nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

参院選

行って参りました参院選。



実はワタクシ…いい歳をして選挙権を行使するようになったのは



恥ずかしながらnanaと暮らすようになってからなのです。



なぜ犬と暮らすと選挙に行くようになったのかっ???



答えは簡単。



「散歩がてらに行けるからっ。」



それだけ~♪



ま、しかしながら投票するからには私なりに考えて投票しておりますが。



こうして選挙癖がついた?私…今回は暑かったのでnanaチャリで出動~。







nanaが入れる所は可能な限り連れて行きます。



しかしながら…

さすがに投票所は連れて入れないのでnanaは涼しい所で待機させ、

母と交替で投票しに行ってきました。



公園にドッグラン作ってくれる立候補者がいたら絶対入れるのにね~笑



国民の義務と権利を果たした後は珍しく母が「喫茶店行く?」と言い出し

近くのワンOKのcafeで小休止。



cafe好きnanaは超ゴキゲン~♪



母にオヤツをしっかり貰い・・・。



なぜか結局nanaが一番楽しんだような気がする投票日なのでした~。
[ 2007/07/30 08:53 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

nanaの寝姿

唐突ですが・・・

ベッドで寝ている時のnanaの寝姿はおかしいのですっ。





最初はまぁ普通。丸まって眠ります。



だんだん開いてきます~。



んで、最後はいつもこう。足は絶対残ります。



いっその事、床で寝た方がお腹が圧迫されないし楽なのでは~?と思う私・・・。

しかしnanaはこれが心地いいらしい。。

上半身も横向き~♪等のバリェーションはあるものの、

最終的にはいつもこの体制になってしまいます。



なのでベッドの縁が高いものは買えない飼主なのであります~。

しかし・・・こんな寝方のnanaにベッドの意味あるんだろうか。。
[ 2007/07/28 00:28 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

超早朝グランド

梅雨も明け、すっかり真夏な今日この頃。

世間は夏休みに突入し、nanaが毎日通う公園でも花火が始まりました。

nanaは花火を見るとものすごく興奮して向かっていこうとします。

花火をしていたらnanaを抱いて早くその場所から遠ざかるしかありません。

父母が担当の夕方散歩でも興奮したnanaに手を焼いて散歩途中で引き返して来たらしくnanaの運動不足を心配した母から私が担当の早朝散歩を強化するよう依頼がありました。



確かに・・・

もう6時半ではnanaにはもうかなり暑い上、夏休みで朝からグランドに来る子供が増え、ワンコの肩身が狭くなってきた事もあり、朝グランドの時間をもっと早い時間に変更して放牧時間を今までより多くとる事にしました。





ただいまAM5:15。おぉ。。かなり涼しい~♪



起床直後の不機嫌な顔もグランドに立つとこの通り。

グランドをこよなく愛するnana。






グランドには大好きなペットボトルもたくさん落ちてるしね。

ちなみに今朝の収穫は4本~♪






ところで私の一番の心配は朝早すぎてお友達ワンコが来ないのでは?

という事でしたが・・・

涼しい時間帯の早朝にお散歩に来るワンコは意外と多く、





久し振りに会うお友達のワンコに来ていたり・・・。



大好きなブラッキー君も偶然会えてうれしいnana。

でもブラ君が警備中はちゃんと後ろで待ってます・笑






超早朝グランドは子供達とも遭遇せずに済んだしとにかく涼しくて

nanaのヨダレ注意報も発令されなかったのでとりあえずは成功。

しばらくはこの時間帯で続けてゆこうと決意した私なのでありました。

がっ、心配なのが飼主@私が早起きを頑張れるかどうか…という事。

頑張れ~私。。

[ 2007/07/27 06:04 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

nana時計

ご近所フレンチのゴンちゃんの飼主さんのyuuちゃんから

またもや素敵なプレゼントを頂きました~。







それは・・・



ジャーン!!!

nanaの写真が入った『nana時計』です~♪



時計の周りがフォトフレームになっていてnanaの写真を入れてくれてあります。



yuuちゃん・・・いつもありがとうね(p_-)



