアットランダムにご紹介いたします~♪





それではまず・・・

秘境に分け入るはぁちゃん隊長。

私もついて行ってみる事にしました。




しかし・・・



すぐに行き止まりで探検は終了~笑





水嫌いなnanaはなぜだか流依君にキレまくり。

理不尽なnanaの怒りに困る流依君。






ちゅくちゃんがゾウさんじょうろをを持って誘いに来てくれました~。





楽しそうに遊ぶ流依君とちゅくちゃんにまたもや吠えまくるnana。

嫉妬はみっともないぞよnana。




[ 2007/08/27 14:54 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

摂津峡で川遊び1/7

本日はちゅくねちゃんの飼主さん企画の川遊びに参加させて頂きました~。





場所は高槻の摂津峡。



今日は夏休み最後の日曜という事で家族連れや学生グループでいっぱい。



でもちゅくねちゃん飼主さんが朝早くから場所取りをしてくれたお蔭で



ワンコ向きの浅瀬が多い良い場所で遊べました~。



ちゅくちゃん飼主さん、どうもありがとうございました~<(_ _)>





2時間も前から場所とりしてくれていたちゅくちゃん。

ちゅくちゃん、お待たせしました~。

ちゅくちゃんも流依君並みの水生生物でぇす。






現地にほとんど同時に到着したはなこちゃん。

はぁちゃんはあんまりお水が好きではないそうです。






水嫌いと言えばnana。

今日のnanaは終始しょっぱい顔で過ごしました。

ランとは全く違うnanaの表情を楽しみ下さい。笑






流依君は言わずと知れた水生生物。

nanaのへっぴり腰と違ってポーズもバッチリ決まっております~。
[ 2007/08/27 12:37 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

半日絶食中なnana

今年の夏は残暑で猛暑。

暑さとなぜか今月は重労働ばかりな仕事で飼主は毎日グッタリ~なのに・・・

nanaは毎日元気モリモリで過ごしておりますぅ。



nanaの元気の維持と私の疲労回復のため本日は半日絶食~。



本来、半日絶食は夕食を抜くのが良いようなのですが、

1週間の疲れが週末にドドーッと出る私は土曜の朝の食欲が無くなってしまう為

土曜の朝・昼食を抜く半日絶食をよくしています。



nanaも近頃は「ご飯が無い日もある。」とう事にも慣れてきたようで、

絶食日の過ごし方も上手になってきてるようです。



今日も早朝の澄んだ空気を吸いに、いつもより短めのグランド遊びを終えて帰宅し…





nanaに絶食を通告~。



もうあとは夕飯までひたすら眠り続けます。。



私がブィーンブイーン掃除機かけてる横でも・・・





顔を背けて目を隠し寝る...。うるさくてスンマセンね~って、他の部屋で寝ろよぉ~。



私もnanaと一緒に寝ていたいのですが掃除しながらnanaの夕飯の仕込み。



そしてヘルシィ~でベジタブル~な夕飯を終えたnanaは・・・





食後には不敵な笑みを浮かべるまでに復活。それにしてもこの笑い…ベジアリアンに見えないさっ。





お腹が落ち着くと遊ぶ余裕も出るらしい。遊び終えると再びグースカピ~と眠ります。



半日絶食した日nanaは黒くて小さいウンPをします。

これが出てくるとnanaの体から悪いものを追い出せた気分になり、

「よく頑張ったね~。」とnanaをたくさん褒めてやります。



残念ながらnanaよりもかなり反応が鈍い私はそういった事は無いものの・・・

体が軽くなる、お通じが良くなるという効果はあがっています。



ちなみに・・・半日絶食はダイエット効果は無いようで、

ワタクシ、去年のパンツがピッチピチ~になりました(p_-)

栄養の吸収が良くなるせいかなっ。
[ 2007/08/25 13:21 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

母の鈴虫

数年前から我が家は夏だけ大所帯になり、とても賑やかになります。



なぜなら・・・





母の鈴虫達が一斉に鳴き出すからです。うう~っ! 実は私は虫嫌いなんですぅ(汗)



この鈴虫達、母が数年前に近くの商店街の夜店で買った1代目が産んだ卵を

大事に越冬させ、かえしてきた何代目かの鈴虫達です。



現在の母の歳よりも若くして亡くなった母の母、つまり私の祖母が鈴虫好きで

卵を越冬させ、毎年娘たちの家に配っていたのです。

小さい頃、ガラス製の海苔の空きビンに入った鈴虫が居たのを覚えています。

夜店で鈴虫を見た母はそんな祖母の事を懐かしく思い出し買ってきたようです。





ところでnanaの話ですが・・・

母が鈴虫達の世話をすべくケースを開けると興味津々で見に行っています。



以前、家でゴキちゃんを2度ほど食した前科を持つnanaなので(オェーッ!!!)

