nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑~い宝塚4

さて、レストランではこんなすごい物が出てきました~。

Louisちゃんの飼主さんのCREAさんの手作りケーキです~♪

みんなの名前が入っているこのケーキ、なんとっ!?今朝作ってくれたそうですぅ。



Louisちゃんとnanaが同じ格好なのがなんともうれしいかぎり...。



CREAさんどうもありがとうございます<(_ _)>



そしてケーキの隣にあるのがnicoさんからいただいたオヤツ。

ちなみに私はなーんも用意しておりませんでした(汗)




ブヒちゃん達は大喜びでお向かいにお行儀よく座っていたつくねちゃんも…

かなりのガン見。




んで、思わず…笑



nanaももちろん大喜びで平らげ、もう一つはお土産に頂いて帰りました。

LouisちゃんやLuvちゃんはこんな愛情ケーキ作ってもらえて幸せですね~。





さて、食事を終えて再び外に出てみるもやはりランは酷暑。。

流依ハハがプールに水を入れてくれるよう係りの方にお願いに行きましたが

(この日3回目のトライでした...。)あえなく撃沈。



ラン横のベンチでしばらくの間、雲の出現を待ちましたが・・・





みんなの願いは天に届かず・・・残念ながらお開きとなりました~。



つくねちゃん、ライチ君、そしてLouisちゃん、

今日は暑い中、流依nanaと遊んでくれてありがとうございました!

今度はぜひとも完全燃焼するまで遊んで下さいね~♪
[ 2007/06/30 15:31 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

暑~い宝塚3

と言う訳で普段はかーたん命のライチ君ですがぁ、

流依君が休憩中にはこんな大胆行動も。わぁお。




で、暑さと流依君の魅惑のニホヒに興奮しすぎたのでクールダウン。



プールがまだ入っていかったのでやはりここは・・・



nanaお勧めの・・・





泥でしょう!



と…ブヒ達はそれぞれ休憩をとりながら結構楽しげに遊んでいましたが、

あまりの暑さに飼主達も心配になり(飼主達も疲れたので~笑)

早めのランチタイムにする事にしました。。



でもその前にドロドロ組にはやる事が・・・



足洗い場で体も洗浄ーーー!しちゃいましたっと。



[ 2007/06/30 04:52 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

暑~い宝塚2

もう1頭の乙女ブヒ、つくねちゃんも猛暑の中元気でした~♪





ちゅくちゃんの頭の3倍はゆうにありそうなボールを咥えて走り回ったり~





さっきのビーグルさんをnanaと一緒に追い込んだり・汗



また、こちらもボール大好き流依くんにボールを見せてあげたり・・・



見せてあげるだけだったりして(笑)楽しんでました~。



一方こちらは『そのまんま男子』代表『ライチ君』。

じつはライチ君はそのまんま男子なのに…男子なのにぃ~



流依君にぞっこんなのですの~。
[ 2007/06/30 04:18 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

暑~い宝塚1

今日は以前から楽しみにしていたnanaのソゥルシスターであるLouisちゃんとの面会日。

しかもっ!お久しブヒな『つくねちゃん』や『ライチ君』とも遊べると聞いて

心ウキウキな私。

ただ1つ気になるのが気温と湿度・・・。



少しでも涼しい時間に遊びましょうと言う事で朝の開園10時に集合しました~。



それにしても・・・

宝塚のドッグランの営業時間はこの時期でもオープン10時の17:30閉園で

ブヒでなくとも「いつ遊ぶねんっ!?」という最も気温が高い時間帯。

有名な鉄道会社のグループが運営するこのランは労働規約とか

色々あるんでしょうがこんないい施設を持ってるんだから

ナイトランを是非やってほしいものです。



10時とは言えやはりこの日は暑かった~。

前日までの天気予報は曇りだったのにカンカン照り。

さすがのハイパーnanaもランに入るなり『回り白ヤモリ』でクールダウン。

しか~しっ『回る白ヤモリ』をもう1匹発見!



ソゥルシスターズLouisちゃ~~~ん!?

やっぱり~~~!!!




今日はランで遊んだ時間が短かかった為か?

