nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NONKORO LIFE な午後6/6

ブヒちゃん達のお遊びタイムも一段落し、ラン内は「そろそろ~。」なムードな中・・・



BOSS君は「きよっさん目」でお気に入りのA・コカさんにアピール中。

ちなみに先週の大東のランではE・コカさんに猛アピールでした。

BOSS君ってロン毛好きなのか・・・。



いいよねBOSS君…人間だって無いものねだりだもんね。



ゴンちゃんはやっといい表情を見せ始めましたが・・・



ゴンちゃん、そろそろ帰るよ~。



ラムちゃんもお疲れ気味だしね~



遠征終えたばかりだもんね。



ここのランの規模の可愛らしさに最初どうしていいかわからなかったnanaも・・・



楽しませて頂きました。



流依君は最後、こたろう君に充分ご挨拶頂き帰途に着きました。



こたろう君にイケナイ男子の予感が・・・

ところで流依君、お股をおっぴろげすぎでは~(笑)






今日は偶然にも先週に引き続きBOSS君、ラムちゃんにお会い出来ました~。



新しいお友達のこたろう君にもお会い出来て思いがけない楽しいひと時を過ごさせて頂きました。



BOSS家、めるも家、こたろう家の皆様・・・今日はありがとうございました♪



そしてゴンちゃんもありがとうね~。

今度はもう少し大きいランにチャレンジだー!!!



またこの日、これも偶然にも『犬吉猫吉』の撮影がありBOSSママさんの強力なコネクションで

私達も撮影に参加させて頂ける事になったのです~。

BOSSママさーん、ありがとう&私たちの為にコネ使わせてすんませーん

<(_ _)>



[ 2007/04/29 15:09 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

NONKORO LIFE な午後5/6

こちらはBOSS家ほのぼの父子の図。

パパさんが呼ぶと、ちゃ~んと駆け寄っていたBOSS君。

この信頼関係…素晴らしい!ママさんの放置プレイの成果ですな~?



ところで…こたろう君はなんでっ???



そしてBOSS君、ママさんに「ゴロゴロしとき~。」と言われた図。

とても素直な良いお子さんです。

そんなBOSS君に「いつまでやってんの~。」と言う母の裏切りの言葉。

そこをパパさんが「お前がやれ言うてんやろっ!」と秒速突っ込み。

台本無しの迫力夫婦漫才…間合いが凄い。。。



寝姿と走り姿のミラーなBOSS&nana。



nana一番のお気に入り、流依君拾得の『いわおのボール』。

本日はなぜか何度もゴン主さんの足の間に献上です。



いわお君ごめんね…貰っちゃた~。



その頃もうすぐ3才のゴンちゃんはパピーのこたろう君にビビリまくり~(笑)



ゴンちゃん、しっかり~

相手はお子ちゃまだぢぇい。(デカイけどっ・笑)




そんなゴンちゃんも少しずつではありますが慣れ始め・・・



ちょっとウロウロ走ってなんかしてみたりしていましたよ~。



[ 2007/04/29 14:39 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

NONKORO LIFE な午後4

チャンピオンとは言え1才になったばかりの遊びたい盛りのブヒ乙女、ラムちゃん。



めちゃめちゃ元気に走り回っていらっしゃいました~。



買い物に行ってしまったママさんを健気に待つラムちゃん。

ランに立つ姿を見ていて、ビックリ。

立ち姿が前足に体重をかけるショードックの立ち方でした~。



ワンコ雑誌等で見た事ありまぁす。



せっかくなのでラムちゃんと記念撮影させて貰いました~。



フレンチブル界のプリンセス。超スタンダードのラムちゃん(右)と

フレンチブル界の藤山直美。超百面相のnana(左)。




プリンセスは意外とフランクな性格で藤山直美とのボール遊びにも積極的にご参加~。



このボール、流依君が散歩途中で拾ってきました。

いわお君お名前が書いてあった為、『いわおのボール』と呼んでます。




『いわおのボール』がかなりお気に入りなnana。

ラムちゃんに「わたちのんやにぇ~っ!」とやらかして

流依ハハにめちゃくちゃ叱られてしまいました。



ところでBOSS君は~???
[ 2007/04/29 14:19 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