鈴虫も喰ってしまわないかと心配だったのですが・・・





意外と紳士的な態度...(あ、女だったけ~笑)





母が大事にしてるものだってわかってるのかなぁ。。



母は「クチが付いてるもんばっかりでイヤになるわぁ~。」と愚痴りながらも

毎日毎日大所帯の世話をしています。



[ 2007/08/18 11:31 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

流依チチプール5/5

nanaは相当水が嫌いらしく(よーく知ってるけど…)抱き上げてプールに近づけると





ものすご~く しょっぱくてぶっちゃいくなイヤな顔します。





ちなみに陸で遊んでる時はこんな顔です~。





気持ちがハッキリ顔に出るタイプですの・・・。



一方、ちゅくちゃんはプールの中へ大好きな石ころを入れて貰いました。





が・・・デカすぎではっ?



かなり重かったですが、ちゅくちゃんは咥えて出てきて・・・





ガジガジ陶酔してました~。



ひとしきり遊んだところで日が照ってきたのでプールは終了。。。



しましたがっ、家の中でまたもやちゅくnanaプロレス再開~♪





燃え尽きるまで遊ぶ気かっ!?





ちなみに流依君は今度はコンセントを見つめてました・・・。



ちゅくちゃん、流依君…今日もnanaと遊んでくれてありがとう~♪





nanaは普段から過呼吸気味なので暑い夏は水に入ってクールダウン出来ればと思い、水に慣れさせるように去年から流依家のプールに入れて貰ってます。

大好きな流依君がプールに入っていたらnanaもいつかは慣れてくれるかも・・・

と淡い期待を抱いてもいます。



流依チチプールのお蔭で?

今年は去年より深い水たまりで泥パックもできるようになったnana。

よっし!今度は川に挑戦だーっ!

[ 2007/08/18 08:39 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

流依チチプール4/5

さて、気づくとプールで機嫌良く遊んでいたちゅくちゃんが何やら目で訴えに…





めっちゃ可愛い表情ですが…どしたのかな~?



しばらく考えて…な~る!



プールからホースが出てしまってたんだねー。



早速入れてあげました~。




んで・・・



大喜びのちゅくちゃん♪



流依君もプールに戻り、それぞれ楽しそうに遊ぶ、ちゅくちゃん&流依君。

そして参加したいが出来ない首長族のnana。






そんなnanaを不憫に思った?やさしい流依ハハに捕まりプールに近づけられたnana・・・



空中で犬かきを始めちゃました~。しかもっ、しかめっ面ー!!!指を広げて水かきもスタンバイOK!



でもっ!でもねっnana・・・。



このプールは泳げないぐらい浅いプールなんだよ~~~。いざ水に入ると結局動かないnana。
[ 2007/08/18 08:22 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

流依チチプール3/5

ちゅくちゃんは水が出てくるホースが大のお気に入り。





ニャンコみたいに器用に前足で引き寄せてまーす。



んで、潜って咥えちゃうんですよ~。すんご~い。





流依君も水を入れてプールに沈めたペットボトルを上手に取りました~。



ペットは欲しいけど、それ以上にプールが怖いnana。



やさしい水生生物・流依君がプールから持って出てきてくれました。



流依君の情けもなんのその…nanaが奪い取ってしまいます。
[ 2007/08/18 07:34 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

流依チチプール2/5

と、言う訳で流依ハハに捕獲されプールに強制入水させられたnana。





緊張の面持ち。



がっ、すぐに脱出して庭で遊ぶ~。



んで、濡れた石の上でクールダウン。



流依チチがシャワーをかけてくれると、もらうとおもむろに近づくnana。



シャンプーで慣れたのか?シャワーは怖くないみたいです。



思いっきり直飲み。喉乾いてたんかいっ!?
[ 2007/08/18 07:26 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

流依チチプール1/5

世間はお盆真っ只中・・・

なのに私の職場にはお盆休みという文字は無し。

でも今日だけ有休をとって休ませて頂きました。

しかし休みだからと言ってノンビリもできず、

用事を済ませに外出していると・・・



流依ハハから「今日プールするからおいで~。」とメールが!