残念ながらいつものようなソゥルフルな姿はあまり見れずじまいでしたが、

それでも「やはり似ている…」と思う事ばかり。。



あまりの暑さに~おっさん顔走行しちゃうとことか…



好みのタイプも同じだし・・・。



好みのタイプにとる行動も同じ。



Loisちゃんとnanaを見てると「やっぱりどっか通じてる。」と

思わずにいられない私でした~。
[ 2007/06/30 02:23 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

3周年 2/2

さて、3周年記念に?流依ハハからこんなものを頂いちゃいました~♪

フレぐるみ?




私はかなりうれしかったんですが・・・

nanaはちと怖いらしく。。



試しにアザラシトレーニング中の流依君に乗せてみると・・・



近づけない~笑



ま、オモチャにされて引っ張りっこでもされた日にゃ

もう大変な事になるので怖がってる方が安全ではありますが。



そしてまた今日も流依君に甘え始めたnana。

流依君が自分のベッドを占領してる事など全然気にしてませ~ん。



いっつもこんな感じでnanaだけで盛り上がってます(恥)



それに引き替え流依君、生体反応さえも無し…。



そしていつも最後はnanaが流依君を蹴る・・・。流依君メンゴ。

我が愛ブヒながら痛すぎます。




地獄3周年の記事にはnanaの母ボステリ?疑惑(by流依ハハ)の原因となった

nanaの仔犬時代の画像をご紹介しようと企んでいたんですがっ...。

なぜだかCDが開けずあえなく断念。。

我家のシステム部、流依チチにお願いして対処して貰っておりまする。

ので、CDが開いたあかつきにはここでご紹介させて頂きます~。

機会があればですが・・・。あはぁ~。



[ 2007/06/24 14:13 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

3周年 1/2

今日はnanaが我家にやって来た日です。

でも…『セカンドバースディ』という素敵な呼び名は私にはピンとこないのが現実。

この日から1年間は心身ともにかなりキツイ日々となり…

あえてこの日をたとえるならば『地獄の入口』といったところでしょうか。。



仔犬の頃のnanaの起床時間は毎日4時半。

仕事中は頭がぼーんやり。考えられないミスもやらかしてしまいました。

私を悩ませたのは睡眠不足だけではなく、nanaの病気、超怖がりな性格、

凶犬っぷりと盛りだくさん。



中でも一番の頭痛の種はその凶犬っぷり。

その頃も残業漬けだった私は帰宅しても日中の世話係である母から

nanaの悪行三昧の愚痴を聞かされる日々。

「大きくなってもこのままの凶犬だったら私が居ない時は

ゲージで過ごさせるしかないかもしれない。」とさえ思っていました。

それでもnanaをなんとか育てられたのは母が根っからの犬好きだった事、

そして母以上に犬好きの流依ハハとまだ学生だった流依姉が根気よく我慢強く

世話としつけをしてくれたお蔭です。

(その頃流依君はまだ居ませんでした。)

何しろ食後に口を拭いただけで本気咬みしてくるnanaでしたから

私と同様nanaの育犬に携わったこの3人も手を何度咬まれた事か...。



そんなこんなでみんなの協力を得て育てた凶犬nanaももう3歳。

相変わらず愛想は無いものの、我家のお笑い系アイドルとなりました。

という訳でこの日はnanaの永遠の相方である流依君に来てもらって

ワンコケーキでささやかにお祝いしました。

もちろん私が手作りケーキをっ!!!買ってきました・・・笑)



ケーキ大好きな流依nanaの反応は今日も面白かったのです~。



今日は流依姉が流依nanaに食べさせてくれました。

流依君はおからのチーズケーキでnanaは紫芋のロールケーキです。




ぷぷっ。流依君下から覗いてます~。



食べ物がかかると心がせまーくなるnanaですが…



今日は盗み喰いはせず大人しく見守ってま~す。



フレブル界の藤山直美。この表情は我がブヒながらさすがですっ。



という訳でお皿に付いたクリームまでもブヒ隊長、流依姉の指導で

きれ~いに食べた流依nanaでございました。






ところで3年前、nanaを迎えるにあたって私は自分自身に対して

いくつかの約束をしました。



どんな内容かというと・・・



?朝の世話(散歩・食事・排泄等)は必ず私がする。

(これは出来てる...と思う。)



?週末はなるべく一緒に過ごす。

(ほぼ出来てるかと。。たまーにほったらかして買物や食事に出ますが...。)



