nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑い日には屋上ラン5/5

流依君からまんまとボールを奪ったnanaは得意満面♪





見せびらかして走ります~。



nanaが「投げて~。」と私に持ってきたので投げました~。





ずーっとnanaがGETです~。



今日のランは終始nanaの独壇場~な雰囲気ではござましたが・・・





流依君もそれなりに楽しかったのか?この笑顔。



ワンコが怖いちょびちゃんも少しランを楽しめるようになったようで



こ~んな素敵な笑顔も撮れました。



3ブヒそれぞれ満足したようなので寒い位になってきたランから撤収~。



ラン横でお茶を飲む飼主にnanaは激怒で吠えまくり。。



めちゃめちゃ恥ずかしい飼主なのでありました~。はぁ。。。



でも何はともあれ・・・ちょびちゃん、流依君、



そしてランで初めて会ったブンタ君、こうめちゃん、コテツ君も



今日はnanaと遊んでくれてありがとうございました<(_ _)>




スポンサーサイト
[ 2007/05/29 15:14 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

暑い日には屋上ラン4/5

そうこうするうち、『コテツ君・ブンタ君・こうめちゃん』の3ブッヒーズは帰途に着き



ランは『ちょび・流依・nana』の貸切状態となりました。



貸切状態となった途端、ちょびちゃんが楽しそうに遊び始めてビックリ。



ところでnanaは泥んこ遊びしてきたの?ぷ。





ところで流依君、急に母性本能目覚めたか?



珍獣卵を護衛中。



しかし、nanaがそっとしておいてくれる筈もなく・・・



ボールを奪おうと、すんごい形相でnana得意の『ひねり』を入れられたり。。



殺意さえ感じる顔で窒息させられそうになったりしていました



[ 2007/05/29 15:10 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

暑い日には屋上ラン3/5

最初会った時には気が合わなかったブンタ君の同居犬『こうめちゃん』とnana。

いつの間にか仲良く遊べるようになってました。



乙女二人でオモチャ運び。

nanaの背後で『おいどクンクン』はもちろんブンタ君(笑)




仲良きことは美しきかな。。



そして『タマゴボール』でみんなで遊ぶシーンもあったり・・・



若いもんにゃまだまだ負けておりません。



いつもと同じような風景があったりと、楽しく遊んで過ごしました。



nanaが駆ければ流依は跳ね・・・。



ちょびちゃんだって定位置キープ。



相変わらずのオヤジ好き~♪
[ 2007/05/29 12:59 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

暑い日には屋上ラン2/5

nanaにめちゃくちゃ怒られたブンタ君はちょびちゃんにも急接近。



ちょびちゃんはもちろん怒りません。



でもブンタ君は結局ココに落ち着ました。落ち着き先はなぜだか流依君。。



しかし流依君、珍しくかなりハッキリ断ってました。



こちらはブンタ君のお友達ブヒの『コテツ君』。

デカイですがっ、コテツ君もまだパピー。

ブンタ君と正反対な性格で「下から~。」が信条らしい。



コテツ君もなぜだかnanaがお気に入り。



nanaの攻撃にもうれしそう・・・。



なんだか危ない香りさえ漂うコテツ君なのでした。



いい子なんですけどね・笑
[ 2007/05/28 15:30 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