つくねちゃんも来るようなので帰宅しnanaを連れて流依家に行ってきました~。



流依君のテンションの低さにつくねちゃんはかなり退屈してらしく…







nanaが到着すると早速、女子ブヒプロレスが始まりました~。





ところで流依君は何をしていたか?と申しますと・・・



扇風機の監視!?後ろの襖のつぎあては見なかった事にしてくだせぇ。。



ちゅくnanaプロレスは延々と続き、このままではこれで終わってしまいそうなので庭に設置された流依チチプールに入る事に致しました。





水が大好きなちゅくちゃん・流依君は自ら入水~♪

nanaはやっぱりビビリまくり~笑




[ 2007/08/16 07:52 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

お盆といえばDRF8/8

nanaがやっと用を足しcafeに戻ると・・・

亀ちゃんとのんちゃんの可愛い仲良しプロレスを発見。

早速リングサイドで観戦させて頂きました~♪



それにしてものんちゃんのこの戦法は素晴しかった…。





まずゴロ~ンで相手(亀吉君)油断させおびき寄せておいて・・・



頃合いを見はからって…絞める。

亀ちゃんの白目もブラボー!!!
ナイスカップルなお二人。





そして~

ブヒちゃん達のオヤツタイムや飼主達の食事やお茶も終わり再びランで遊びました。

夜9時までランは営業しているもののナイター設備等は無く・・・

頼りは併設のcafeの明かりだけ。



それでもますます涼しくなったランで皆元気に走り回りました~♪



はぁちゃんだってスイッチON!に。



闇夜の中、最後まで走り回っていたのはのんちゃんとnana。

追いかけっこしたり、かくれんぼしたりと本当に楽しそうでした~。






そしてただでさえ存在感が無いのに流依ハハが黒を着せたので

ますます闇に紛れていた流依君…探すのが大変でした。






楽しく遊ぶうち、閉店の時間が近づいたのでお開きとあいなりました。



こうして盛大に繰り広げられたお盆ランは幕を閉じたのであります~。




今日流依nana&飼主と遊んでいただいた皆様・・・



楽しい時間をありがとうございました<(_ _)>



宜しければまた是非遊んでやって下さいませ~♪


[ 2007/08/14 13:59 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

お盆といえばDRF7/8

下のランに下りると今度はLousちゃんに絡みだしたnana。





nanaっ!もう休憩するんだってば~。



nanaアンタ何してんのっ!?



あ・・・Louisちゃん、ごめんね。。



この後二人は火がついたように走り出しましたとさっ。



nanaを捕獲して飼主もやっとcafeでちょっと休憩できましたが、

すぐにnanaが「チッコ行きたいにぇ~。」と言い出し、またもやランへ出ると…





今度はなるとちゃんとあんこちゃんをお誘いしてまたもや爆走ーっ!!





全く…どんだけーっ!なnanaおばちゃん。



でもま、今日は元気がなかったなるとちゃんが楽しそうに

走ってくれたからヨシとしよう。ね・nana。
[ 2007/08/13 14:52 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

お盆といえばDRF6/8

さてここで大騒ぎのレデイース爆走族をおかんさんの陰から垣間見ていた



亀ちゃんの心の一句・・・。



そんな亀ちゃんでしたが、なぜだか凛ちゃんのおちりにご執心。



不思議がる私にまーさんはそっと・・・





凛ちゃんのおしりからオヤツが出るという伝説を教えてくれました。。

うっそー!マジっすか!?