?一緒に寝ない。nanaはゲージで寝させる。

(これが守れたのは最初の1ヶ月位です。)



?首輪1つで育てるつもりで余計なものは極力買わない。

(全く守れずです…ハイ。)



?ワンコと過ごす時間以外に自分の時間もちゃんと持つ。

(これもダメ。nanaが来てスポーツクラブもやめました。)



とまぁ、こうして考えてみると守れているのはnanaに有利な事ばかり…。

私だけじゃなく我が家全部がnana中心に動いています。



でもまぁそれはそれでいいんじゃないかと思う3周年のこの日でございました。

[ 2007/06/24 11:29 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

今週も上近3/3

さて、ベルちゃんに逃げられたnanaは・・・





次の獲物を物色中。ターゲットが決まったか?



結局はまだボールを噛んで離さない流依君。



nanaに盗られたくない流依君は必死で逃げまくりまぁす。

あんまり動かん流依君の運動にはなる訳だしぃ・・・まぁいいかっ。




nanaは涼しい所で遊んだお蔭で夕飯はしっかり食べ、爆睡~。

屋上ランさまさま~♪な飼主なのでした。。



Read More

[ 2007/06/17 13:10 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

今週も上近2/3

nanaはベルちゃんと初めて会った時からお友達になりたくてなりたくて

仕方なかったのですが、ベルちゃんはnanaが苦手で椅子の下に逃げてばかりでした。

でも何度か会ってるうちにnanaにやっと心を開いてくれて遊んでくれるようになりました。



ところでこの二人の遊びがなかなか面白いのです~♪



一応ベルちゃんにお伺いをたてるnanaですが・・・











ただ・・・如何せんnanaの遊びはハイパー過ぎて・・・



ベルちゃんに「ついてけないわ~。」といつも逃げられてしまいます~。

ベルちゃん、ごめんね。また遊んでやってね~。
[ 2007/06/17 12:44 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

今週も上近1/3

朝目覚めると外は既にカンカン照り。

nanaはもう出せないほどの気温・・・。



また寝過ごしちまったなぁ~結局朝散歩は諦め・・・



よって?nanaの食欲も無しでnanaは朝ご飯を残し、ふて寝していました。



そこへ・・・



「nanaをどっか連れてってやろ~よ~。」という流依ハハからやさしいメール。



「んじゃ、お言葉に甘えて~。」と



夕方近い午後から流依nanaで出かける事にしました~。





ブヒ一倍過呼吸状態なのに水が怖くてプールでクールダウン出来ないnana。

暑い日のブヒ活動はここしかないっ!
上本町近鉄屋上ラン!!!



しかし流依君、



いきなりよそのワンコが持って来ていた超お気に入りボールを略奪し・・・





この状態・・・。



nanaもなんとか阻止しようと試みてみましたが・・・



流依君のボールを愛する気持ちには勝てず・・・退却。。



このランのご常連の大好きなベルちゃんをお誘いする事にしたようです~。
[ 2007/06/17 12:24 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

DRF6/6

ひとしきり遊んだところで本格的に雨が降り出したので

併設のCAFEで飼主達はお茶をしながらブヒ談議。



ブヒちゃん達もオヤツを貰ったり一眠りしたりと思い思いに過ごしました。



今日は今まで見た中で一番輝いた姿を見せてくれたゴンちゃん。



その可愛さから目が離せなかったムーちゃん。



nanaといいお友達になってくれそうな?なるとちゃん。



そして本日も施設の強度の点検に余念がなかった流依君も・・・。



nana&飼主と遊んでくれてどうもありがとうございました!