暑い日には屋上ラン1/5

日中は真夏を思わせるような日差しだった今日・・・

流依nanaそしてご近所フレンチ『ちょびちゃん』をお誘いして

夕方近くなった午後から屋上ランに行って来ました。



こうやって見るとやっぱnanaが一番ぶちゃいく。ぷぷっ。

でもそんなnanaでもなぜだか今日はモテまくり。。

お相手はすでにランで遊んでいらした3ブヒのうちのこの方・・・



ブンタ君。こう見えても8ヶ月・・・。



信じられない事にブンタ君、nanaに一目ぼれしてしまったらしい。

nanaがランに入った途端、猛アピールに来てました~。



nanaを見る目がイヤラシ~く見えなくもない。



アピールタイムのブンタ君から逃れようと逃げまくるnana。

確かにnanaのタイプではない・・・。




ちなみにnanaの好きなタイプは・・・



陽気で俊足な体育会系

or

木材好きな珍獣系。。



そして絶対譲れない条件は『言い寄らない事。』

残念ながらブンタ君はいずれの条件も満たせず不合格。

nanaのストライクゾーンは狭いのです。



で・・・男らしい性格のnanaは



ハッキリお断りする。

かなりハッキリお断りして首皮を噛み、ビヨ~~~ンと引っ張っちゃいました。



どーしてこんな女がいいのかねぇ~。
[ 2007/05/27 14:36 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

nanaの本?

先日久しぶりにペット雑誌以外の本を買いました。



題名は・・・





『nanaのパリ日記』



フレンチブルが載っている本というだけでもうれしいのに名前がnanaだなんてなんという偶然。



これを見つけた時はかなりうれしかったです~♪





さて、この本の内容はどんなものかと言いますと・・・



作者はご主人が写真家、奥様が洋服デザイナーのパリ在住日本人夫妻。



フレンチブル・nanaちゃんと暮らすパリでの生活を写真付きで紹介している本です。





nanaちゃんを連れて蚤の市でフレンチブルの陶器の置物を買い求めたり、



フォーンのフレンチブルが看板犬を勤める『ブルドッグバー』を訪れたりしているのを見ると



ブヒマニアの私はうらやましくてたまりません。











この本はフレンチブルのnanaちゃんを家族として迎えた時から始まっていて



愛犬家が多い事でも有名なパリでの育犬の様子も描かれており、



ワクチンを打つ為に訪れた病院で先輩フレンチブルオーナーのフランス人に



「フレンチブルは背骨が弱いからジャンプには気を付けたほうがいいよ。



それに暑がりだから夏は大変だよ。」云々という話を聞いた。



なーんていう記述があって・・・



「ふん。ふん。日本と同じなんだね~。」と思う傍らちょっとビックリ。



実はワタクシ…十数年前に一度だけパリを訪れた事があるんですが、



(もちろん観光客としてですけどっ。)



パリの方々は個人主義で他人とは距離をとって接する方が多いんです~。



でもこの本に出てくるパリの方々はにこやかでとっても優しい。



お腹を壊して駅構内でピ~ッと出ちゃったnanaちゃんにお掃除のおばさんは怒るどころか



「お腹壊してるの?かわいそうに、、、早く治ってね~BeBeちゃん。」



(BeBeちゃん→赤ちゃんっていう意味らしいです。)



なんて声をかけてくれたりなんかする。



パリでのワンコのチカラってすごい。。。



作者ご夫婦のパリ生活をより一層楽しいものにしたのはnanaちゃんに違いありません。





ちなみに・・・パリジェンヌのnanaちゃんの名前の由来は



ゲンズブールとバーキンが飼っていたブルテリアからとったそうです。



ん~オサレ。。。



パリジェンヌのnana嬢は飼主さんも認める美ブヒちゃん。



『nanaの仲間たち』という項には誰かさんにくりそつなフレンチさんを発見!?





夜、会社から帰り食後にこの本を眺めるのが目下の私の楽しみです♪



そんな私の後ろでは浪花のフレンチ・nanaがブーブーイビキで寝ています。

[ 2007/05/21 04:49 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

広場へお邪魔9/9

そして特筆すべきはこのぷぅ君。

ぷぅ君の性格のよさ、お利口さん度には驚かされてきたけれど、

今日のぷぅ君の姿は感動さえ覚えしまった私・・・。



で、どんな様子なのかと言うと。。。



ママさんにボールを投げてもらう→ぷぅ君が取りに行く。

と、ここまでは流依nanaと一緒。




で、椅子に座っているママさんの膝に置きに行くんですよーーーっ!