NONKORO LIFE な午後3/6

流依君が大騒ぎしていたの彼がランで元気いっぱい遊んでいたからでぇす。



BOSS君のご近所犬でお友達の『こたろう君』でーす。

若干8ヶ月なのにこの精悍な面構え…男前な予感。。。うふ。




流依君、要求吠えが成功しランへ出してもらえておまけにお気に入りボールもGET~。

「思い通り~。」な事態にかなりご機嫌でご満悦なご様子でした。



私たちはこうやって躾に失敗致しましたっ。あは。



マザコンだけど爽やか青年BOSSは本日も爽やかにボール追跡&運搬でーす。



でもお目々の横の黒い模様がどーしてもオカミサンの膏薬に見えちゃう私…

爽やかBOSS君・・・ごめん。。。




一方こちらはシスコン・ゴんちゃん。

怖がりでワンコはかなり苦手。おねいちゃんの傍をなかなか離れません。



ゴンちゃん、君もワンコなのですよ~。



そしてこちらも「ママ命」のブヒチャンピオン・ラムちゃんもランで一緒に遊びました~。



ムチムチショートボディにこの可憐さ・・・

チャンピオンは当然だわぁ。
[ 2007/04/29 14:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

NONKORO LIFE な午後2/6

で~今日はどこに出かけたか~?ちゅうと…

先週BOSSママさんにお会いした時に教えてもらったNONKORO-LIFE 東大阪店でぇす。



看板犬ライフ君は5ヶ月のフレンチブルです。

遊びたい盛りだろうに立派に看板犬を努めていました~。



ライフ君はご挨拶も上手でしたよ~。



お店の前でなんとっ、偶然にもめるもママさん&パパさんにお会いしました~。



本日は先日チャンピオンの座に輝かれた『ラムちゃん』とご一緒でした。



ラムちゃんはスパンコール付きのドレスをご着用!

さすがセレブ~なチャンピオンは違うぢぇい~。。。



このままディナーショーに出れそうね。。。



NONKORO-LIFE にはレストランも併設されていてもちろんわんこOKの席もあります。

こちらでめるもママさん家とBOSSママさん家はランチのご予定だったようで・・・



うれしい事に先週に引き続きBOSS君にもお会いしました~♪

1年以上も会えなかったのに縁って不思議なものですね・・・。



ところでレストランのワンコOK席の横には小さいながらも無料のランがあって・・・



流依君またもや大騒ぎ。
[ 2007/04/29 13:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

NONKORO LIFE な午後1/6

さて、本日は流依家が集合場所な為nanaと流依家に出向きました。

と言う訳で流依家に無断でプチ流依家拝見でぇす~♪



まずは流依家の正門横の植栽スペース…ローズマリーがボーボーでございました…。



通常は柘植とか植える所でしょ?

しかもこんなデカいローズマリーって…可愛くねっ!




庭を抜け玄関横には純和風な家を完全無視してフレンチブルの看板がかかっております~。



ちょっと傾いててビニールかかったまんまなのが流依家流かっ!?