そして最後になりましたが・・・



アップが遅くなってしまい申し訳ありませんでした<(_ _)>










*****久々のおまけ画像*****



帰りの車中で疲れて爆睡するゴンちゃん。



挟まるのがゴンちゃん流。
[ 2007/06/14 13:30 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

DRF5/6

最後は本日、紅二点となったなるとちゃんとnana。

なるとちゃんは前回お会いした時より随分シッカリした体つきになっていました。

がっ、まだまだパピ子ちゃん。



さすがのハイパーnanaも敵わないようでありました・笑





反則あり~笑





シラきりあり~笑



これからの成長が楽しみなブヒ乙女・・・なるとちゃんなのでした~。





ところで、なるとちゃんには敵わなかったnanaですが・・・





今日も元気に走り回り~



飼主に無断でクールダウンあり・・・



今週もまたドロ~ドロ~



皆様のお蔭で楽しく過ごさせていただいたようでありました。





ちなみにこのnana服はレスリング部のユニフォームではありません。

念のため・・・。
[ 2007/06/14 13:11 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

DRF4/6

さてとっ、お次はnanaの大事な従兄弟ブヒ、不思議な魅力の珍獣・・・流依君。

彼は今日もやってくれました・・・。



まずはお馴染みの光景。。



井戸のお味見っ!?



そして、ムーちゃんが飛んでいたアジリティーも・・・



「とりあえずお味見」の流依君。。



下のランを見て動かなくなった流依君。



叱られてたそがれているのか・・・と思ったら





突然ランの隅をホリホリし出し・・・



大脱走計画中。



その後下に降りてみて納得。



結局コレのお味見がしたかった破壊犬、流依君なのでした~。あう~っ。nanaまで参加してる・・・。
[ 2007/06/13 15:19 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

DRF3/6

さてゴンちゃん、今日の彼はいつもと違った。。

何かがふっ切れたのか?それはゴンちゃんだけが知っている・・・



ボール遊びしちゃったり~



パピ子のなるとちゃんに大人の男の余裕を見せちゃったり~





はたまたおねいちゃんにアジリティ犬への転身を強要されたり~



nanaにぶつかられてぶっ飛んだり(ゴメンッ!!!)



まぁ若干の試練もありましが・・・

楽しそうに遊ぶゴンちゃんの姿を見るれたのは。。。





私もとてもうれしかったのでありました~。



yuuちゃん、ゴンちゃん随分変わったねーっ!
[ 2007/06/13 15:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

DRF2/6

さてここからは個ブヒなお話。。



まずはムーちゃん。

ご近所ブヒと言えどムーちゃんとはまだ『二度目まして~。』で

ムーちゃんの事はあまり知らなかったのですが・・・

ムーちゃんはなかなかの芸達者なブヒちゃんでした~。



まずはゴンちゃんのおねいちゃんと・・・ん~。らぶりぃ~♪



んでっ、極め付きはこれっ!



アジリティを垂直ジャンプで飛んじゃいます~。画像はブレちゃってますがこの姿の可愛さと言ったら・・・もうヨダレものっ。



しかし、こーんな可愛いムーちゃんとてやはりフレンチ。

ちゃーんとマニアックな部分も持ち合わせておいででした。。



それは~nanaの事が好きなことっ!?

と言うよりnanaの『おいど』が好きだと言った方がいいのかも。



ムーちゃん、nanaのおいどしか見てませんっ。



nanaのおいどがあるところ…どんな小さな隙間だって入ります~。



でもnanaはどちらかというと飼主のムームーさんが好みだったらしく・・・



足の間にボールをプレゼント・汗っしかもそのボール…ムーちゃんのやんっ!



この後、nanaがこのボールをボロボロにしちゃいましたーっ!

ムーちゃん及び関係者の皆様・・・

大変申し訳ありませんでした<(_ _)>

[ 2007/06/13 14:32 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

DRF1/6

さて、ほどなくして大東市のドッグランフィールドに着いたブヒトリオ。

まずはいつものように入口で記念撮影~ですが・・・



ゴンちゃん既に帰る体勢~?

ゴンちゃーん、今来たばっかでぇす。




実はゴンちゃん、来月3才のお誕生日を迎えるのですが

本格的なランは初めての経験。

「今日はきっとおねいちゃんの傍を離れないだろーなー。」と

思っていた私ですが予想は良い方に裏切られ・・・



ランで遊び始めるとゴンちゃんはキラキラ笑顔になりました~♪



さて、ここでお待たせしていたブヒちゃんのご紹介。

こちらもご近所フレンチの『ムーちゃん♂』2歳でーすっ。




そして~偶然にも先日ここでお会いした『なるとちゃん♀』もやって来ました~。



以上の5ブヒで仲良く遊びました~。





野趣あふれる2階部分は1階に比べてかなり涼しくブヒ向きです。
[ 2007/06/12 14:18 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