ママさんの指定場所。





これだけでもすごいのに、他の子も一緒にボールを追う時は

ママさんの「あげなさーい。」という声で譲ってあげていました~。

nanaの我儘に慣らされ、流依の不思議っぷりを見ている私は

ぷぅ君のあまりにもお利口さんな様子を見て「どっか悪いんでは~?」

などと勘ぐってしまうのでした。





そんなぷぅ君のお利口さんな姿を見てバディ君も燃えた~?



おぉっ!!

ママさんにボールを投げてもらって取って来ましたっ!




で…持って帰る所はテーブルの足っ!?



バデイ君なんでーーーっ!?





と、本日もとっても楽しいブヒちゃん観察ができました。



はなこちゃん、ナナちゃん、ぷぅ君、バディ君

そして飼主の皆様、流依nana並びに飼主達と遊んで下さってありがとうございました!



最後になりましたがアップがとても遅くなってしまった事をお詫び致します

<(_ _)>





そして昨日お風呂に入ったばかりの風呂嫌いのnanaは…



もっちろん本日もお風呂デーとあいなりました~♪



と、このように申しておりますのでまた遊んでやって下さいませ。。。

[ 2007/05/19 13:06 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

広場へお邪魔8/9

飼主達の喉も潤い、ブヒちゃん達も休憩できたのでもちろんランで遊ぶ事に致しました。



まずは「ランの溝の検査と地質検査から~。」のはぁちゃん。





そして~

Cafeで合流したパパさんからじんママさんはあるものを受け取っておられたのです~。

あるものとは~?

ジャーン!!! デジレフーーーッ!

これまた先日デジレフを手に入れたばかりの流依チチとの2ショット~。




このキャメラはもちろんはぁちゃん撮影専用でーす。

はぁちゃんファンのワタクシ…めっちゃ楽しみにしてまぁす♪





ところでうちの流依nanaは…

サッカーボールを溝に落すも、さすがに自力救助できずに立ち往生。

「誰か取って~」と言わんばかりに目で訴えます。



このボールに興味を示したのは流依nanaだけなのが不思議。

いっつも二人で大きいボールで遊んでるからかっ???




ナナちゃんもいつもの癖が抜けなくて~



「お水はバケツで。」らしい(笑)広場じゃいつもそうだもんね~。

でもお隣の水飲み器の立場がありません。。。




はぁちゃん、ママさんのデジレフモデルになるべく?

アクチブ~にボール運搬に励みます。



はぁちゃん、可愛いだけじゃなく足だって速いのでぇす。

[ 2007/05/19 13:01 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

広場へお邪魔7/9

さて、やってきたのはここ『zerone』。

こちらのお店、看板にもある通り元々はカーショップ。

現在Cafeになってるスペースにはポルシェとハコスカが展示してあったしい。

オーナーがワンコにはまってしまい、Dog Cafeへと生まれ変わったそうです~。



外観はこんな感じ。

う~ん確かにクールなスポーツカーが似合いそうだわぁ。




でも今はブッヒーズの憩いの場~♪

今日は爽やかだったのでオープンエアでの営業でした。




で・・・もちろん

じんママさんのブログで見たワンちゃん用のゴージャス~なソファで記念撮影。



まずはメンズから~



首に巻いた手拭いがオッサン臭さ満開の流依君



オッサンなのにオッサン臭さを隠す事に見事に成功しているバディ君。




そしてお次はレィディース。



オヤツを見つめる一途な眼差しが怖いくらい真剣なはぁちゃん



怖いくらい筋肉ムキムキな体に超可憐なワンピでニッコリなnana。




そうそう。ここのCafeには駐車場横に小さいながらもちゃーんとランもあり・・・

利用料は1頭300円でした。
[ 2007/05/17 13:23 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

広場へお邪魔6/9

広場では他にも楽しい場面がいっぱい。



ナナちゃんはお隣の広場で遊ぶ柴犬さんが気になってしょうがなく…。



バディ君は一人佇み誰かを待つ…。



はぁちゃんはママさんに抱っこされるとすっかり赤ちゃん。



そしてnanaは泥んこ美容にはまる。。。





と…楽しい時間を過ごしましたが、

そろそろ飼主達も喉が渇いたので近くのCafeへ行く事になりました~。



バディ君はお近くなのでこ~んな可愛い自転車で移動でぇす。
[ 2007/05/16 16:07 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