でも…お小遣い減らしてしまっているんでは?といつも恐縮しています。。



こちらもnana部屋に早速飾らせて頂きました。



どうもありがとうございました<(_ _)>



もちろんnanaも・・・



















nanaも喜んでいるようです。。。
[ 2007/07/21 12:32 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

三連休最終日7/7

またもやブレブレですが・・・

こちらはオチリをナデナデして貰ってお喜び中のハートテイル・ぷぅ君。
ぷぷぷ。。ブレブレ画像も意外とオモロイかも。。



そして今日もnanaはぷぅ君を耳ガー攻撃。





好きなワンコの耳しか興味がありません~。のnana。ぷぅ君、いつもすみません。。



そして今日も今日とてぶつかり稽古。

 



ブレてもnanaの筋肉感が伝わります~。







今日も一日ほとんど雨降りだったけど室内でみんなと遊べて楽しい一日でした。



本日流依nana&飼主と遊んでいただいた皆様・・・



どうもありがとうございました<(_ _)>




それにしてもいつもnanaが一番楽しませて頂いているような気がして・・・汗







*******じんママさんから素敵なプレゼントをただきました*******



それは・・・



なんとっ!?手作りの nana皿 !!!



ものすごーくうれしかったので・・・(T_T)



早速nana部屋に飾らせて頂きました~♪



じんママさん、本当にありがとうございました<(_ _)>



[ 2007/07/17 14:31 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

三連休最終日6/7

ここはオモチャやボールが禁止なので体を使って遊ぶしかなく、

ブヒちゃん達はプロレス対戦となりました~。



ヤル気まんまんのちゅくちゃんに戸惑うはぁちゃん・笑



で・・・

休憩中のちゅくちゃんに近付き流依nanaはカツアゲでもするのか?と思ったら



どうやら遊びのお誘いだったらしい。。nanaがドクロを着るとなんだかガラ悪く見える。。



ここからちゅくちゃんとnanaの女子ブヒプロレスは延々と続いたのでした。



ちゅくちゃん、腹見せスタイルでnanaと上手に遊んでくれました~♪



ところで流依君は???参加しないのかしらん?



流依君はどうやら見学みたいですね~笑でも参加せずとも楽しそう。



ちゅくちゃんとnanaは先日、屋上ランで乱闘騒ぎを起こしたのですが

今日はなぜだかずっとプロレスして遊んでいました~♪

ボールやオモチャが無い方が抗争も起こらず仲良く遊べていいのかも。

[ 2007/07/17 14:29 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

三連休最終日5/7

予定ではこの後、六甲アイランドのドッグランでるるちゃんと待ち合わせて

遊ぶ予定だったのですが、雨が降だしたので断念。

るるちゃんに迎賓館まで来て頂き、ノーリードカフェで遊ぶ事になりました~。



ノーリードカフェに到着すると雨だった為か?フレンチブルも含め、

たくさんのワンコ達が遊んでいましたが、フレンチ6頭が入って来たので?

潮が引くように帰ってしまいました~。あは~(汗)

やっぱりフレンチは嫌がられる傾向があるようです~。



まぁそれは置いといて話を戻しますと・・・。



雨の中、六甲ランでお待たせてしまったるるちゃん家がほどなくして到着され

久しぶりにるるちゃんと会えました~♪





今日はチアガール姿でのご登場でぇす。

とってもお似合いですね~。




んで、そろそろ小腹が空いたであろうブヒちゃん達はオヤツタイム~。



みんな良い子で並びます。



ぷぷっ。。おいしかったみたいですね?バディ君。



今日は一同じグループのブヒちゃんの他に3ブヒちゃんが来てました。



でも残念ながらほとんど一緒に遊べず。また今度ゆっくり遊んで下さいね~。



はぁちゃんはママさんと相談して休憩しながら遊んでいました。



可愛い上によい子です~。



[ 2007/07/17 14:24 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

三連休最終日4/7

はぁちゃんはトリミングスペースで爪切りしてもらっちゃっていました。



さっすがはぁちゃん!じっとしていてよい子でした~。



しばしの間、それぞれで楽しく遊ばせていただき~(飼主含む)