NONKORO de lunch2/2

NONKORO LIFEは人間専用とワンコOKエリアがはっきり分かれていて

ワンコOKエリアは可愛らしいランと隣接しています。

なので・・・



流依君、ランで遊びたくってしょうがなく

流依ハハを椅子ごと引きずってランに出ようとしておりました。。




でも残念ながら出してやる訳にはいきません。。。

なぜなら今日のNONKORO LIFEはチワワさんだらけ~。



テラス横のランスペースから流依nanaかなり吠えられてました~笑



とは言え・・・反撃もしておりましたがね~。おほほ~。



そんな様子をパパさんの膝に座って大人しく見守るノアちゃん。



流依nanaより1歳年下ですが・・・大人ですうぅぅ。



ところで何を隠そう本日のnana服もゴンちゃんのおねいちゃんからの

プレゼント。

ゴンちゃんとお揃なのですよ~。

でっ、もちろん2ショットを撮ろうとしたのですが・・・



ゴンちゃんnanaが怖くて横に並べず・・・

おねいちゃんに無理に押さえ込まれる・笑


おねいちゃんはnanaの事をとても可愛がってくれてるんですが・・・

ゴンちゃんはnanaの事がかなり苦手なようです~。



それはさておき、ここでノアちゃん家とはお別れしお次はムーちゃん♂が待つ

ドッグランフィールドへバタバタと旅立ったのでありました~。



ノアちゃん家の皆様…バタバタランチですみませんでした。

今度はゆっくり遊んでやって下さいませ~<(_ _)>



[ 2007/06/12 13:36 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

NONKORO de lunch1/2

今日の流依nanaブヒ活動はご近所フレンチのゴンちゃん♂と

ランチ&ラン致しました。



ゴンちゃんはおねいちゃん命。

ちょぴっとワンコが怖いワンコです~。




まずはNONKORO LIFEでノアちゃん家と待ち合わせしてランチ致しました~。



ほんとっ。

まぁるい天使~♪のノアちゃんですね~。

いつみても女の子らしいやさしいお顔立ちなのです。




そして最後は流依nana。出席ブヒとして一応載せときまっす~。



ゴンちゃんおねいちゃん、yuuちゃんから韓国のお土産を戴きました~。

nanaは飼主でさえ持っていないCHANEL。。わぁお~♪

yuuちゃんいつもすみません<(_ _)>




[ 2007/06/12 13:32 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

雷鳴の夜

真夏生まれの私は元々、四季の中で夏が一番苦手な季節ではありました。



nanaと暮らすようになってから益々夏が嫌いになった私。



一番の理由はもちろん『暑さ』。



暑さはnanaを食欲不振にし、興奮症のnanaを命の危険に晒す事さえあります。



そして夏の風物詩とも言える、その音と光でnanaをブチ切れさせる花火と雷。



異常気象のためか?



このところ雷が多くて家族一同とても困ってるのであります。





昨夜も夜中に遠くで雷鳴が轟き始めると・・・



ブーブー寝ていたnanaがとび起きて来ました~。





既に目と耳がつり上がり目ヤニがベッタリ。(これは関係無いか…)





そして・・・狭い家の中を走り回る。。





もちろん吠える。。





うるさいので外を見せて理解してもらおうと雨が降るのに窓を開けてやるも・・・



雨が降り込んで来ただけで納得できず。。



そしてまた吠えまくる。。



ハウツー本にはこういう時は飼主が抱っこして「大丈夫だよ~。」などと言って



落ち着かせるとか書いてありますがっ、そんなもんnanaは聞く耳持たず。



『はとや』の魚のように(お若い方はご存知ないか・・・。)



ピッチピチ♪跳ねて飼主を蹴りまくり腕の中から逃げちゃいます~。



仕方ないので好きなようにさせておきますが、



雷が鳴り止むまで吠えまくり走り続けます~。



その間nanaの鳴き声でテレビの音も聞こえないので



私はぼ~んやりするしかなく・・・



そのまま結局2時すぎまで付き合いました。



その後は私も寝てしまいましたが意識が遠のく中・・・



nanaはまだ走り回り吠えてました。



nanaの声を聞きながら・・・



「フレンチは吠える事はほとんど無いのでマンションでも飼いやすい。」



って何かの本に書いてあったのを思い出し・・・



「嘘つけ~!あぁ、うちが野中の一軒家みたいな家でよかったぁ。」



と思うのでありました。

[ 2007/06/09 15:16 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ナイター歓迎

暑かったのでいつもより遅い時間にグランドへ。

するとラッキーな事にナイター試合中。

ここのグランドはめちゃ広いので試合風景も遙か向こう。。

広々使って遊べました~♪

これで大好きなお友達がいれば最高なのにね~?