広場へお邪魔5/9

さてお次は流依ハハの悪ふざけ。

バケツのお水を手でパッパッとぷぅ君にかけてまぁす。





最初は結構冷静だったぷぅ君と

はぁちゃんは警戒警報発令中。




ところがぷう君、目に水が入ったのか?急に苦しみ出し撤収。

ごめんね。ぷぅ君。




一方、警戒警報が解けたはぁちゃんはなぜだかお気に召した様子。



水かけてもらってうれしそうです~。

はぁちゃんのこういうとこもなんだか好き。
[ 2007/05/16 15:29 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

広場へお邪魔4/9

しかし残念ながらもても男ぷぅ君はブヒ乙女みんなのもの。

nanaの相手だけをしている訳にはいかないのです。





ところで黒ナナちゃんの愛もかなり過激なタイプのようですね…



さっきの楽しかったひと時はどこへやら~



nanaが入り込める隙は無く…



ナナnanaコンビで遊ぶ事にしたようですっ。



そんな様子を遠くで見つめるバディ君。



しろつめ草がお似合いね。



四つ葉のクローバー探しですかぁ~?
[ 2007/05/16 14:39 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

広場へお邪魔3/9

さてnanaは今日も今日とてノリノリ体育会系ぷぅ君に遊んで頂きました~。



愛の告白?ぷぅ君に何やら耳打ちしてます~。



nanaの愛は超カゲキな肉体派。

なぜだか愛しいぷぅ君をリフティング。




しかーしっ!?そこはぷぅ君、さすがです。

「それならば~♪」とnanaの愛を見事に空中で受け止めます。




最後は二人、ガッチリ抱擁です。



ところでnanaの相棒、流依君は…

nanaはぷぅ君にお任せし、石観察と試食に専念しておりました~。
[ 2007/05/16 14:17 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

広場へお邪魔2/9

そしてドロでクールダウンに成功した?nana。

ドロドロ服で我が物顔で広場を駆け回り始めました~。




垣根に体をこすりつけてる後姿はぷぅ君でぇす。

どうやらお洋服を脱ぎたいようですね~。

ぷぅ君は嫌がっておられますがこの服かなり高性能。

保冷剤が入るようになっているんですよ~。




こちらはバディ君。ある方向を凝視中~。

変なもの見つけたみたいですね~。




変なものと言えばやっぱりこの方。。はーい!流依君でぇすよ~。

流依君、広場にあった木を見つけ…ガジガジガジ~♪っと始めました。



はぁちゃん、本日もご心配かけてま~す。



流依君の歯茎から血が出始めたので早速木は撤去され、

少し涼しくなってきたのでみんな元気に遊び始めました。



みんな跳んでま~す。
[ 2007/05/16 13:43 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

広場へお邪魔1/9

本日は・・・

はなこちゃん・ナナちゃん・バディ君 御用達の『広場』へお邪魔致しました~。

流依チチがトイレに行っていた為またもや遅刻の流依nana家。

じんママさん宅に車を置かせて貰い、広場に到着すると・・・



はなこちゃん・ナナちゃん・バディ君に加えてぷぅ君も既に遊んでいらっしゃいました~。





着いた時はちょっと暑かった広場。あらら~ぷぅ君は既にバテ気味ですね~。



しかし上には上が居た・・・・。

かなり暑がりのnana、いきなりドロ水の水溜まりでゴローンとしちゃいました~。



nana、アンタッ!昨日の夜にお風呂に入ったばっかでしょーーーっ!!!