それにしてもオヤツのチカラってもの凄い。



オヤツを見せればお目々に星だって出来ちゃうし・・・。



みんなどっからともなく集まって来ちゃいます。(もちろんnanaもっ。)



そんなこんなで楽しく過ごしておりましたがcafeがラストオーダの時間となり、



疲れたブヒちゃん達も出てきたようなので…



cafeで休憩することに致しました~。
[ 2007/08/13 14:47 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

お盆といえばDRF5/8

今日もボールを咥えて登場したのはるるちゃんです。

彼女の足の早さはズバ抜けてます。

流依君、勝てる筈などありませんよ~。






るるちゃんの登場で、カメラをスポーツモードに切り替えた私。

こんな3ブヒ模様が撮れました。





手前から…

次に遊ぶ子を物色中の、のんちゃん。

ボールに向かって美しいジャンプ中のるるちゃん。

枝をアムアム味わい中のはぁちゃん。
それぞれのランの楽しみ方ですね~。





ママさんの愛情看護の甲斐あって・・・



ヘルニアを克服してすっかり快調なはぁちゃん、

今日は走っちゃったりなんかする姿も見れました。






さて、乙女達に押されながらもなんとかボールをGETした流依君ですが





すぐにnanaに見つかり・・・



すぐに奪い取られてしまうのでした~。
[ 2007/08/13 14:31 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

お盆といえばDRF4/8

実は爆走族にちょっとした洗礼を受けていたのであります・・・。



なるとちゃん、レディース入隊を拒否ったか?



この画からもおわかりのようにヘッドはやはりnana。

何かあったら知らぬ存ぜぬでシラを切るつもりだね?

ところで鉄砲玉のLouisちゃん、お手々がお袖じゃないとこから出ていますが・笑





そうこうするうち、他のお友達もぞくぞくとご到着~。





nanaとは仲がいいのか悪いのか?

飼主さえもわからないつくねちゃん。

(きっと本犬同士もわからないに違いない。。)




今日はあんよの調子が少し悪かったようなので

様子を見ながらのボール遊びとなりました。






お次は私の癒し系アイドル・はなこちゃん。

木をハムハムして叱られないか上目使いで確認中。

可愛すぎますうぅぅ~~~!!!
[ 2007/08/13 13:40 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

お盆といえばDRF3/8

マウンテンエリアの良いところは涼しいだけじゃなく、その名の通り

山の傾斜をそのまま生かした面白い地形のランになっているところなのですが…



この4乙女達、その面白さを満喫していました~♪





レディース爆走族、ドドーッと登るーーーっ!



グワーッと走り下りるーーーっ!!



急な斜面でちょっと休憩~♪



んでもって…



ものすごい急な斜面で2:2に分かれてプロレス~~♪♪しかしみんな…よく落ちないね。。





さて、まだ幼さが残るなるとちゃんが

ママさんに必死で助けを求めているのには理由があって…








[ 2007/08/13 12:50 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

お盆といえばDRF2/8

一方…流依君もいきなり流依チチにボールを持っていく。

でも離さない。これもいつも通り。






さて、そのお隣では本日の唯二の男子・亀吉君。

のんちゃんとこうめちゃんに「どちらにするの?」と詰め寄られ後ずさり中・笑




今日のブヒは男子はこの2ブヒのみ。

しかも女子の強さをよ~く知っているこの男子達はずっと大人しいままでした。。



亀吉君が煮え切らないようなので?女子だけで遊ぶことにしたらしい4乙女。



何して遊ぶか相談中?



そして~



とりあえず涼しいマウンテンエリアになだれ込みました~。
[ 2007/08/13 12:37 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

お盆といえばDRF1/8

お盆はドッグランフィールドでランランするのが恒例になりつつある流依nana。



今年はたくさんの友達も来てくれて楽しく賑やかに過ごす事ができました。





まずは先日ドッグランフィールドが臨時休業で不完全燃焼で帰してしまった

nanaのソゥルシスター・LouisちゃんとNONKORO LIFEで合流~♪





カートに乗って電車で1時間かけて来てくれました。

Louisちゃん、飼主さん、お疲れさまでした。。




ここから流依チチ車に同乗してドックランフィールドに到着~。



駐車場からも先に到着しているお友達の姿がチラホラ見え、ワクワクな私。



ランに入ってゆくと味のある、いぶし銀な笑顔の方と目が合いました。



約2年ぶりにお会いする凛ちゃんです~。



ウッドチップを背中に乗せて向こうから駆けて来たのはこちらとも2年ぶり

凛ちゃんの同居犬、のんちゃんでぇす。2年前はまだパピーちゃんでしたね。




こうめちゃんとも久しぶり。

初めて会った時からずいぶん大きくなりました。。




nanaはランに放つといつもの場所でクールダウン。

いきなり汚れブタ…サンキュnana。
[ 2007/08/13 11:34 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

