nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

法事の後は

本日我家は法事2本立て。

流依nanaは一日中退屈な日を送る予定でしたが、

「法事はシンプルが一番~。」の考え方の父母のお蔭でアッサリ終わり、

流依nanaを連れ美原のドッグランに行く事になりました~。



本日は助手席をGETしたnana、運転中の流依ハハを

「おばちゃん、ランでちょ?ランなんでちょ?」と熱く見つめます。




今日は家の雰囲気からずっとお留守番だと思ってた?nanaは大喜び。



着くなりいつもより弾けておりました~。



流依君だって負けてはいません。と言いたいところですが・・・

着くなりアイジリティーをカミカミ。



みんなビックリして引いています。



馬さんグレートデンさんも心配していました。



流依ハハにこっぴどく叱られた流依君でしたが・・・終わり良ければ全てよし。



結局楽しい週末を送った流依nanaなのでした~。
[ 2007/03/27 15:41 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

神戸偵察2

こはるちゃんは俊足な器量良しさん。

こーんな素敵な笑顔なのにピンボケ写真でごめんね~。




ももたろう君はパンダちゃんのような両パッチ。

ランでもかなり目立っていましたね~。




nanaの弟のような名を持つハチ君。

コンパクトなボディで可愛かった~。




疾風のように駈けていたのがブルーの瞳を持つまっちゃ君。

ハイパーまっちゃ君はじっとしている時が無くて横を伴走しながら撮りました(笑)
[ 2007/03/21 14:39 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

神戸偵察3

こはるちゃんは男子達にモッテモテ。

ブヒ男子達に猛アタックされていましたよ~。



ももたろう君は意外とレトロバージョンな愛の告白。



こちらは、はち君。『楳図な白目』で捨て身の勝負に出たか?



今日は流依君もモテていた。がっ…お相手はもちろん男子。



まっちゃ君は流依君の薔薇~な魅力の虜になってしまい・・・



流依君のゆく所、まっちゃ君がもれなく着いて来ると言った風情。

溝にズコッ!と脚がはまってもこんな無理な体勢で頑張ってました~。



この姿には私も思わず…ぷ。

まっちゃ君をこよなく愛すお兄ちゃん…絶句。




さてすぐ横で「ドドドーッ!!!」という音に、「nanaだね~?」と見回すと・・・やっぱり。

nanaってば、Eポインターさんのおちりに頭部を突っ込んで走り回り

ビアンちゃんを驚愕させておりました~(恥)



ビアンちゃんは良い子だから真似しないでね~。

しないよね。。。




今日も皆さんにたくさん遊んで頂き、大満足だった流依nanaとランを後にし、

お次は六甲サザンモールにあるGREEN DOGでお買物。

そして流依ハハがお茶をしたいと言うので、VENE CAFEへ行く事になったのですが…

流依チチがナビを入力し間違え、西宮市のドライブを楽しむ事になり

(道に迷ったとも言う。)

流依チチと流依ハハは車中で夫婦の言葉のコミュニケーション。

(夫婦喧嘩とも言うがっ。)



やっと辿り着いた憧れのCAFEなのに楽しむどころか全員疲れはてていました~。

この日、休みだったのに偵察ツアーに参加しなかった流依姉・・・

アンタの嗅覚はスゴイ!!!

さすが長いこと流依チチとハハの子供やってるだけの事はあるじぇい。



ちなみに帰ってからの流依チチ・ハハ夫婦の様子を流依姉にこっそり聞いたら…

仲良くケーキ食べてたらしいっ!



・・・私の疲れ損かよっ!



「夫婦ってわからんよねぇ・・・。」



既にブーブー言いながら眠っている独身仲間のnanaに愚痴る私なのでした。

[ 2007/03/21 13:11 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

神戸偵察1

またまた急に話が決まり、午後から流依家と共に神戸へぶらり偵察へ出かける事に致しました。

まずは六甲アイランドにあるドッグランの場所のリサーチと下見へ。

しかし何を勘違いしたのか?流依チチ車は西宮ヨットハーバーに到着。

思えばコレが波乱の旅の始まり・・・。

この後、六甲アイランドでも少々道に迷いせっかちな流依ハハはイライラ。

しかしほどなくドッグランに到着し、とりあえずホッ。



ここのランは無料だけど、結構広くて流依nana大喜び。



nana、そのボール、また略奪してきたねっ!