[ 2007/05/14 15:38 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

受難日

今日は小遣いが底を尽いたのか珍しく流依兄がやって来た。



遊んでほしいnanaは今一番お気に入りのボールを持ってきたが・・・



流依兄は色々お忙しい様子。



nanaの気持ちに気付いてくれた流依兄、遊んでくれたけど・・・



nanaが期待していた遊びとは違うよう。。。





夜には流依姉もやって来てみんなで近くに食事に行き・・・



ご機嫌さん~♪な流依姉はnanaになんだか絡みます。



ところで流依姉、その腹なんとかしろ~い。



nanaの希望通りに夜遅くに流依ハハがやってきて・・・



nanaはカエル置場にされる。。



nanaの受難はまだ続く。

この後大嫌いなお風呂に入れられたnanaなのでした~。

[ 2007/05/14 13:51 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

流依ハハからの貰い物

私もそうだけど私に輪をかけて流依ハハはワンコの物を買うのがかなり好き。



しかも目新しいものにすぐに飛びつくタイプ(多分父親似。)



ちなみに私は目新しさよりも実用的な物が好きなタイプ(母そっくり。)



流依ハハはワンコグッズでいい物を見つけるとnanaの分まで買ってくれます。



ほとんどは「わぁい~ありがとう♪」な物なんですが…



たまに「こりゃぁどーかなぁ。」っていう物もあります~。



それがコレ。。。





名付けて水筒2号と水筒3号でぇす。(ちなみに1号と4号はごくごく普通のワンコ用水筒でっす。)







まずは3号の話から。



丸い皿が特徴の3号タイプの水筒は私も初めて見ました。



しかしこれ、カバンに入れるにはかなりかさが高い。



で、どうするのか~というと・・・



添付のシールの絵を見るとフォーク状のフックで腰に引っ掛けるらしい。。。



確かに荷物にはならないけどかなりカッコ悪いと思われる。



しかも3号の致命的な使いにくさがあり・・・



ボトルとつながっている皿の中央にある栓を開けると水が出てくるしくみになっているんですが



水が出たいだけジャーッと出る。



なのでほとんど1回キリしか使えないような・・・。



こんな感じで使用するみたいです。





 順番が逆になりましたが次にご紹介するのが水筒2号。



ご存知、キャンプグッズで有名な『coleman』のワンコ用水筒です。



カバーには発泡スチロールが仕込んであって保冷効果が期待出来たり、



下の部分が取り外せて水を飲むための器になったりとアイデア満載商品。



可愛いしなかなかの優れものでしょ~♪



ところがですねっ、実はこれも一度も使ってません。



理由はこの便利そうな器が原因・・・。



小さすぎるんです~~~っ!

しかもチャックでの着脱なのでものぐさの私にはすんごい面倒。。。



きっと鼻の長い小型犬ですね。お姉さま。





そしてnanaの衣替えしていたら(飼主分は手付かず)こんなん出てきました。



ある日、流依ハハから貰ったモンキー服☆



でもnanaが着ると顔色の悪いETにしか見えない・・・

せめて耳でも付いてれば・・・。




「じゃあ誰かにあげて~♪」と言い放つ流依ハハ。誰も要らんよ・・・。きっと。



流依ハハ、これからはちょっとだけ考えてからお買物してねん。。。
[ 2007/05/06 13:46 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

nanaの悪癖

生来落ち着きが無いためか、nanaはあまり物に執着する事がありません。



たった1つの物を除いては・・・



その1つの物とは何か・・・



実は自分がリバースした吐物なんですーーーっ!!!



生まれつき食道が曲がっていたnanaは仔犬の頃…



食べる→吐く を繰り返してました。



で、もちろん吐物は片付けようとする訳です。片付けようとすると手を噛む…。



その繰り返しで私の手は生傷が絶えませんでした。



要するにnanaは吐物を食べたいのだから放置しておけばいいのですが、



誤飲もよくしていたnanaは吐物の中にもう食べて欲しくない物も多くあり、



こちらも必死でそれを取ろうとすると「ガウッ!」とやられていました。



吐物を前にするとブヒが変わり体は硬直し、緊張のためか小刻みに震え、



目つきもギョロギョロし、明らかにおかしくなってしまいます。



「交換。」のオヤツも目に入らず、「あたちのゲーに近付く奴は殺す!」勢い。。。



この悪癖、nanaが大きくなるにつれて吐く事がなくなり



次第に噛まれる事もなくなっていました。



が、今日久々に・・・

Read More

[ 2007/05/06 11:57 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ぐんちゃんと遊ぼう会12/12