そして玄関を入るとっ、流依君の誕生日にプレゼントした流依君ポスターが飾ってありますが…



薄暗い玄関の上の方に飾ってあるため、遺影にしか見えず…。ちょっと怖い。



と、残念ながらここでプチ流依家拝見は終了です。

ここから話を元に戻しまぁす。



流依家で誰と待ち合わせをしていたか?と言うと・・・

ご近所フレンチの『ゴンちゃん♂』でぇす。

流依チチが車を取りに行ってる間、既に到着していたゴンちゃんとnanaを流依家の庭で放牧~。



実はゴンちゃん、ハイパーで動きが読めないnanaがかなり苦手なご様子。

基本的には近づかないようにしているものの、たまにニアミスしてしまいます。



nanaを見る目が恐れおののいていまぁす。



一方、珍獣で不思議犬でも外では大人しい流依君の事はかなりお好きらしく…



車中でも何度も話かけに行っていました~。

あんまり頼りにならない兄貴だよ~ゴンちゃん。


[ 2007/04/29 13:22 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

やっと病院2/2

先週は誕生日週間だったため、美食が続き半日絶食もサボったnana。

今日病院で血液検査してもらう心算だったので半日絶食の日と致しました~。



ちなみに飼主も公私共に「肉~。」な週となってしまった為半日絶食でぇす。



流依nanaはCAFEイコールオヤツと言う図式が成り立っているようですが

この日はなーんも出てくる様子が無いため寝る事にしたようで・・・



「空きっ腹には寝るが一番やにぇ~。」by nana。



と、そこへ奥から看板犬の『ブリちゃん』ご登場~。

『窯』は本来は人間専用CAFE。

ブリちゃんの存在のお蔭で流依nanaも来れるのでぇす。



オーナーさんには可愛がって頂いている流依nanaですが…

ブリちゃんは流依nanaが少々苦手なご様子。




「絶食関係ないし~お腹空いた~。」な流依ハハはコロッケランチを食します。



う、うまそ~なのです。。。

空腹抱えるnanaと飼主たまりましぇーん(泣)




コロッケには反応無かった流依君ですが、なぜだかデザートのチーズケーキが出てくると・・・



かなり積極的。



もちろんチーズケーキは流依君のお毒見は不要で流依ハハの腹に収まったのでありました。



このお店とても居心地が良く素敵なお店なのですが、なぜか他のお客さんに遭遇した事がありません。

お隣にはご家族の営む?医院、その横にはオーナーの貸し物件らしき小洒落たアパートが建っていて、

裕福なニホヒがプンプンしますが…採算取れてるのかちょっと心配。

ワンコと入れるお店がドンドン少なくなってゆく中・・・なんとか頑張って続けていただきたいものです。
[ 2007/04/29 12:58 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

やっと病院1/2

近頃の流依nanaは週末と言えば遊び呆けてたため実は・・・

狂犬病とフィラリアが終っていませんでした。



nanaの3才健診もやっておきたいという訳で少し落ち着く時間帯の閉院間際に病院へ。



流依君は先月ワンネバのお誕生日特典で健診を受けました。

nanaはワキアカ以来の病院です。




狙い通り病院はちょうど看犬・猫が途切れたところらしく・・・



ヤモリスタイルでゆっくり待てました。



nanaは病院恐怖症なのですが、怖いのは診察室。



待合室ではケロッとしてます。



「怖いもの見たさ。」な感情は人もワンコも共通か・・・



診察室を覗くのはいっつもnana。



相変わらずnanaは診察室では恐怖からくる極度の興奮で大変でしたが・・・

注射は意外に「平気~♪」で狂犬病の予防接種もフィラリアの検査の為の採血も難なくクリア。

あと、ここでnanaの健診結果をお知らせさせて頂く予定でしたが…

先生曰く「健診は5才からでいいよ。そりゃ、やれ~って言うんならやりますよ。」だって~。

「先生さんよ~そんなんでええんかいっ!?」と思いつつも~

そんなん言われたら私の性格上、「それでもお願いします。」って言えんです。ハイ。



それでも先生は体の触診と耳や口の中までチェックしてくれ・・・

「歯が欠けてるところが見受けられるので虫歯に気を付けて。」というご指導がありました。

そーなんです。nana、犬歯や臼歯まで欠けてます。

恐らく原因は以前噛んでたミルキーボーンやナイラボーンかと・・・。

これからますます歯磨き頑張らねば~飼主@私



先生大好き流依君も、もちろん難なくクリア~で、病院を出て・・・

飼主達はまたもやお茶。土曜日だったのでお気に入りの『窯』さんへ。



今日は爽やかな気候だったので普段はテラス嫌いのnanaもOKらしい(笑)