ボールの持主はこの方。16キロのデカブヒ…てっちゃん。



てっちゃんとは宝塚のランで何度かお会いしたのですが、

うれしい事にここでも偶然お会いしました。

てっちゃんはこのやさしい瞳そのもののブヒちゃんです。

まだ1歳半にもなっていませんがこの体と心の大きさ…。

てっちゃんも私が大好きなブヒちゃんの一人です。





今日は他にもたくさんのブヒちゃん達に会えました。



鼻ペチャ顔を駆使しnanaと至近距離でご挨拶中なのはジョア君。



全身BUHIXのキメキメで登場なのはビアンちゃん。

私にもアヒルちゃんを持って来てくれました~♪ありがとね~。

(ちなみにこのアヒルちゃんもてっちゃんからのレンタル品・笑)


[ 2007/03/21 03:30 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

流依君のお誕生日2

やっとケーキが食べられる事となり、細かく切ってみましたが

やはり椅子の上では食べにくいようで、nanaは舌でほとんどお皿から弾き出し、

流依君はいつもと違うスタイルに戸惑って食べられず半泣き。

流依君には結局私が食べさせました。





テーブルには粘着流依ヨダレがたっぷり落ちておりました。



そして・・・今年のプレゼントはと言うと。。。

流依君には首輪を贈る事が多いのですが、もう一生分位持ってるし・・・

という事で今年は趣向を凝らしてみました。





何だか平べったいものです~。



私が撮った画像をもとにfrench-offさんで作って頂いた流依君ポスターでーす!

隣にあるの袋はおまけの牛皮製カミカミでぇす。



流「デルモ料はサービスしておきますな。」



流依君、去年デルモ犬に使ってもらったヴィンテージドッグのカタログが

流依君とわからない残念なものだったのでポスターを作って貰う事にしました。

私が出した希望は「流依といれてほしい。」と「和風のデザインで。」という2点。

和風というのは結構難しかったと思うのですが、素敵に作って頂けました。

どうして和風かと言うと「流依ハハが和風好き。」と言う事と、

「流依邸にはスタイリシュなものは似合わんっ。」という理由から。

(あはぁ~。流依家のみんな・・・ごめーん。)



そんなこんなで私が主催したセコイ誕生日会は終わり~。

本格的なのは流依家でやって貰ってねん。



そして・・・最後に私から。。。

流依君、お誕生日おめでとう!

nanaのよきパートナーとして・・・nanaのやさしい従兄妹として・・・

時にはnanaを守るナイトとして・・・いつもお世話になってます。

超ワガママなnanaですが、どうかこれからも宜しくお願いします。



流依君、nana二人いつまでも元気で仲良くね。。。





***今日のおまけ画像***



わんわんネバーランドでお誕生日プレゼントとして貰ってきた

パクパクワンワンのオモチャをなぜか流依君の手に入れる流依ハハ。

感性と発想がマジメなA型人間@私には理解不能・・・



おねーちゃん、なんでそーなるのっ!?

[ 2007/03/17 15:16 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

流依君のお誕生日1

今週も残業続きでかなりハードな日々が続いた私・・・

でも今日ばかりは7時に退社して帰宅致しました。



実は今日はこの方のお誕生日なのです。

流「僕ちん今日で3歳なのですな。」




nanaの大好きな流依君がお誕生日なので・・・大した事は出来ないけど

せめてわが家でケーキでも食べて貰おうと思い、

会社近くのイタリワンレストランで持ち帰り用ワンコケーキを買い、流依君に来て貰いました~。



実は流依家にお祝い行こうかとも思いましたが夜は一層暗い流依家での

ブリンドル・流依君の撮影は困難を極める為、断念致しましたっ。



ワンコケーキはもちろんnanaの分も買いました。

しかしケーキを前にローソクに火を点けるためのマッチ捜索や

延々と続く親バカ写真撮影会、「ハッピバースデー♪」の合唱で

なかなかケーキにありつけない流依nanaでした。

ところがっ・・・

さすがデルモ犬妄想流依君は顔色一つ変えず。

nanaはそんな流依君の隣で百面相しておりました~(恥)