さて、ここが本日の最終地。。。

西宮にあるオサレなCAFEレストランCOMODでの夕食でぇす♪(飼主限定)

こちらで初めましての『山葵くん』と合流致しました~。



山葵くん~。どうぞ宜しくお願いします♪



行かれた方はご存知でしょうが、このお店…夜はかなり暗い。

しかしあくまで自然光にこだわる私は普通のコンパクトカメラでそのまま撮る。

で・・・ブレる。真っ黒で撮れてない事もある。

ちゅー訳でロクな写真がございませ~ん。

撮れてないブヒちゃんもいらっしゃいまぁす。

どうかっ、平にご容赦をっ<(_ _)>



と・・・言い訳はこれ位にして~撮れてたブヒちゃんを

お元気チームとお疲れチームに分けてみました~(特に意味無し・・・)





こちらはお元気チーム。

(上段)ムック君とラッテ君の笑顔最高ですね~。

(左下)ぐんちゃんお疲れ様でした。また是非帰って来て下さいね。

(右下)アル君の体力にはハイパーブヒと暮らす私もビックリでした。






そしてこちらがお疲れチームでぇす。

(右上)スゥたんかなりなおネムなモード。今日の暑さにバテたかな~。

(右下)一応起きてるはぁちゃんもお目々が真っ赤っ赤~の赤~

はぁちゃん内のちっさいおっさん、どうか出て来ないで下さいね~。

(左下)爆睡中は琥珀君。この潰れ方…芸術品!

(左上)珍獣流依君、そろそろハハのヤキ入れタイム突入か!?




そしてぇ~

うれしい事にお店から4月生まれのブヒ達にお誕生ケーキのサービスがっ!!!

4月生まれはnanaの他に・・・

ぐんちゃん(2才)・アルクトゥルス君(2才)・スピカちゃん(1才)でしたぁ~。

ぐんちゃん、アル君、スゥたん、お誕生日おめでとうございます☆



ところで実はケーキは人間用。しかもワンコにタブーなチョコケーキ・・・



仕方無いので飼主である私が頂きま~す♪



と・・・楽しく美味しいひと時を過ごし、お開きとあいなりました。



今日、流依nana及び飼主達と遊んで頂いた皆様・・・

そしてお忙しい中、楽しくて完璧なスケジュールを組んで下さった

幹事のバディままさま・バディばーばさま・・・

どうもありがとうございました!とても楽しい一日でした。




あ・・・バディ君もありがとねっ!お疲れさまでした。。。

[ 2007/05/03 15:51 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ぐんちゃんと遊ぼう会11/12

バディ君はローングリード初体験。でも実はやっちゃいましたプチ逃亡。



プチ逃亡と言えばこの2ブヒ。はぁちゃんとnanaでございまーす。

普段全く絡むことは無いくせに、なぜだか今日は手に手を取って逃避行。



こーんな態度でなかなか戻って来ませんでした。



ここでもちゃーんと記念撮影をして・・・



はいチーズっと。こりゃ~nana、どっち向いてんの~!