nana。
[ 2007/06/02 18:19 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

憎っくき吊棚

しばらく更新サボッておりましたがnanaは元気にしております。



訪ねて下さった皆様・・・申し訳ありませんでした<(_ _)>



本日は週末のnanaの爆裂っぷり元気な様子をお届け致します。



とてもとて~もつまらない小ネタではありますが宜しければご覧下さいませ。。。









ホームセンターから帰ってきた父・・・手には台所用の吊り棚の箱。

どうやら母の要請でシンクの上に吊り戸棚を設置する事にしたらしい。



我家の新しい何かが来ると必ず検査しないと気が済まないnanaはすっ飛んで行きました。

しかし何が気に入らなかったのか、急に棚の箱に吠え始めた検査官nana。



それでもなお父が箱から棚を出そうと試みるとも・・・



喰いついて離さず。





そして引っ掻きまくる・・・。



その様子は

「この棚にはやばいブツでも仕込まれているんではなかろうか・・・。」

そんな考えさえ私の脳裏をよぎるのでありました。



nanaの興奮に困り果てる父、写真ばかり撮ってる私を見限り

nanaは「怪しいヤツがいるにぇ~。」と頼りになる味方を呼んで来た。



それは・・・炊事中のママ。私の母であ~る。



ママの協力を得て悪の元凶?吊棚の箱を本格的に成敗し始めたnana。



しかし、しかぁ~しっ!吊棚の依頼主である黒幕は・・・



他でもないママなのでありましたーっ!!!



さてこの後、とどめを刺したからか?nanaの興奮はなんとか鎮まり

吊り棚は無事にシンク上に取り付けられました。

どうやら棚を箱から出す時の光景が生き物っぽくて興奮した?様子。



それにしても吊り棚が湾曲しないでよかった。

nana関係の経費は絶対私に請求がくるもんなぁ。。。

[ 2007/06/02 18:03 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

流依君いらっしゃ~い2/2

新しいオモチャの登場でしばらくは流依君も遊んでくれましたが~



オモチャ変われど遊び変わらず・・・。





「僕ちんやっぱりお疲れですな~。」な流依君はすぐにグッタリ~



それでも続くよnana攻撃・・・。





たまらず部屋の隅に避難した流依君でしたが・・・



nanaが諦めるはずもなく…nanaが甘え始めました~。



黒いテカテカ唇で大胆にキスっ!?



やっぱり仕上げは「おいどくんくんプリーズ。」って…何でやねんっ!!!







こうして流依君のお蔭でnanaはストレス発散でき今夜もスヤスヤと眠り。。



流依君に移ったストレスは流依チチに向けられるのでありました~。



めでたし。めでたしっと~♪
[ 2007/06/02 17:47 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

流依君いらっしゃ~い1/2

週末はnanaにとって楽しい事やイヤな事が混ぜこぜ~な日でもあります。



楽しい事は何と言ってもお出掛け。

大好きな外出の時間が平日とは格段に違います。

一方イヤな事はと言えば半日絶食とシャンプー。

フロントラインをやめた代わりにシャンプーを週一に変更しました。



この日も半日絶食とシャンプーが重なった為、nanaのストレスはMAX。

そんなnanaのもとに飛んで火に入る夏のうなぎ…流依君がやって来てしました~♪



nanaは早速、お気に入りのいちごロープで流依君を誘います~。

がっ・・・昼間外出していた流依君はお疲れ気味なご様子。





必死で誘いましたが逃げられちゃいました~。nana残念~。



そんなnanaを可哀想に思ったのか?流依姉がnanaと遊んでくれるようです~♪





2ブヒの壮絶な戦いに流依君も唖然です~。



さてっ、流依姉のぷにょぷにょお手々は筋肉ブヒに勝てるのかっ!?