流「すっかり大人な僕ちんですな。」



流「大人の男子の色気も出てきた僕ちんですな。」



流「ちょいワルな魅力が全開の僕ちんですな。」



ところでさっきから画像の隅っこのチラと写っている人間用バースディケーキ。

実は流依ハハのための物。(これも会社近くのお店で調達したズボラな私。)

前日の15日が流依ハハの誕生日だったのです。

マザコン母子は誕生日まで直近日(怖っ!)



いい年してうれしそうに火を吹き消す流依ハハ。

おねーちゃん、お誕生日おめでとー!
注:年齢は個人情報法に基づき非公開と致します。
[ 2007/03/17 13:36 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ショートラン2

体重作戦でボールをnanaからやっとこさ取り戻せた流依君。

「もう君を二度と離さないよ~。」とまたまたくわえて動かなくなってしまいました。



他のお友達もよくこうして見にきます。

やっぱりワンコ仲間でも珍しいのですね・・・




動かなくなった流依君がつまらなくなった薄情nana。

他のお友達と遊ぶ事にしたようです。



「ランはランするものやにぇ~。」と、



追いかけたり・・・



追いかけられたり・・・



かなり場違いなメンツに加わってみたりと、



クールなブラックメンバーにお笑い系の子豚が約1頭・・・



たった1時間だと言うに十二分に楽しんだnana。

ほんとにドッグランが好きなんだねぇ・・・。



休肝日のちょうどいい気晴らしとなったようです。



十二分楽しんだnanaですが、やっぱり最後に帰るのは流依君の元。

しかし流依君・・・



まだボール噛んだままっ!でした~。

[ 2007/03/17 12:18 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ショートラン1

ある人物とある所へ行く事になった、私とnana。

バス停のベンチを拝借して待機中。



だって、ちょっとでも座りたいんだもん。オバン飼主@私



で、ある人物とある場所とは流依ハハ&流依君コンビと美原のドッグラン。

もったい付けた割にはいつもと一緒・・・あいすみません。



さて今日は1時間のショートラン。

それでも楽しんだ事は言うまでもありません。

「今日は流依君と遊ぶ気分~。」のnanaは流依君のボールを奪いまくり。



絶食&引きこもり明けのnanaは体が軽いのか?絶好調。

流依君をうまくかわして走ります。




距離をとって見せつける悪女nana。流依君は全神経集中中。



頑張ってみたもののやはりnanaの速さと体力には適わず・・・

仕方ないよ流依君、だってだってnanaは脳みそまで筋肉ムキムキなんだもの~。




足では適わない流依君だけど唯一勝てる戦法は『体重作戦』。

自分のヨダレで滑って落としたボール、nanaに取られないよう体で防いで守ります。



生活の知恵ってヤツですか?