ここでもちゅくちゃんやBOSS君、ラムピノちゃんとお別れし・・・



お次は西宮COMODOへと場を移したのでありました~。
[ 2007/05/03 15:19 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ぐんちゃんと遊ぼう会10/12

砂浜を離れてみんなが遊びやすい芝生広場へと大移動~。



途中でアザラシ流依君はものすごい水流で水洗いをされました。



nanaは心配。水辺仲間のラッテ君は参加をご希望。ぷ。



流依君の洗浄もバディままさん協力のもと無事終わり芝生広場へと到着~。



これまた昨日もお会いしたラムたんとピノちゃんを交えて仲良く遊びました。



アル君元気~♪ピノちゃん従えガンガン飛ばしまーす。



一方、スゥたんはパピーのゴンちゃんにブヒ社会の厳しさを教育中。



メイド服にお着替えされたはぁちゃんは松ぼっくりを味わい中。
[ 2007/05/03 14:50 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ぐんちゃんと遊ぼう会9/12

別れがあれば出会いもある~と言う訳で

芦屋浜ではまた新しいお友達とお会いしました。



モナちゃん、ピノちゃん、ナナちゃんは3ブヒ一緒に暮らしてまぁす。

しまったぁ!!!ナナちゃんとナナnana記念写真撮っとくんだったぁ。。。




ところで、実はnanaは海を見るのは初体験でございます~。

水嫌いで超怖がりのnanaが海を見てどんな反応を示すのか…

私の秘かな楽しみでもありました。

で、結果は・・・

意外や意外。怖がるどころか波と戯れてみたり~味見したり~と興味津津。



な~んだ。もっと怖がるかと思ったのにさ。



水生生物である流依君は海を見るなりいきなりダーイブ!

生まれ故郷に帰ろうとしていたのでありましょか・・・



「僕ちんの海ですな~。」とマーキングも忘れずに。。。

でも意味無いね・・・。




さてここで、長らくお待たせしてしまっていたBOSS君とやっと合流~。

先週、昨日、今日と3日連続で会えて1年会えんかったのが嘘みたい。



ママさん、転倒ですか?ジーンズ破けてしまっておりますが…アレッ!?違うっ?
[ 2007/05/03 14:28 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ぐんちゃんと遊ぼう会5/12

さて、ぐんちゃん。キャップかぶって準備中。



これから集合写真の撮影でーす。



アル君スウたんコンビは相変わらずビシッと決まっていますね~。

ぐんちゃんはゴローン…って。あれぇ~(笑)




やっと撮影とあいなりましたが・・・あうっ!撮れん。。。



こうなったら…左側から~

あ、主役写らず・・・。




今度は右側から~と思ったが・・・

あーん。みんな向こう向いてるしぃ




ええいっ。やっぱり正面じゃ~!と意気込むも・・・



みんな全然入りましぇ~ん。



と言う訳で、集合写真は散々な結果となりました~。
[ 2007/05/03 14:08 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ぐんちゃんと遊ぼう会8/12

中庭にはきれいにハーブお花も植えてあり、心安らぐ空間でした。



しかも素晴らしい事にハーブは喰っていいらしい…。

nanaと写真を撮ってたら横から感じる熱視線。

だぁれ?と視線の元を辿ったら…ぷぅ坊っちゃまではないですか!



流依nanaと違って要求吠えなど致しませんっ!



また「至れり尽くせり~」な中庭には水場も用意されており、

水生生物達の憩いの場となっておりました~。



誰ですかっ!?「ただの洗い場やったやんっ!」って言ったのは?



素敵なお庭で今回の大幹事、バディばーばさま主催の「オヤツターイム!!!」



「nana珍しく出遅れたか~?」と思ったら・・・



さすがオヤツ命のnana!ちゃっかりGETしてました~。

結構前に居た癖に要領悪い流依君はハハに引き戻されちゃっておりますね(笑)






そんなこんなで楽しく休憩とらせていただいたグリーンドッグさんを撤収し、

ここでお別れとなるブヒちゃん達ともさよならし、お次は芦屋浜へと向かったのでありました。
[ 2007/05/03 13:46 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ぐんちゃんと遊ぼう会7/12

今日はかなりハードスケジュール♪

六ランで遊んだ後はサザンモール六甲までブヒブヒ~ッと大移動。

グリーンドッグの貸スペースでブヒちゃん達も飼主達も小休止。



まず飼主さん達は屋台に飲物を買いに行き、ブヒちゃん達はお留守番~。



ここでハッキリ分かれたチーム。

乙女はオヤツ重視の確立高し(笑)