かなり息が上がったブヒちゃん達は小休止。



ここはエアコンも泥も無いので少々バテ気味でした~。

暑そうでも可愛いはぁちゃん。

ぷぅ君もいい表情だぁ~。

流依君は暑くったってもお気に入りオモチャはじぇったいキープです~。

今日は泥が無く、こぼれた飲み水の上で白ヤモリしてたnana。それにしても皮が余り過ぎ・・・アンタさてはモモンガかっ?

[ 2007/07/17 14:05 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

三連休最終日3/7

ぷぅ君は礼儀正しい上にスポーツマン。

nanaが惚れるのも無理はない。



足だって速いんです~。



さて、nanaの永遠の相棒・いつでもどこでも珍獣な流依君は

今日もまたアジリティをやっつけます。



何か恨みでもあるんだろうか。。



そしてなぜだか自ら檻に入る…不思議行動にTPOは無いのです。



はぁちゃんは珍獣見物でぇすかぁ?



近頃不思議行動が時折目撃されるようになったバディ君は

ペロリンチョで壁に我が身をこすりつけ中。

とうとう珍獣の仲間入りかっ!?と思ったら…



ただ単にアンタイつなぎが脱ぎたらしい。。









[ 2007/07/17 14:01 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

三連休最終日2/7

そして突然ゲージの前でたたずむ流依君。

どうしたのかと見に行ってみると・・・



食べ残しのフードをガン見中でした。。





ちゅくちゃんは本日このオモチャが一番のお気に入りでした。

くぅ~。おしい。ボケてなければこの写真すごーく可愛かったのにぃ・・・。




でもボケボケ写真ならではの面白い画像もありました。



オセロなオバケの鬼ごっこ。



いつでもどこでも礼儀正しい紳士なぷぅ君。



ほんとにご挨拶が上手です~。
[ 2007/07/17 13:44 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

三連休最終日1/7

台風4号が去った三連休の最終日…じんママさんにお誘い頂き、流依nanaは

神戸市にあるクルツバインにランチ&室内ランへ行って来ました。





ブヒメンバーはこの方々・・・

                    ぷぅ君          バディ君            

                 つくねちゃん         はなこちゃん





実は前々からカメラの調子が悪く昨日とうとう修理に出し…

本日は流依ハハのカメラを借りての撮影とあいなりました。

慣れないカメラの為、今日の画像はブレブレでボロボロ。

それでも厚かましくアップしちゃいます~。

いつもにも増してお見苦しい点が多々あるとは思いますが

何卒ご容赦下さいませ~<(_ _)>



ランチ後はお隣のスペースの室内ドッグランに移動して爆遊タイム~♪

(1頭600円でした。)



中に入ると意外にも一番最初にスイッチONになったのはなんとっ、

はぁちゃん!!!

お迎えを待っていたボーダーコリーさんをメイドさん姿で挑発~。

その姿がなんともはや…可愛いっ!





余りにも可愛い挑戦者にボーダーコリーさんも驚きを隠しきれない様子。



ボーダーコリーさん困ってそっぽを向いちゃいました~。

「僕でしゅか~?」なバディ君…ぷぷぷっ。




そのバディ君がぷうさんにご挨拶していると…

忍びよる黒い影。。




なぜかぷうさんをやっつけ始める珍獣・流依ゴン。
[ 2007/07/16 14:53 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ストレス解消?

私が会社から帰宅して着替え始めると

nanaはこんな期待に満ちた顔で見つめてきます。

(もちろん起きてる時に限りますが…。)




実はある物がほしいのです。。



今日はちょうど破れたのがあったのでnanaの期待に応えてやれました♪



「アレがほしい人~。」



「んじゃどーぞ。」っと。ブーッ!!!なんじゃこりゃ~!?