しっかし体重なら流依姉が超スーパー完全優位な筈ですが?





でも…やっぱりと言うか予想通りと言うか





nanaの圧勝。。



流依姉は使い物にならないので流依君の気を引くため・・・

新しいオモチャを登場させました~。





おおっ!私の目論見通り流依君参加表明~♪
[ 2007/06/02 17:43 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

nana飯2

















[ 2007/06/02 17:06 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

nanaの飯

本日は久々にnana飯のご紹介。



以前は少し食べていたカリカリフードもワキアカ以来キッパリと絶ち、

近頃のnanaは生食を中心とした手作り食を食べています。



運動量が少なくなる夏は食事の量を減らして筋肉も落とし気味にした方が

体に負担がかからないと知って肉も野菜も量を抑え、暑さで弱りがちな

胃腸の環境整備の為に朝はヨーグルト、夜は納豆を毎日食べさせています。



今までの癖でついついたくさん作りがちになりますが、自分自身に

「少なく。少なく。」と言い聞かせて作っています。





今日は久しぶりの牛肉。きゅうり、イエロートマト、ヨーグルト。

おくら、ニンジンの消化は苦手な為、茹でて潰してあります。

それに亜麻仁油・ごま・昆布粉・土生姜各少々を添加。
(家では)用心深いnanaのメニューチェックはかなり入念です・笑

そして混ぜ混ぜしたご飯だと残すので相変わらずセパレート。






ちなみにこれが5月のある日のメニュー。量の差は歴然ですね~。

笹身と生ギモ(地鶏ーっ!!!)それに納豆、茹でて潰した南京、キャベツ、トマト。

亜麻仁油、黄ゴマ、黒ゴマ少々添加。
ちょっと野菜が多すぎ。肉6:野菜4になってない。。



ところで余談ですがご飯前の「待て。」させるのは良いらしいです~。

唾液や胃液が分泌されて体が「消化準備OK~♪」となるそうです。

なので朝は何かと忙しいですが「待て。」はしっかりさせてます。



さて…nana飯の材料は肉を除いて自然食品のスーパーで買っています。

でも有機野菜は種類が少ない上にnanaが偏食する為買える物も

ワンパターンになりがちですが組み合わせを変えてなんとか凌いでおります。



それにやはり化学肥料を使わずに育った野菜たちは美味しい。

甘やかされてないので野菜本来の強さが味に出てくるのでしょうね。

以前はニンジン嫌いだったnanaも有機野菜のニンジンなら甘いのか?

茹でただけでも食べてます。



ただ…やはりお値段は高い!

でも低農薬、化学肥料無しで作物を育てる事の苦労を考えると仕方ありませんね。。



肉は日々違う種類をnanaの体調や気分で(私のっ)ローテーション。

現在nanaが好きな肉ランキング1位は『ダチョウ』。

近所の商店街で買う『地鶏のキモ』もかなり好き。

登場回数が一番多いのはワンコの定番『馬』。

ヘルシーな『ターキー』は食べ過ぎた日の翌日にgood。

『鶏ひざ軟骨』は走りすぎた翌日に。

鹿はなんだか変化を付けたい時(意味不明)に登場。



現在はこんな感じです。

以前食べてた骨付きラム肉は現在は中止。

骨の髄はかなり魅力的ですがこれ以上歯が欠けるのが怖いっ。



そして…食後はKitchen Dogの姫鱈のジャーキー。

nanaの食後の楽しみとして定番となっていて、ご飯を食べ終わると

「おしゃかにゃちょうだ~い。」と催促しにきます。





でもっ、すぐに飲み込もうとするので手に持って食べさせてます。

いいかげん味わって食べる喜びを覚えるのじゃーっ。




この後、グルコサミン・コンドロイチンのサプリ

ビール酵母・ニンニクのサプリ

あと『おいしい低脂肪牛乳』(←これしか飲まんとですよーっ!!)でシメ。

こんな感じのnanaの飯となっております。



ところで・・・土・日はベジタリアンになるnana。

半日絶食も続けています。

継続できている理由はやっぱりnanaの体調の良さ。

夏は食欲が落ちてしまがちだったnanaですが今年は今のところ好調。

食べない時間は食べる事の大事さを教えてくれたようです。
[ 2007/06/02 16:20 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)