[ 2007/04/29 12:48 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

お利口な?nana

一昨日の日記では悪癖の公表で多くの方々を引かしてしまったnana。



飼主としてはさすがに可哀想になってきたので本日はnanaのお利口ネタを。







流依nanaは外出から帰ると必ず足を洗い、



指の間まで拭いた後クリームを塗ります。



結構手間ですが一日3回外出したらこれを3回繰り返す訳です。



これは流依nanaが来てからずっとやっています。



さて「きちんとお手入れしてますの~。」なアピールはこれ位にしてと・・・。



流依nanaそれぞれのお手入れ風景はいつもこんな感じです。



お手入れ中の流依nanaはこれまた対照的でちょっと面白い。



足を触られるのが大嫌いな流依君はこんな顔で威嚇しちゃいま~す。







んまっ!悪い子ですね~。



おほほ~♪とても悪い子ですね~。





一方nanaはと言うと・・・

こーんなにリラックスしちゃいますよ~♪





お手入れを嫌がらない良い子なのです~。





今日はnanaのお利口度をアピールしてみたつもりですが~



あんまり効果は無かったような・・・。



nana、すまん。甲斐性無しの飼主を許しておくれ。。。







ところで今日の画像は・・・

先日ランに行った帰りに流依君が我家に寄った時撮った画像でした。
[ 2007/04/29 11:22 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ランアルバム2

















[ 2007/04/26 16:50 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ランアルバム1

















[ 2007/04/26 16:47 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

nana3歳2

nanaがお日頃お世話になっている流依家の皆さんに・・・

「お腹いっぱい肉を食べて頂こう!」という事で・・・

特選和牛1.5キロをご用意。(母が・笑)



やはりこのお二人が中心となってきれいに平らげました~。



今日は流依nanaもしゃぶしゃぶを食べました。

人間用はネギが入っている為、流依nanaのは別鍋で炊きました。

野菜はもちろん有機野菜です~。



流依君は牛しゃぶ初体験。

食べた事あるnanaは普段の「伏せ」と気合の入り方が違います(笑)




ワンコケーキは流依ハハが調達して来てくれました。



nana、3歳のお誕生日おめでとう!



そして~ローソク始末してる間にnanaってば、我慢しきれず



勝手にクリーム舐めちゃってましたっ。



そしてこんな事に…



もうちょっと大人になりましょう・・・。



それからっ!?皆様からこんなにたくさんのプレゼントを頂き~



まことにありがとうございます<(_ _)>



nanaの3歳の誕生日…この日は私の目標にしていた日でもありました。

nanaは仔犬の頃、『狂犬nana』と呼んでいた位に手を焼いていました。

そんな私に散歩で出会う諸先輩方に

「大丈夫。大丈夫。3歳になれば落ち着くから。それまで待ってあげなさい。」

と言われていたからです。

その当時の私には3年という日は遥か遠い未来に感じたものですが、

今日nanaの3歳の誕生日を迎えてみると本当にあっという間でした。



現在は狂犬どころか大事な家族となっているnanaであります。



nana、貧乏暇無し飼主はなかなか傍には居てやれないけれど・・・

これからも宜しくお願いします。。。
[ 2007/04/26 15:06 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

nana3歳1

今日はnanaの3歳の誕生日です。



平日は全員働いているので22日の日曜日にnanaの誕生日会を開きました。

いつもnanaがお世話になっている流依家の皆さんをお招きしての

『しゃぶしゃぶパーティ』でぇすっ。



「一応主役だし~何着せようかな~?」と悩んでいたら…

本日もジャージ姿の流依姉がプレゼントを持ってやって来てくれました~。

中身はなんと!お洋服とチョーカーでした~。

お誕生日会の衣装は決定!