あはっ。ごめんごめん...。間違った~。



コレがしたかったんよね~♪



コレはしばしの間続き・・・最後はこんな状態に・・・。



あーあ。



今日のアレはちょっとキツかったようです...南無~。



[ 2007/07/12 12:56 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

朝ドロパック

nanaと言えば『ドロパック』が定番となりつつある今日このごろ。。



今日は早朝グランドでもやってくれました・・・。





良い子は真似しないでね。。。



[ 2007/07/11 17:35 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

七夕ラン・その後

ランを出て玉造にあるmagatamaで食事をしましたが、

またもや話に夢中になりすぎて写真はほとんど撮れず仕舞...。

最後にやっとこさ撮った画像もブレブレでした。



という事で今日は出番が少なかった流依君写真を載せておきます。





睡魔に襲われ流依チチの膝の上で動けなくなった流依君。









そして・・・



今日は皆さんから頂き物がざっくざく~♪♪






じんママさん&ナナ母さんからは…

フレンチ柄ecoバッグin泥nana用体拭きと無添加オヤツセット~♪(ヤッタァ!)



バディままさんからは…ひえひえアヒルさん首巻き~♪(私も使えるっ!)



ぷぅママさんからは…なんとっ!アニマルエステの招待券~♪(私が行きたいさっ!)




皆様…本当にありがとうございました~<(_ _)>





ちなみにアヒルさんはいいニホヒもします~。(アロマ~♪)
[ 2007/07/10 15:12 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

七夕ラン10/10

イリー君は今日がランデビューだったそうですが、

さっすがリボンちゃんのご子息・・・

よそのワンコにギャンギャンされても全く動じず堂々としていましたよ~。





おおらかイリー君の成長も楽しみです~。



そしてっ、なんとっ!?またもや初めましてのブヒちゃんのご登場~♪





なるとちゃんとくりそつのこちらも『モモちゃん』でぇっす。



これで黒モモ・白モモ&黒ナナ・ 白nanaのコンビが揃いました~。



んで・・・パピーちゃんの教育係と言えばもちろんナナ指導員。





教育的指導が入ります~。

フェミニストのぷぅ君はあくまで紳士で近付きます。
モモちゃん、みんなにいっぱい遊んで貰って良い子に育って下さいね~。





さてさて、そう言えばnanaの永遠の相棒、流依君はどこで何をしてるのやら…

と狭いランの中を見回すと・・・やっぱり。





流依君またですか・・・。

しかし流依君なりに楽しかったようで…いい顔しております。




と、今日も思いっきり楽しませて頂いた流依nanaなのでした~。



流依nana&飼主達と遊んで下さったブヒちゃん並びに飼主の皆さま・・・



楽しい時間をありがとうございました!



また是非遊んでやって下さいませ~♪



[ 2007/07/10 14:56 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

七夕ラン9/10

大好きなペットボトルをゲットしたnanaは…



とりあえずみんなに見せびらかす~。



でも珍しくぷぅ君に奪われたらしく必死で返却交渉するも・・・

却下される~。




何を隠そう実はぷぅ君も熱心なペットボトラ~だったのだーっ!



そんなこんなでそれぞれ楽しく遊んでいるとまた新しいお客さま。。



これまた偶然来られたEブルのパピー、イリー君♂4ヶ月でぇす。

大好きなリボンちゃんのお子ちゃまです~

リボンちゃんにそっくりで・・・すっぎょい可愛いのですーーーっ!!!



パピー好きのnanaがさっそくストーカーしております~。
[ 2007/07/10 14:50 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

七夕ラン8/10

そして流依君のお気に入りのボールで遊ぼうとしてましたが~



スベってしまうらしく・・・



どうしてもスベってしまうようで・・・こうして長い間遊んでました~

ぷぷぷっ。バディ君可愛い~♪




こちらはノリノリぷぅ君。



モモちゃんママさんの遊びのお誘いにもやる気まんまんでぇす。



いつものボール遊びも完璧~。





そして今日もわがままnanaに怒らず遊んでくれました。。
[ 2007/07/10 14:43 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

七夕ラン7/10

なるとちゃんと言えばナナ&nana。

以前大東のランでお会いした時もこのコンビでなるとちゃんと遊んでました。



でもnanaがパピーちゃん大好きなのはただ単に精神年齢低いからっ。



なるとちゃん、立派なブヒ乙女になってね~ん。



さて少量のドロでクールダウン中のnanaを見に来てくれたバディ君。



水たまりが無くってちょっと寂しそう?