[ 2007/03/13 15:23 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

休肝日のはずがっ・・・

昨日は結局引きこもりになってしまったnanaと私。

半日絶食も明けたので少し遠い公園へロング散歩に出かける事に致しました。



nanaは外の空気を満喫。



公園では梅が見ごろ。

でも冷たい風が吹いていたためか?人出はまばら。

よって、人のいないところでnanaを少し放牧してやることにしました。

もちろんnanaは大喜びでそこらを駆け回っておりました。

がっ!なんかキラキラ光るものを見つけ咥えて走って来ました。

「走り方が妙に嬉しそうで怪しいぢぇい。」と思ったら



「あわわ~。ビールの空き缶やんっ!」



「こりゃーーーっ!」と言っても逃げまくり私と距離をとって噛み始めてしまいました~。



「アルミ缶なのかっ!?」



噛んでいたら少し残っていたビールが出てきたようで。。。



ビールの味を知ってしまったnana。



逆に読んでますが(笑)…どうやらかなり気に入ってしまった様子。



この後マジで怒ってるふりをしてなんとかビール缶は取り上げましたがっ、

折角の休肝日なのに結局ビールの旨さに目覚めてしまったnanaなのでした~。

しかも結構イケルくちらしい・・・



そうこうしていたら、ある人物から電話がかかってきて合流する事に致しました。

[ 2007/03/11 15:52 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ブヒバトン

nanaが大好きなブヒ友達Louisちゃんのブログを見ていたら・・・

バトンを画像付きで答えていてとっても楽しかった♪



しかしっ!最後に私にバトンが回ってきていたーーーっ!!!

「なぬ~~~っ!!!どーしよっ。」とかなり動揺した私。



しかしっ、冷静さを取り戻し「面白そうやんっ。」と思い直し、

うまく答えれるかどうかわかりませんが、

せっかくなのでやってみることにいたしました~。



まず最初にルールは

?回された人はコメントして必ず受け取る

?やりたい人はコメントをすればやってもOK

?絶対落とさない(指定した人が持って帰らない場合他の人へ)

だそうですよ~。



?愛犬の名前の由来

実は名前は家族会議を開いたほど決まりませんでした(笑)

まずうちは父母が年配なので、簡単な名前というのが最大の課題でした。

私は『あずき』と言う名を考えてたんですけど、母が大反対で却下。

流依姉と流依兄が考えてくれたのは『いろは』。

流依ハハに至ってはメモにいっぱい書いてきてました(もう覚えて無いっ。)

母がどれも嫌だと言い却下。

「んじゃ何がいいの?」という私の問いかけに母はこう答えたのです。

「むつこがいい・・・。」

はぁっ!?

むつこはちょっと・・・という事でもう一度私が考え直し、

フランス語で『女の子』の事をnanaという事を知り(俗語だそーです。)

女の子らしくなってね~という願いを込めて『nana』と名づけました。



『女の子』って顔ぢゃありませんがね・・・



ま、皆さんご存知のようにこの期待はすぐに見事に裏切られますがねっ。

キャラ的にも『むつこ』の方がよかったかもぉ。



?呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?

そのままもあり。

にゃにゃ、なぁ~、なぁ子、なぁちゃん、なな子等バリエーションも多数あり。

全部自分が呼ばれているとわかってます。



?今、犬欲しい病?

もちろん欲しいですが・・・

今の会社じゃ忙しすぎて無理。

(ちゃんと世話できないっす。)

住まいもエレベーター無しの2階なので無理。

(階段は足の負担を考え、抱っこの主義なので~。)



やっぱりどう考えても今は無理かな~(泣)



?もし、飼うなら犬種は?

もっちろんフレンチ!

私、フレンチと暮らすのが長年の夢だったんです。



?行けるなら愛犬とどこに行きたい?

飛行機に乗せるつもりも検疫を受けさせる気も無いので絶対無理だけど・・・

私はNYのセントラルパーク。

(nanaは気の合う友達がいる近くのランで充分だと思うケド。)



?そこへ行って何がしたい?

散歩。nanaを現地の仔と遊ばせてみたい。あとはベンチでボーッ。



?あなたの愛犬の将来の夢はなんだと思う?

近所のグランドを貸切にして一日中お友達ワンコと爆走する事。





?もし愛犬が喋れる様になって1番最初に言う言葉は?

「オヤツちょーらい。」



?愛犬の短所は?

極度の興奮と極度の怖がり・・・飼主かなり疲れます。



?愛犬の長所は?

仔犬にちゃーんとやさしく出来るとこ。

結構上手に相手してます。



精神年齢、低いのかも?



?愛犬の大好物は?

オヤツ。



お気に入りはKitchen Dogの商品。



?愛犬の変だけど憎めないところは?

全部。毎日突っ込みまくってます。



?あなたの犬バカ度を%で表すと?