早速記念撮影でーす。



ぷぷぷっ。nana、色っぽいよ~。あ、流依君はポージング要りませんが・・・。



流依君、どうやら自分はお呼びでないとわかったのか?その場で熟睡し始めました~。



前日ランラン♪、この日はお買い物とかなりお疲れ~の流依君です。



でもnanaがそっとしておいてくれる筈もなく・・・



流依君に絡み始めました~。



かなりディープに絡んでました~。



最後はなぜか秘技拳法まで飛び出しました~。nanaっ!服がぁ~(泣)
[ 2007/04/26 14:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

再会ラン9

それからそれから本日は~

BOSS君のお誕生日のお祝いとラムちゃんチャンピオンのお祝いに



9ブヒ皆でお祝いケーキを頂きました~♪



その後ぷぅ君はお先に撤収されました~。



nanaの耳襲撃の為ではありません。多分…。



今日は登場が少なかった流依君ですが、やっぱりやってくれました。

流依君をデッキの柵に繋いでおいたところ…「バキッ!」という音。。。

流依君、ひっぱりすぎて柵の一部の木材をお供にし、ボールを取りに行ってしまいました…。



流依ハハ、平謝りでありました~。がっ、「弁償します。」とは言わなかったような~?





夕方までしっかり遊んで帰りに皆で記念写真を撮りました。



楽しかったね~♪またみんなで遊ぼうね~。



みんな~

今日は流依nanaと遊んでくれてありがとうございました!
(流依君へ…写真はもっと自然な感じで写りましょう。)



その後ドッグランフィールドを出て、めるもママさんのお店Buhi☆Chuへ伺いました。

4/28で閉店されるそうです。寂しくなってしまいます。

思えば今日遊んで頂いたBOSS君とお友達になれたのも

めるもママさんとBuhi☆Chuのお蔭でした…。

私だけじゃなくたくさんの方々の出会いを作ってくれたBuhi☆Chu。。。



めるもママさんBuhi☆Chuさん・・・どうもありがとうございました。&お疲れ様でした。



またいつか再開されるのを楽しみにしています。

[ 2007/04/24 17:16 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

再会ラン8

トリははぁちゃん、ナナちゃんとご一緒にご到着のバディ君。



先日のおもちゃ誤飲事故以来の本格的なラン復帰となりました。



バディ君、ラン備え付けのボールを物色するも…多すぎて~混乱(笑)



でもすっごく楽しそうで私も嬉しくなりました。



バディままさんそんなバディ君を連れ~崖へと登り始めました。



で…「ご褒美~。」って、何でですのーーーっ???



バディ君、流依nanaの「ボール引っ張れぇ~」にも興味深々。

見学しに来てくれました~。



バディ君も今度は是非是非ご参加を~♪
[ 2007/04/24 16:56 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

再会ラン7

そして~はぁちゃん家と一緒にご到着だったのはnanaとオセロコンビのナナちゃんです。



ナナ母さんが手続き中にちょっとナナちゃんお預かり。

そこへボーダーコリーさんもご到着。

早速ナナちゃん得意の腹見せご挨拶。



「最初は下手に~♪最後は抑える!」がナナちゃん流。

なかなか策士のナナちゃんなのです。




ナナちゃん・ピノちゃん・るるちゃんのブリンドルトリオの三つ巴。

3ブヒでラン内を大爆走するシーンもありました~。




元気で賢いナナちゃんですが、やはりママさん命のようですね。



ナナちゃん、はぁちゃんの仲良しコンビのこーんな可愛い写真が撮れました~。

2ブヒおそろいでママさん待ってます。




本日は5ヶ月のパピ子、『なるとちゃん』ともお会いしました。



パピーちゃんにもお腹を見せるナナちゃんはやっぱりやさしいお姉さん。



と思ったが…最後はオセロなコンビで大逆襲~(笑)やっぱりオセロなナナnanaは~名コンビ♪なのでした。
[ 2007/04/24 16:30 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