と、思ったら・・・そうでもなく~



めちゃくちゃ楽しそうでしたーーーっ!!!



マーキングで上げるあんよもビシッと決まってましたよ~。
[ 2007/07/10 14:37 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

七夕ラン6/10

はぁちゃんファンのワタクシ…

このままだとはぁちゃん特集で終わってしまいそうなので

他のブヒちゃんの放牧の様子もご紹介します~。



さて今日も今日とて元気でパワフルだった乙女組。



中でもギャルモモちゃんの体力はズバ抜けていました~。

ギャルモモちゃんは人もワンも大好きでとっても可愛いブヒ乙女。



1歳で体重すでに11キロ~♪でもこのしっかりした足からすると…

まだまだ大きくなりそうね~♪




モモちゃん頑張れ!目指すはデカブヒ乙女だーっ!!!



そして以前ランで2度も偶然お会いした事がある

『なるとちゃん♀』がやって来られました~。おおーっ!なんたる偶然!!

なんとっ、なるとちゃんのラン経験4回のうち流依nanaはこれで3回も会っているのです~。



なるとちゃん、また大きくなった感じがするね~。



なるとちゃんは先日、避妊手術が無事済んで術後の初ランでした~。

術後療養のストレスが溜まっていたのかな?



走る姿がいつもにも増して楽しそうでしたよ~。



なるとちゃんの教育係と言えばナナ嬢。

ナナちゃんは後輩育成にいつも熱心で叱らず抑えるとてもいい先輩です。



遊びながら教える...力加減がなんとも絶妙なんですよね~。

そんなナナ指導員をなるとちゃんも怖がらなくて良い子です~。


ここだけの話・・・

ナナちゃんはいつも遊んでいる広場ではぁちゃんの参謀も兼任しているとの噂。
[ 2007/07/10 14:31 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

七夕ラン5/10

はぁちゃんが待ち望んだじんママさんが到着され、

ランではオヤツタイムとなりました~。



みんな大好き茹で茹でブロッコリーでぇす。ん~ヘルシィ~♪



はぁちゃん、ママさんが来てくれたので安心したのか遊び始めました~。



ううぅ~っ。。はぁちゃん元気になって良かったぁ~。



ありゃりゃ!?はぁちゃん、それも違いますですよ~。



はぁちゃん本日は多芸ぶりもご披露。

ママさんと息の合った「バァ~ン☆」でぇす。



くぅぅ~~~可愛すぎっ!!!



そして、見ているこちらが癒されたママさんとのこちょこちょ親子



私もちょっと参加させて貰っちゃいました~。うふ~♪

それにしてもはぁちゃん、元気になってほんとに良かった。。

大好きなママさんの愛情看護の賜物ですね。
[ 2007/07/10 14:23 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

七夕ラン4/10

そーなのです。

ここはかなり標高?が高いので建物で風が遮られることもないし

室外機や車の熱気も無し。

夏も遊びたいブヒちゃん達にとってはオアシスと言っていい場所なのです~。

(駐車場が遠いのとランが狭いのがちょっと残念ですが…。)



と、いう事で…迎賓館では暑さの為、テンションが上がらなかったブヒちゃん達も

ブヒブヒ~と元気に活動し始めました。























と・・・みんな楽しそうなのにランの入口に寂しそうにたたずむはぁちゃん。。



食品売場に飲物の買い出しに行って下さったママさんを待ってるのです~。けな気で可愛すぎますぅ~。

[ 2007/07/10 12:40 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

七夕ラン3/10

屋上ランは貸切状態。

さぁっ!みんなで思いっきり遊ぶのぢゃーっ!!!と思ったものの・・・



なんだかテンションが上がらないブヒちゃん達...。



出入口近辺でみんなでウロウロするばかり~。

なぬ~っ!さては君たち帰りたいのかーーーっ???