私は犬バカと言うよりブヒバカかも。

ブヒバカ度・・・1000%・・・ほとんどビョーキっす。



はーい。これで終わり~。



さぁてこのバトン、次は誰に回そうかなぁ。。。と考えて

浮かんだのがこの方nanaの永遠のパートナー、流依君!

流依チチがどんな回答するかも楽しみ。うへへ~。



んじゃ、流依くーん&流依チチ よろしくね~
[ 2007/03/10 14:38 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

本日は休肝日なり

ワキアカ以来、nanaの食事改善には特に力を入れていたのはご存知の通り。

そして食事改善に続き、近頃は週1の『半日絶食』も取り入れています。

絶食する事で胃腸を休ませ、胃腸と密接な関係にある解毒担当の肝臓を休ませること。

そして消化吸収にまわすエネルギーを絶食によって代謝に使うのが目的です。



絶食は以前から興味はあったのですがnanaがハイパーブヒのため、

週末はランに行く事が多くて運動量がかなり多いので食事を抜けなかった

と言う理由から、なかなか踏み切れないでいました。

しかしアレルギーと思われるワキアカ症状、nanaが少し運動量が減った事を

考慮してフレンチの先生からも勧められた『半日絶食』をやってみることにしたのです。



nanaが絶食しているからと言って留守番させて外出する事はありません。

絶食している間は私も同じように絶食し、nanaにずっと付いてます。

体を休めるのが目的なので部屋を片付けたり軽い家事をこなす程度。

nanaは外に出ると過剰に興奮してしまうので絶食日はお散歩も控えます。



「nana、お前にだけひもじい思いはさせないよっ。」と私も始めた半日絶食ですが、

これがかなり良い!翌日倦怠感が無くなり体がかるーくなりました。

自分自身が効果を実感できたので絶食を続ける自信にも繋がりました。



しかーしっ!nanaはもちろん欠食児童だった父母も絶食には反対。

「動物虐待だ。」とか「餌代削減か?」という誹謗中傷の嵐の中、

空腹を抱え「nanaのため~。」と言い続けて頑張っております。



ところで今日はnanaの為に特別に縫って頂いたホームウェアも届きました。

3着色違い。肌触りの柔らかなとっても贅沢な生地。

休肝日の本日は一日中これで過ごしました。


Read More

[ 2007/03/10 11:28 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

RUN DE BOO 7

今日は春のようなうららかな日差しの中、

流依nanaはもちろん飼主達もとても楽しませて頂きました。



ポンムちゃん。



はなこちゃん。



るるちゃん。



みんなみんなありがとうございました!また流依nanaと遊んで下さいね~。





***本日のおまけ画像***



流依君だけじゃなく実はnanaもトンネルをやっつけておりました(汗)

アジリティー破壊ブヒ、流依nana・・・。



一体何がそんなにムカつくのかっ? 謎・・・



[ 2007/03/06 15:48 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

RUN DE BOO 6

あれっ!?そう言えば今日はいつもにも増して影が薄い流依君はいずこへ~?



あ、またnanaにやられてたのね…



今日も流依君はボールと共に生きました。



ボールがあれば全てよし。



アゴが外れそうだって~離さない。



苦しくったって~絶対に離さないのです~。



とにもかくにもお気に入りボールがあればオールオッケー。



ランではトラブル知らずの流依君なのです~。



[ 2007/03/06 14:35 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

RUN DE BOO 5

今日ははぁちゃんの魅了全開。とっても面白かったのです。

そんなはぁちゃんの様子をアットランダムにご紹介しちゃいます~。



まずは軽めに・・・「はぁちゃん、流依君のスカルキャップを被ってみました~。」の図

前見えてませんね~?小六くんにごっちんこ。ぷ。




お次は「はぁちゃん、ビーグルちゃんを追い込み中。」の図

め、珍しい…nanaが乗り移ったかのようですぅ。




まだまだ続きますよ~。

「はぁちゃん、流依君がトンネルをやっつけているところを見学中。」の図

全くぅ…流依君たら~なんでこんな事するんでしょうね~?






そして「はぁちゃん、流依君が出て行ったあとを現場検証中。」の図。

えーーーっ!?な、なに?はぁちゃん、わかったのーっ!