再会ラン6

次は可愛い可愛いはぁちゃんのご到着~。



はぁちゃん本日のお召し物は~

バディばーばさんの手作りプレゼントなんですよ~。



はぁちゃんお似合いですよ~。



今日はライバル、流依チチが居ないのではぁちゃんと遊んじゃいました~♪

流依ハハバージョンもありますが、あえてカット。(ホホホ~)




でもやっぱりはぁちゃんはママさん命なのですね…

ランの外に出てしまったママさんをこんないじらしい姿で待ってました。



ブロークンハートな私。。。

それにしても…頑張ってる後ろのあんよが可愛すぎっ!




はぁちゃんINドッグランフィールドと言えば『崖っぷちウンP』



本日も崖付近でウンPスポットを探索中~。



じんママさんとドキドキしながら見守りました。
が…今日は無事に崖の麓で済まされて~ママさんと「ホッ。」と致しましたっ。



そして最後は、流依姉のぽちゃぽちゃお手々をジャーキーと間違えた?はぁちゃん。



流依姉の指を必死でハムハムしていまーす。

はぁちゃん、構わねぇ!喰っちゃえ喰っちゃえ~♪
[ 2007/04/22 17:26 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

再会ラン5

さーてっ。お次はピノちゃんのご登場。



とてもお美しいセレブ~♪なお嬢様なのですよ~。



ピノちゃんはセレブ~ブ~ですが気さくで遊びも上手です。



体が長い流依君も鼻の下まで伸びてます。



この日初めましての『ごんた君』もピノちゃんが大好きになっちゃったようですね~。



ぴのちゃんのママは言わずと知れためるもママさん。

現在5頭のブヒのママさんです(羨し~)



エレガンスゥ~なママさんの香りが乙女心をくすぐるのか・・・

「ねぇねぇママさん~♪」とブヒ乙女達が甘えます。




ピノちゃんは先日1歳のお誕生日を迎えたばかりなのですが・・・

顔はしっかり大きくて、もう既に額に皺が刻まれています。



素晴らしい貫禄です~。



実はこの日、



ピノちゃんの同胎姉妹のラムちゃんが

見事チャンピオンの栄誉に輝かれたのでーすっ!




おめでとうございます~。



それにしても…凄すぎる!めるもファミリー!!!

これからのご活躍も楽しみです~♪



[ 2007/04/22 17:10 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

再会ラン4

お次のご到着はぷぅ君です。

本日はパパさんママさんご一緒です。



先日は大変お世話になりました。



いつものように爽やかに登場したぷぅ君ですが、

しばらくすると、なにやら様子がおかしい事に気付いた私・・・



アレレ?ほふく前進ですか???



うわぁ~!苦しんでますよーっ!!!



だ、大丈夫なんでしょうかーっ!?



ぷ、ぷぅ君の身に何があったんでしょうか?



と・・・心配した私でございましたが、ママさんは全く動じる様子なし。

ママさん曰く「首輪が嫌なだけっ。」



・・・はぁっ?

(爆)



ぷぅ君面白すぎますぢぇい・・・。



確かにこの後ぷぅ君は皆と元気に遊んでました~。
[ 2007/04/22 16:49 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

再会ラン3

そうこうするうちお友達がぞくぞくぞく~っとご到着。



まずは『るるちゃん』ボールーと共に現れました!