新設・水飲み場

私には以前から気になっていたことがあります。



それは「nanaの水飲みが1か所しかない!」という事。

nana部屋にあるゲージに取り付けている給水器しかありませんでした。

nanaは家に居る時はあまり水は飲まないのですが、

「nanaが一日を過ごす時間が最も多い台所にも水場を作ってやらねば。」

と考えていました。



そんな時・・・つくねちゃんの飼主さんからとてもきれいなボゥルを頂きました~♪

重量感もあり、ド近眼の私が蹴ってしまってもお水がこぼれる心配も無し・笑

とてもきれいなのに機能的なこのボゥルをご飯の時だけ見るのはもったいない。

水飲みにしたら、いつも眺めていられます♪我ながら良い考え...おっほん。





つくねちゃんの飼主さん、ありがとうございます<(_ _)>

ちゅくちゃん、流依と3ブヒお揃のボゥル…nanaも気に入ったようです~♪




これからは台所でもお水が飲めますよ~♪
[ 2007/08/09 15:41 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

なちこさんの桃

夜、自宅に帰ると広島在住の私のフレンチの先生・なちこさんから宅急便が届いていました。



荷を解いてみると・・・





おおうっ!こっこれは・・・





果物の中で最も私がも愛する桃ちゃ~ん♪と

夏の味覚ブドウのセットでした~♪♪






なちこさんは現在♂2・♀1の3ブヒと暮らしていらっしゃいますが

「いつかフレンチハーレムを築いて自己破産するのが夢。」と豪語する

マニア止まりの私など足元にも及ばないフレンチスピリッツを持った方です。



nanaがワキアカになった時も「皮膚は内臓の鏡です。」と

薬を塗りたくるのではなく、体の内側から治す事を提案して下さり、

有機野菜や排毒に有効な食物、休肝日や絶食の事などを教えて下さいました。

薬を全く受けつけないnanaにどうしてやれば良いか分からなかった私に

「薬を使わなくてもいい体を作ればいいんだ。」と気付かせてくれたのもなちこさんでした。

お蔭でnanaの皮膚はすっかりきれいになり、毎日元気に過ごしています。



でも実はなちこさん家の去年家族になった女の子が重い心臓病...。

なちこさんは毎日ほとんど引きこもりで寝ずの看護生活を続けておられます。

そんな多忙な中、貴重な外出時間を割いて送って下さった桃。。



有効に体の中に取り入れるべく、朝からいただいました~♪と言うのも…

朝の果物は体にとって金に値するそうで、昼は銀、夜は銅の価値となってゆくそうです。





もちろんnanaも桃が大好き!この後ちょっと舐められました...

幸せそうに桃にかぶりつくnanaの恨みがましい目に耐えられず

ちょっとおすそ分けも。。
もちろんお味はウマウマ~♪でまいう~♪♪



なちこさん、本当にありがとうございました。

どうかどうかお体気を付け下さいね。

そして・・・うずちゃんが治癒される事を信じ、願っています。。。
[ 2007/08/09 14:09 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

Louisちゃんとの面会日4/4

そんなソゥルシスターズ達の様子を見て孤独感を感じたのか・・・





闇に紛れつつ…帰りたいモード全開の流依君。



時間もかなり遅くなってしまったので本日は撤収~。



今日はどこへ行こうとしてもタイミングが悪くて、ドライブばっかりな日で

前回に続き今回も消化不良感の残る面会日となってしまいました。





Louisちゃんごめんね。次回は絶対に爆走・爆遊だーっ!!!