何と言っても極めつけはやはり・・・

「はぁちゃん、崖っぷちでうんPしといて採取に向ったママさんを救出?」の図

はぁちゃん、崖っぷちママさんにしたのはあなたです~。




はぁちゃんの『天然癒し系キャラ』が確立した事は言うまでもありません・・・。
[ 2007/03/05 15:31 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

RUN DE BOO 4

お次は『ボールが命』9ヶ月のるるちゃんが来てくれました~。



ポンム姐、早速るるちゃんをぶらぶらボールで挑発です。

小六君の恋は思いっ切り空回り中(笑)


ポンム姐のぶらぶらボールは近くで遊んでいた黒ラブさんのです~。



そしてるるちゃんの咥えているこれも・・・

nanaも他のみい~んなもマイボールはあんまり興味がありません。




取り上げられてもまた他の子のボールに行っちゃいます。



飼主はとっても困ってしまいますっ。

るるちゃん親子も今日は大変な攻防を繰り返しておられました~。



でもこーんなかわいい顔されちゃうと許しちゃうんですよね~?パパさん?



でもでもきっとそのうち上手に遊べるようになるよね~。るるちゃん。
[ 2007/03/04 21:04 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

RUN DE BOO 3

恋と言えば今日のランではもう一つの悲恋があったのです。



悲恋の主役はこのお方Eブルドッグの小六君。



お相手は我らがポンム姐。



小六君はポンム姐の熟女の魅力にすっかり魅入られてしまったのです。



シャイな小六君はかなり頑張ってポンム姐にアタックしていましたが…

あいにくポンム姐は男子よりボールなお方。




あっさりフラれておりました~。

小六くーんガンバ~!




ポンム姐にはEブルドッグの弟分、ゴルフィー君がいるため

おっきい男子の扱いには慣れていて小六君が乗ろうとしても乗り返そうとしておられました。

さすがっす!ポンム姐!
[ 2007/03/04 14:47 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

RUN DE BOO 2

しばら遊んでいると、じんママさんとはなこちゃんが来て下さいました~。



うふっ。今日もはなこちゃんたら、すごーく可愛い。

ちなみに実物の方がもっと可愛いのですよ~。




しかーしっ!このはなこちゃんの可愛さは罪作りでもありました・・・。



はなこちゃんがランに出てご機嫌で闊歩していると・・・



はなこちゃんの可愛さに釘付けになったジャックラッセルのピクルス君。



早速、猛アタックを開始してみるも…はなこちゃんにその気無し。



断りきれないはなこちゃんはママさんに助けを求めに行き、

ピクルス君の恋は数分間で終了したのでありました~。
[ 2007/03/04 13:57 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

RUN DE BOO 1

流依nana、本日はご近所大先輩フレンチ、ポンムちゃん御年7歳と共に

大東市にあるドッグランフィールドに出没いたしました。



ポンム姐は流依nanaにワンコ社会を教えてくれた恩ブヒなのです。



ポンム姐とnanaは車中から気合充分。

ずっとハァハァ言っておりました~。

(流依君はお休みでしたが・笑)

早速ランに放牧すると弾けまくったポンム姐&nanaでした。



nanaなどポンム姐に比べるとまだまだケツの青いひよっこです。



足回りだってこの通り。素晴らしい・・・



ところで今日は暑いくらいの陽気だったのですぐに服を脱がせたのですが・・・

nanaは水栓横の小さな水溜りに体をこすりつけ涼をとっておりました(泣)



nanaっアンタッ!!!(絶句)



昨日お風呂入ったばっかりやのにーーーっ!(号泣)



家に帰って見たらnanaの胸部は赤くかぶれておりました。

服脱がすんじゃなかった・・・。

[ 2007/03/04 13:06 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

宝塚ジャック5

夕飯にお誘い頂き、向かった先は尼崎にある『サムライジャック』。

ここは以前から一度訪れてみたかったお店。

お店もオーナーご夫婦も感じの良い素敵なお店。

何よりワンコ連れでちゃんとした物を食べれるのがすっごく嬉しい。

ご近所にもこんなお店あればいいのに・・・と切に願った私。



私達が着いた時には他にお客さんは誰も居ず、オーナーさんから

「放して好きにさせてあげて下さいね~。」とすぐに放牧許可宣言が下りました。

「じゃ、お言葉に甘えて~♪」と爆遊のブヒちゃん達。



ランは見学だったスピカちゃんもここでは弾けていました~。

nanaは一日中ランで遊んでさすがに疲れたのか?