るるちゃんは「ボール命」の乙女です~。



元気なるるちゃん見ているとnanaも少し落ち着いたと感じます。



でもなんだか寂しい気もします。



GALるるちゃんでもほんじつの暑さは堪えたか?「しばし休憩タイム~。」



なぜかnanaと同じ場所でした。

ハイパー乙女の休憩場所か?ぷ。




るるちゃんとnanaとの大きな違いを見つけました~。

「それはママさんを追う事っ!」

ただ今ママさんデッキで休憩中。



nanaは私が居なくても全然平気で遊んでますが(泣)

るるちゃんは「ママあってのボール。」のようですね~。
[ 2007/04/22 16:32 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

再会ラン2

テンション低い流依君だって暑かった~。



今季初!水生動物いっときました。



BOSS君と言えばボール遊びがトレードマーク。

今日もいっぱい投げてもらっていましたよ~。



『伏せ』で待つのが可愛くて~。



運搬だって確実でぇす。



流依君みたいに逃げません~。



『伏せ』にnanaはやっぱり勘違い~。



それにつけてもBOSS君の良い子っぷりには脱帽です~。
[ 2007/04/22 16:07 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

再会ラン1

今日も今日とてブヒ活動。

大東市にあるドッグランフィールドに行って参りました~。

流依nana車にご同乗なのは元祖くりそつ犬『BOSS君』でございます。



「会いたい~。遊びたい~。」と切望しながらもBOSS君とお会いするのは

約1年ぶりとなってしまいました~。

1年ぶりに会うBOSS君、すっかり男子らしく立派になっておられました~。



以前はBOSS君とよく間違われてたんですよ~。



飼主の感激・感動なんのその。

nanaってば、ランに着くなり流依君といつもの遊びに興じます~。



二人でばっか遊んでないでさぁ~。



と思ったら・・・BOSS君、ビックリして見に来てくれました~。



BOSSく~んなんだか腰が引けてまぁす。(爆)



そうは言いつつBOSS君も~



さすがフレンチ!やっぱり一癖ありそうね・・・。



ところで到着直後のランは暑くって、興奮犬nanaは早速白ヤモリ~。



おNEW服着て~こねくり回しておりました~。

サンキュ。nana(泣)
[ 2007/04/22 15:21 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

彦根なアルバム17/17



































[ 2007/04/19 15:33 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

彦根なアルバム16/17

















[ 2007/04/19 15:28 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

彦根なアルバム15/17

















[ 2007/04/19 15:23 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

彦根な一日14/17

彦根城と言えば『ひこにゃん』なぜなら…

ひこにゃんは彦根城築城400年記念のれっきとしたキャラクターなのですよ~。

実はぷぅママさんが出没交渉して下さったのですが…

「ひこにゃんは市職員なので遅い時間には出没できません。」

という回答だったそうです。ぷ。

ぷぅママさん、お気遣い、感謝いたします~。



市職員のひこにゃんがダメならばお土産物屋のひこにゃんと~

意地でも記念撮影しちゃいます。




帰り道ではこれまた絶景の夜桜見物。



ライトアップされた桜たち、幻想的な雰囲気を醸し出しておりました。



流依影またもや忍法か?闇に紛れる・・・



そしてどうしてこんな暗いお濠端で記念撮影なのか?と申しますと・・・

キムタク主演・山田洋次監督の『武士の一分』のロケ地だったと教えて貰ったから。



ただそれだけ・・・しかも白く浮かび上がる笑顔nana、相当怖い・・・。



そして流依影ここで急に色めき立つ!

何かと思えば闇に紛れるブリンドルな白鳥さん(意味不明)を発見した模様。
流依ハハは流依ハハで~ブリンドルな白鳥さんに「チキン!チキン!」と連呼・・・

血の繋がった姉だと信じたくないワタクシでありました。。。






この後更にお散歩し、

車を停めた四番町の駐車場でぷぅママさんによる解散式が執り行われ…

楽しかった一日は終わったのでありました~。





one day cafeオーナーのぷぅ君パパさんママさん、

幹事&ガイドして下さった天丸君パパさんママさん・・・

大変お世話になり、ありがとうございました!