                  ******本日のおまけ画像*******





今日も出番の少なかった流依君の凛々しい横顔。





いつになく真剣な眼差しの先は・・・





お食事中のLouisちゃーん! でしたっ♪
[ 2007/08/08 15:09 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

Louisちゃんとの面会日3/4

体が温まったところでお次はプロレスごっこの相談中。



流依君、おちりからは聞こえませんよ~笑



そして…やっぱり分かってなかった流依君



輪に入れず、おまけにケンカと勘違い。あは~(汗)



Louis・nanaのソゥルシスターズっぷりは再び入ったランでも発揮。



お水は一緒に飲み・・・



回りながらの休憩時も言い合わせたように・・・



左向け左。



右向け右。



いつもながら飼主達もあ~んぐりの息の合いでございました。
[ 2007/08/08 15:01 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

Louisちゃんとの面会日2/4

今日は夜でもかなり蒸し暑かったのですぐに店内に避難。



それにしてもLouisちゃん…丸くてめちゃ可愛い。。



それにしても流依君…しかも床と同化中。







いつの間にか店内のワンコOKスペースには私たち以外

誰も居なくなったのでちょぴっとだけ放牧してあげました。



nanaは何やらLouisちゃんに耳打ち中。



と、思ったら急に爆走ーーーっ!!



コリャーッ!ここはレストランですー!!!



もうっ!きっとnanaが要らん事言ったんだね~。



でも・・・こんな二人を見ていたら



「もっと広い所でランランさせてあげたかったなぁ。。」と思う私でした。/4
[ 2007/08/08 14:57 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

Louisちゃんとの面会日1/4

今日はnanaのソゥルシスターLouisちゃんとの面会日。

まずは待ち合わせ場所である梅田のDog Cafe Amble へ流依君と共に向いました~。

こちらのお店、空中庭園の目の前という好立地にありながら2階建てで

店内も結構広くてなかなか良いお店だったのですが・・・

営業時間が5時半までっ!?

それを知らない私達は閉店時間間際で待ち合わせしていた為、

とりあえず飲物を飲んで出てきただけというハメになってしまいました(泣)



お店の外観はこんな感じです~。



バーニーズの蒼(あおい)ちゃんが看板犬を務めます。

大型犬フェチのLouisちゃん流依君コンビは遊びたくて仕方なかったのですが、

今日は時間が無かったので次回伺った時のお楽しみと致しました。



道すがら花火の見物客の人ゴミを見てかなり興奮状態だったLouisちゃんは

落ち着くと、nanaに気付いてくれたようで早速ご挨拶に来てくれました~。



Louisちゃん、会う度に丸みを帯びてカワイコちゃんに成長してますね~♪



さて今日はストレスが溜まったいるというLouisちゃんにランで爆遊して貰おうという事で・・・

ドッグランフィールドにナイトランしに行くことにしました~。





がっ、今日に限って・・・ガーン。。



~臨時休業~

なんでーっ!!!






仕方なく鴻池新田にあるNONKORO-LIFEに行き先を変更。

飼主達の食事の前に併設のちっちゃいランにしばし放牧~♪



ランに放つや否や白い弾丸と化して飛んで行ってしまったLouisちゃん

完全に地面から浮いてました・笑




流依君は男子のたしなみ『縄張り調査』

知ってるワンコのニホヒあったかい?
[ 2007/08/08 04:28 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

買物待ちのラン3

楽しそうに遊んでいた流依nanaでしたが急にピタッ!と動かなくなり・・・





どうやら疲れた様子のそろそろ中年な流依nana。



流依君にいたっては酔っ払いオヤジのような姿になり・・・

しばらく休憩~。






で・・・ここからは流依nana別行動となりました~。



流依君は隣の小型犬エリアに行きたくて行きたくて猛アピール。



流依君そのイカツい顔は怖がれますよーっ!



よって・・・退屈になったnanaを気遣った流依ハハは



なぜかnanaをブンブン振り回して遊んでくれました。



そうこうしているうちに父母の買物も終わり、屋上ランを撤収する事になりました。





短い時間でもランで遊べて満開笑顔の流依nana。

流依nanaにとってここはまさに都会のオアシスなのでした~。




[ 2007/08/06 13:37 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

買物待ちのラン

しばらく待っていると風が出てきたので流依姉とのボール遊びが始まりました~♪





さっきまでバテてたのに気合十分な二人。。



今日はよく跳ねるボールだったので・・・



流依君の華麗なるアザラシジャーーーンプ!!!や・・・





nanaの「キョエーーーッ!!!」顔



はたまた親子亀状態の流依nanaなどなど。



結構面白い写真が撮れちゃいました~♪

でもっ画像長すぎ~。
[ 2007/08/06 13:04 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)