ぷぅ君のお誘いも断って流依ハハの食事風景を見学中。




爆遊がエキサイトしてくるとなぜかスピカちゃんに警告しに行った流依君。



ちっちゃいから勝てるとでも思ったか?

しかし浅はかだった流依君。



スピカちゃんもブヒ乙女。強いのだ。



強いに決まっている・・・。



そして・・・

みんなのブヒ模様をママさんの足元からそっと見守るもう一人のブヒ乙女。



はなこちゃん、あなたのこの姿・・・可愛すぎて反則です。



テンションが低いnanaと違って飼主はみなさんとのお喋りやおいしい食事を楽しませて頂き、本日も大満足でありました。

じんママさん、ぷぅママさん、to-koさん・・・楽しいひと時をありがとうございました。



そしてアップがとても遅くなってしまった事、申し訳ありませんでしたm(__)m



そしてそして・・・ランでオモチャを誤飲して胃切開手術になってしまったバディ君

どうかどうかお大事に。本当に他人事とは思えません。
[ 2007/03/02 15:33 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

宝塚ジャック4

癒し系キャラと言えば、はなこちゃん。

本日もそんなはなこちゃんの魅力をまざまざと見せつけられたのでありました。



背後に居る(もちろんラン内)ママさんを一生懸命捜すはなこちゃん。



ボールを咥えたまま離さない流依君に興味津々のはなこちゃんは



妙なところで流依君に質問し、私を和ませてくれました。



一方、こちらは元気いっぱいのアルクトゥルス君。



楽しそうに走り回っていましたね~。



同居犬のスピカちゃんは狂犬病の予防接種が終わっていないため見学。

流依ハハの膝でみんなが遊んでいる様子を大人しく見てました。



流依ハハに強引にステイマットで防寒されるスピカちゃん。



ところでnanaはと言えば仲良しのももちゃんに良く似たGRの(お名前不明)

女の子に英ブルのヨシムネ君と猛アタック。

英・仏両ブヒは息の合ったところを見せておりました。



ヨシムネ君とnana、目的は違えど目標は同じ。



楽しい時間はアッと言う間に過ぎ去り、ドッグランは閉園の時間。



同居犬のLuvちゃんとお母様がお迎えに来られていた

Louisちゃん家とはここでお別れしました。

Louisママさん、今日はどうもありがとうございました!

nana、Louisちゃんと遊べてとても楽しそうでした。

またLouisちゃんと一緒に遊べる日を私も楽しみにしています。

[ 2007/03/02 13:40 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

宝塚ジャック3

(大奥風は疲れたのでここから普通に戻りますが)

しばらく遊んでいると、ブヒちゃん達がぞくぞくとランにやって来られました~。



nanaに声を掛けてくれてくれているのはもて男、ぷぅ君。

nanaは思いがけず大好きなぷぅ君に会えてビックリ?




しかし・・ぷぅ君はLouisちゃんがお気に入り。



そこでnana、「あたちには流依がおったにぇ~。」とやっと流依君の存在を思い出し、

流依君といつもの遊びに興じていると・・・



若ちんがケンカしてると勘違い?ワンワンと猛抗議~。



しかし若ちん、Louis・nanaの追い込み遊びにはなぜか寛容。

笑って見ていましたよ~。




ブリンドルのテツ君は1歳4ヶ月の16キロのどデカブヒ。

心も体も大きいおっとりでとてもやさしいブヒ男子です。



プロレス風景もなんだか癒されます。

[ 2007/03/02 12:29 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)