そして今日遊んで下さった皆様も・・・

ありがとうございました!

またまた楽しい思い出できました~♪
[ 2007/04/18 17:38 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

彦根な一日13/17

さて、次に目指すは天守閣~少し険しい階段登りが続きます。



険しい階段がうれしくてみんなニッコリ笑顔です(嘘)天丸君またもや流依君に熱視線。ぷぷ。



nanaは足が悪いので流依姉と交代で抱っこで登りました。

流依姉どうもあんがとね。




「結構高いとこまで登ったなぁ。」と思ったら、こんな景色が広がりました。

天守閣はすぐそこです。




そして・・・やっと出た出た天守閣♪忍者に扮した流依影と記念撮影いたしました~。



天守閣前での集合写真。すっかり日も暮れ忍ブヒ流依影どこにいるのかわかりません。忍法かっ?
[ 2007/04/18 17:22 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

彦根な一日12/17

しばらく歩いてやっとお濠が見えた頃、天丸君のお友達『ケメコちゃん』と無事合流。



ちっちゃなケメちゃん、フリフリワンピがお似合いでぇす。

ちなみにnana着用のハナハナTシャツは流依姉からのプレゼント。




ケメコちゃんはお顔も可愛いボステリさんでした。



暗くなってから撮ったので、ブレちゃっててごめんちゃい。



さてさてやっとお城の入口で~す。



と、思ったら~なぜだか撮影スポットに流依君と共に佇む流依ハハ…



仕方がないから、撮っときました~。



ではでは流依ハハ抜きの本当の絶景をどうぞ~。



散り初めの桜がお濠に浮かんだこの景色・・・

心が洗われるような美しさでした。




大きな桜の木の下で集合写真も撮りました。



み~んなおりこうさんに座ってます。
[ 2007/04/18 17:08 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

彦根な一日11/17

ぷぅ君家を出た一行は天丸君家の案内で観光&夜桜見物へと出発でーす。



皆でブヒブヒブヒ~ンと大行進。かなり目立っておりました~。行進中でも「流依くんめっけ♪」の天丸君。ぷ。



途中お土産を買ったり情緒ある街の雰囲気を楽しみながら彦根城に向かいました~。



nanaのソウルシスターLouisちゃんは何度もnanaを待ってくれました。

超我儘なnanaなのに…Louisちゃんどうもありがとね(泣)




通りの横にも心癒される風景がありました。

が・・・nanaはかなり勘違いしている模様。




そして今、彦根で一番熱い存在と言えば『ひこにゃん』。



一度見たら忘れません。



なぜだか心惹かれます。
[ 2007/04/18 16:54 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

彦根な一日10/17

お庭ではブヒちゃん達にオヤツに果物が振舞われたり~。



nanaが一番厚かましいのですよ~(恥)



テラスでお誕生日のお祝いが行われたりしたんですよ~。



スピカちゃん、1歳のお誕生日でーす。

スウたん!お誕生日おめでとう~♪




スゥたん、急に皆に囲まれてカメラを向けられ歌を歌われても

(バースディソングですがね・笑)

ても全く怖がらずキョトンとしていましたよ~。



ところでこのフレンチブルケーキは人間用。これも天丸君家のご手配です。

天丸君家、お世話さまでございます<(_ _)>



実はケーキは人間用でありまして、私もしっかり頂きました。



スゥたんは飼主のto-koさんにおねだり中。

努力の甲斐あって、ちょっとおすそ分け貰ってましたよ~。

いいよね。スウたんのお誕生日だもんねっ。




ブヒも飼主も楽しませて頂いたone day cafeはこれで終了。



ぷぅ君、ホスト犬として大役を立派に果たされました。

ぷぅ君どうもありがとう。&お疲れ様でした。




本日のnana*booは17ページの特大号となっております。

続きは欄外の《前へ》をクリックしてご覧下さいませ~。
[ 2007/04/18 16:11 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)