まぁそれでも一応・・・



バディ君、流依君、nana(見えんっ!?)で定番のボール遊びしちゃったり~



はぁちゃんはお気に入りのカミカミ棒と思ってアジリティーをガン見しちゃったり~





でも・・・「やっぱ暑いかぁ~。」と言う事になり・・・



すぐさま車で大移動~。





上六近鉄の屋上のランへ場所を移しました~。
[ 2007/07/09 22:04 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

七夕ラン2/10

ここからメンズのご紹介。



キレンジャーなアンタイにお着替えしたのは先ほどのバディ君。

きのこの首巻はヒエヒエ首巻だそうですよ~。




こちらはnanaがいつもお世話になっているぷぅ君。

なぜだか驚愕顔で撮れてしまったのですが~笑




恐らく原因はこれかと…



流依君がまたアジリティーを喰っていたからっ!



そりゃビックリするわよね~。



そして流依君、突然椅子に飛び乗ってまたもやアザラシトレーニング...。



モモちゃん、あんまり近づくと珍獣がうつるよ~。



また忘れるところだったぁ。。

nanaもちゃーんとおりますよ~。




本日は以上のメンバーでブヒブヒ~ッと遊びました~♪
[ 2007/07/09 13:22 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

七夕ラン1/10

本日もブヒ友とランチ&ランしてブヒ~ンと遊んで貰った楽しい一日でした。

楽しかったその模様をご紹介いたします~。



まずは待ち合わせとランチは北区にある『迎賓館』で~。

お隣席になったバディままさんとの話に夢中になった私・・・。



で、レストランではバディ君とnanaの写真しか無いーーーっ!

(あ、流依君もちょぴっと写ってたかなっ・笑)

ま、仕方ないので強引に進めちゃいますよ~。ほほほ。



バディままさんがnanaのワンピに興味を持ってくれた?のでバディ君とnana、衣装チェンジして遊んでみました~♪バディ君nanaより似合ってますよ~オッサンなのにぃ...笑



ちなみに2ショットはこんな感じ。



なんだか違和感ありませんね~。

どうやら本ブヒ達も気に入ったみたいですぅ。あはっ。




食事を済ませ、ブヒちゃん達を連れて迎賓館屋上のランに行ってきました~。



ここで今日遊んでもらうブヒちゃん達をご紹介いたします。



まずは、レィディスから~♪





先日までヘルニアで静養中だったはなこ嬢。

キュートでラブリ~な姿は相変わらず。

はぁちゃん、ゆっくりゆっくりね~。




お次は今日も艶々な黒髪のナナちゃん。

見事な立ち姿でぇすが、いっつも立ってる訳じゃありませんよ~笑






こちらも黒髪な乙女、はじめましてのモモちゃん。

まだ1歳のピッチピチ~☆ギャルなのです。
[ 2007/07/08 16:12 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

オヤツの話

今日はオヤツの話です。

ワンコなら誰でも大好きなオヤツ。

いや、ワンコでなくとも大好きナオヤツ・・・。

ただ、nanaのオヤツ好きは度を超えているのです。

いや…オヤツが好きとかいう可愛いものではなく・・・

お友達ワンコ何頭かで並んでいても全てのオヤツを我が物にしようとし

(nanaに直接オヤツを下さった方は体験済かと存じますが。。)