天井高い室内スペースは涼しくて、タイルカーペットも敷いてありました~。

飼主さんが戻って来るとブヒちゃん達も落ち着いて、

休んだり遊んだりと思い思いに過ごしました。



琥珀君は六ランでご執心だったゴン君を発見し満面笑顔(笑)



哲ちゃんのどデカイ遊ぼうポーズも飛び出しました。



こちらの貸スペースの更にいい所は、階段を数段上がると・・・



やっぱりいつものはぁちゃんだぁ。ほっ。



中庭にも出られるとこなんです~。



中庭に出る踊り場は爽やかな風の通り道。

で、普段は美ブヒのちゅくちゃんも・・・



オヤジ顔に大変身・・・。
[ 2007/05/03 13:42 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ぐんちゃんと遊ぼう会6/12

実は私、オフ会というものにあまり出た事がなく(言い訳)



本日も誰を撮ったのか~?撮ってないのか~?実を言うとわかりません。



ランでお別れとなった方々…本日はありがとうございました<(_ _)>



また良かったら流依nanaと遊んでやっておくんなまし~♪





















[ 2007/05/03 12:12 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ぐんちゃんと遊ぼう会4/12

アル君は今日の暑さも何のその。ボールを元気に追いました。



こちらはラムちゃん癒し系。にゃんこのような笑顔です。



ももちゃんは~ただいま哲君のママさんガン見中。

どうやらオヤツの催促でぇす。




なぜだか今日はフレンチ以外と遊びたかった。主役のぐんちゃん。

ママさん何度も強制連行。




今日はほんとに暑かった~。スゥたんだってこんな顔。ぷ。
[ 2007/05/03 10:04 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ぐんちゃんと遊ぼう会3/12

もちろんランですので~元気に走る姿もありました~。



先月に引き続きこのところ毎週遊んで頂いているぷぅ君。

どーもっ!本日も宜しくでぇす。




哲君は走る姿も優しげです。



大吉君は相棒である『ムック君』と同じ名前のキャラが付いたボールが

大のお気に入り。




『マリアちゃん』はその名の通りのおっとり走り。



一方『つくねちゃん』はnanaもビックリのスーパープレイ。
[ 2007/05/03 08:11 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ぐんちゃんと遊ぼう会2/12

さて今回の「遊ぼう会」ではかなりの数のブヒちゃん達が大参加。

「何が何だかわかりまへ~ん。」な私。

と言う訳でブヒちゃん達のご様子をアットランダムにご紹介しちゃいます。





まずは何やらご相談中のブヒちゃん達。

皆さんいい事相談して下さいよ~。




拘束刑もあれば・・・



男色家への勧誘もあり。



かと思えば~16kgの男子を軽くやっつける乙女もおりましたし~。



オヤツの配給だってありました。
[ 2007/05/03 07:46 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ぐんちゃんと遊ぼう会1/12

本日の流依nanaは六甲アイランドに出没。

流依ハハが買い物があるとの事なのでまずは『マスト』へ~。



今年初めてブヒブヒカートの出動です。



『マスト』での買い物を終え六ランへ向かいました~。

今日のメインイベント「ぐんちゃんと遊ぼう会」に出席するためでぇす。



本日の幹事はいつもより多めにペロリンチヨ~が出てるバディ君。

バディ君本日は宜しくお願い致しま~す。




放牧すると早速流依nanaは羽を伸ばしておりました~。



今日はとても暑く、氷持参でやって来たのですが流依nanaは全く食べず…

はぁちゃんだけが食べに来てくれました~♪



はぁちゃんの中にはちっさいおっさんが入ってるって言う噂…嘘だよね~?



遅くなりましたが、こちらが本日の主役GUNSOちゃんでーす。

先日関東にお引越しされてGWを利用しての帰省です。



ぐんちゃんお久しぶりですね~。
[ 2007/05/03 07:19 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。