飼主とても恥ずかしい思いをいたしております。



 ま、それはともかくワキアカ事件?以来nanaの食べ物にはかなり気を遣ってきま

した。

ただご飯は100%手作りに切り替えましたがオヤツまでは手が回らず市販の物を購

入しています。

オヤツをあげない事も一時は考えましたが我家は未だに排泄のご褒美を廃止できて

いないし

何よりnanaの楽しみな物を取り上げるのはかわいそうだし。。。と言う訳で

なるべく身体に良いオヤツを厳選しています。

nanaのオヤツはほとんどこの篭の中に入っています。

今のラインナップはこんな感じ。



●姫鱈のジャーキー…ご存知kitchen dogさんのものです。

魚がとても好きなnana。主に食事後のアフターミールとして活用。

食後にこれを貰えるのをとても楽しみにしてるnanaは

「お魚どこにあんの~?」と訊くと篭がおいてあるところまで駆けて行きます(笑





●玄米ぽん煎…こちらもkitchen dogのものです。

kitchen dogは材料にもこだわっていてもちろん無添加。

シンプルな包装も気に入っています。

(我家は印刷業なのにっ!アカンやんっ私…父・母許せ。)



●紅いもボーロ…これは主に排泄時のご褒美として利用。

よそのワンちゃんにあげる時も「ボーロならOK♪」の仔も多いし

何よりウマウマ~♪私も時々食べてます。



●乾燥ふかひれ…これは常備しているという訳ではありません。

なぜなら結構高価だしぃ(笑)固いのにnanaはあまり噛まないで食べちゃうので。

でもコラーゲンたっぷりでしかもかなりウマウマらしい。

これを食べてる時のnanaの目が物語ってます。

ちなみにこれは私は食べた事がありません...歯が心配なので。



そして今回新しく仲間に加わりました。

ラズベリーのオヤツです。



なぜラズベリーなのか?と申しますと実はnana、オチッコちびりなのです。。

nanaのオチッコちびりが始まったのは1歳半位の時からで

オチッコちびりはたくさん遊んでクタクタになって寝ている時や水分を摂りすぎた

時にちびっちゃいます。

老犬ならまだしも1才半でチビるなんて考えられないし

nanaは膀胱炎も罹ったこ事があるので泌尿器や腎臓の病気ではないかと心配になり

当時は獣医さんにも相談してみました。

まだ若すぎるnanaのオチッコちびり話に獣医さんも首をひねるばかり。

検査等はしていませんがとりあえず代謝を抑制する薬?が出されて

様子見という事になりました。

後日、別の事でその獣医さんにを訪れた際に出た話では

獣医師の間では近頃のワンコ達にはnanaのように若年でも粗相してしまう犬が

増えているという話が出ているそうです。

もちろん原因は不明。

その後もnanaはオチッコちびりを時々していますが特に治療はしていません。

原因がわからないのに適切な治療法や治療薬があるとは思えないからです。

夜寝る前にチッコを促す事でずいぶんチッコちびりをする回数が減りましたし。

でも、やはりnanaが歳をとってからの事を考えると少々心配。

それにnanaはオチッコちびりを『とても悪い事。』と思っているらしく、

チビるととても申し訳なさそうな顔をして可哀想になってしまいます。



ラズベリーのオヤツがそんなnanaの救世主となってくれるのを

期待しつつ今日もnanaにオヤツを食べさせる私なのでした。



















[ 2007/07/08 11:15 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

つくやんと上近へ4/4

でも実は流依君も跳べていました。

何を隠そう尻尾のおハゲが流依君だという証拠ですぞ~。



ほ~らねっ。



調子に乗った流依ハハの次なる野望…





それは・・・タイヤくぐりだーーーっ!!!



しかし流依君、倒しながらもなんとかクリア。スゲェ!!!



イカツい顔して意外と器用なのですよ~。



私の画像が全然イケてないのでちゅくちゃんの飼主さんのきれ~な画像でご覧下さい。



ところでnanaは熱心に聞いてるフリして全然出来ませんでした~。

しかも途中2度もちゅくねちゃんと小競り合いになり、

ちゅくちゃんの可愛いお顔に傷を付けたので流依姉のもとに隔離しました。



なので…罰としてもう今日の出番はナッシング。



良く頑張った流依君の抜群の笑顔と・・・



超キュートなちゅくねちゃんの帰宅姿で別れでぇす。



ちゅくちゃん、今日はほんとにすいませんでした。。。

これに懲りずにまた遊んでやって下さいね~<(_ _)>
[ 2007/07/01 16:37 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

つくやんと上近へ3

で、一応このブログの主役であるnanaは何をしてたかって言うと・・・



暇そうなnanaに気を遣ってくれた流依ハハや流依姉が



引っ張り遊びしてくれましたが・・・



人間よりワンコと遊ぶ方が断然好きなnanaは・・・



ブリンドルコンビのお気に入りボールを略奪して気を引く作戦に出て



見事に成功~♪ちょっと仲間に入れてもらえましたっ。



そして流依ハハ、何を思ったか!?

3ブヒ相手にボールを使って突然アジリティーの講習会を開講。



熱心に講習を聞き入る3ブヒ・笑ほんとに判ったのかっ?



ちゅくちゃんスンバラシィ~。ひら~り跳んじゃいました~♪
[ 2007/07/01 16:25 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

つくやんと上近へ2

こちらは流依君。

流依君のお気に入りボールも水入れの下に入ってしまったようです。



流依君がこの窮地をどうやって乗り切るのか?

いばらく見守ってみる事にしました。




流依君、潜る作戦かっ!?



今度はちょっとマシ。水入れを持ち上げ作戦?



自分のボールが割れちゃったちゅくちゃんも参戦~。



で、結局ちゅくちゃん'Sボールになっちゃいました~。

流依君、お疲れぇ~♪
[ 2007/07/01 16:10 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

つくやんと上近へ1

今日も今日とて上本町近鉄屋上ランに出没の流依nana。

本日のスペシャルゲストは美ブヒの『つくねちゃん』。



「あ~ら。。目の錯覚かしら~?流依君とずいぶん大きさが違うわぁ。」と

感じたアナタ…



錯覚ぢゃありませんことよっ!

ちゅくちゃんはちっちゃくって可愛いしぃ、流依君はデカイですっ!


中型犬エリアには結局誰も来ず...

結局最初から最後までこの3ブヒでまったり遊びました~♪





さて、では本日のランの様子をレポート致しまぁす~。



流依君、本日もお気に入りボールを咥えてルンルンでぇす。



ちゅくねちゃんも流依君と同じボールがお気に召したご様子~。



このボール、ちゅくねちゃんと流依君にそれぞれ1個ずつあったんです~。

このブリンドルコンビ、別々に遊んでいるのに遊び方がなぜだか同じ。。

咥えて噛んで遊ぶ→唾ですべり、「スポンッ!!!」と落す→慌てて取りに行く。

この繰り返し・・・2箇所でこの光景は笑えました~♪



ちゅくねちゃんはボールを溝にばっかり落としちゃうんですけどぉ、

その様子がまた可愛い。



ボールが落ちると誰かが来てくれるのをひたすら待つ・・・





んで、来てくれたら眼力を使い訴える。。はい。はい。取りますよ~♪
[ 2007/07/01 15:59 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ブヒ茶話会2/2

ゴンちゃん家・ノアちゃん家の方々…愛ブヒが親戚という事もあって

お互いのブヒちゃんへの思いもきっとひとしお~なのでしょうね。



すご~く楽しそうに談笑されてました~♪



そして~宴もたけなわとなったところでゴンちゃんの荒技の披露もあり…









本家本元の模範演技も披露されたりなんかして…







nanaは親戚じゃありませんが私も楽しいひと時を過ごさせて頂きました。。

飼主だけで楽しみ過ぎたあまり、放置プレイされたnanaはふて寝してました~(笑)



まぁ...おとなしくっていいんですけどぉ~。



ゴンちゃん家&ノアちゃん家の皆々様・・・

本日は飼主と遊んで頂き、どうもありがとうございました~<(_ _)>






そう言えば昨日今日と出番の少なかった主役nana。。



最後はノアままさんから支給されたブヒブヒ戦隊ブヒレンジャーの

隊員の衣装でキメキメのnanaでお別れします~。



ノアままさんありがとうございました~♪あれっ!?オレンジャーっていてたっけ~???

[ 2007/07/01 15:17 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)


