nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宝塚ジャック2

nanaはLouisちゃんに会うとすぐに親愛の証の『耳ガー攻撃』・・・

Louisちゃんもすぐにnanaを思い出してくれたようでございます。



Louisちゃんのお耳はことのほか美味のようでございます。



本日もLouisちゃんの湯浴みは確定のようでございます。



この2人・・・どうしてこのように息がピッタリなのでございましょう。



少し遊んでLouis・nanaも落ち着いたようなので

飼主達は隣のレストランでランチを頂く事に致しました。

空腹を訴えるブヒ達ももちろんオヤツタイム。

オヤツタイムにもLouis・nanaの仲の良さは表れておりました。

nanaはいつも流依君を押し退ける癖にLouisちゃんには一歩下がって譲り・・・

Louisちゃんも同居犬のLuvちゃんは威嚇するそうですがnanaにはせず。



本当に仲良しでくりそつな二人なのでございました。



飼主達の食事とお喋りが終わってまたランに出ると、

かっこいいドーベルマンさん3頭が来ており

早速犬懐こいLouisちゃんはご挨拶に参上。



とても楽しい光景でございました。

[ 2007/02/25 14:23 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

宝塚ジャック1

流依nana、本日は宝塚ガーデンフィールズでのブヒ活動でございます。

(なぜか大奥風の語りでお送り致しまする~。)

本来の目的は流依家が参加させて頂くGWの旅行の打ち合わせ。

旅行に参加出来ないnanaは完全にラン目当ての便乗組。

しかも私はある方とおデートランチの約束を取り付けていた。



流依家の打ち合わせは14時。nanaのおデートランチは13時だが

ランを目の前にして流依nanaが大人しくしているあろうはずもなく、



少し早めに到着し、ランチの前に流依nanaをランに放牧致しました。



ランはまだワンコも少なくほとんど貸切状態でございました。



大喜びの流依nanaでございます。



いつものボール遊びも忘るる事はございません。ところで流依君、そのお洋服初めて拝見いたしましたが。





今日ももちろん主導権を握るのはnanaでございます。



しばらくするとボステリの『マック君』がやって来て、

nanaと仲良く遊んで頂けました。

『マック君』はしっかりしたお体ながらまだ7ヶ月のパピーと聞いて納得。

nanaは遊んでくれるパピーちゃんが大好きなのでございます。



パピーちゃんを引かすほどの高テンションのもうすぐ3歳のブヒお局nana。



そうこうして遊んでいるとランチおデートの約束をしていたLouisちゃん家が到着されたのでございます。

Louisちゃんとnanaは先日このランで初めて出会い爆遊致しました。

また是非この2人を遊ばせてやりたいという事で再会の運びとなりました。

そうは言っても気まぐれnanaの事・・・

Louisちゃんが電車乗ってわざわざ来てくれたのに、

「今日はLouisちゃんと遊ぶ気分ぢゃないにぇ~。」などとならないかと

一抹の不安があった飼主@私でありました。。。



しかし、そんな不安はすぐにぶっ飛んだのでございます。

[ 2007/02/25 13:52 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

主の有休2

nanaはグランド近くの水道は熟知しています。

今日もグランドを出ると一番近くの水道へ勝手に走っていきました。



水道からの直飲みも先輩ワンコからの直伝です。



水を飲み終わり隣接の公園をふと見ると公園も人影なし。

nanaとノーリードの練習をしてみる事にしました。

普段は普通の散歩が大嫌いのnana。

しかしノーリードとなると話は別らしく、かなり楽しそう。



意外と付いてきてました。



少し離れてしまったので「nanaーっ!」呼ぶとすぐ戻る。



別に用はないけどね・・・

前はリードを離したが最後、どこに行くのかわからない勢いだったけど

「nanaもちょっとは落ち着いたかねぇ。」と感慨深い飼主でありました。



そー言えば以前、こうしてnanaに服を着せないで公園を散歩させていたら、

お散歩でよく会う方に「nanaちゃん、裸やったらわからんかったぁ。」

って言われていしまった事がありました(笑)

違う服を着ていてもわかるのに裸だとわからないものなんですね~。



そして・・・公園から帰るとこんな物が届いていました。

先週電気屋さんに注文しておいたママ部屋の空気清浄機です。

nanaのワキアカを通じ、母の花粉症もとても気になりだした私。

せめて母が自分の部屋に居る時だけでも楽になれば。

と思いプレゼントしてみました。



しかし・・・清浄機から吹き出す空気が寒いと不評・・・あは。(涙)



そして夕食はもちろん今日も有機野菜。

近頃の食事は生野菜・生肉そして煮野菜の3種盛り合わせ。

前夜に翌日分の煮野菜は作っておきます。

今日買った小豆は水に漬けてあるので南瓜と一緒に今晩炊く予定です。



nana、元気で長生きするんだよ。私も頑張るからね。



夕方、nanaはいつも通りに両親にも散歩に連れて行って貰ってました。

なので本日散歩は計3回。

私にとってもnanaにとっても楽しく有意義な有給休暇でありました。

[ 2007/02/25 10:57 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

主の有休1

水曜の夜、残業していたら急ぐ仕事に一段落着いた私。

3月末までに消化しないといけない特別休暇(有休とは別枠)がまだ未消化。

そして何より行きたいところがあったので思い切って急遽有給休暇を取得する事に致しました。

とは言え、急に決めたので少し気になる事もあり朝の1時間ほど出社。

その後行きたい所へと行って参りました。

行きたかった所とは実は自然食品や有機野菜を置くスーパー

先日有機野菜を買ったネットショップでは欲しいものが全部揃えられなかったので

またもやネットで見つけたそのスーパーへ見に行きたかったと言う訳。



休みを取った甲斐あって、スーパーに私の欲しかったものが置いてありました。

ところで欲しかったものとは・・・nanaの食事用の小豆と高野豆腐。

もちろん、ぜんざいやお煮しめを作ろうと思っている訳ではなく・・・

小豆は利尿効果があり排毒に有効なので普段の食材にも採用。

高野豆腐は新設予定の『植物性蛋白質の日』の為の食材なのです。



na「ばにゃにゃ食べたい~。」



この日は小春日和のような陽気。

せっかくなのでnanaの虫干しを兼ねて近くのグランドに遊びに行く事にしました。



グランドが近づくとnanaチャリのカゴで立ち上がり、後足で地団駄を踏んじゃいます。



平日の午後はさすがにグランドは人気もまばら。



nanaの格好の虫干し場となりました。



nanaは大きいボールが大好きで空気が入っていても咥えてしまいます。



変に器用なnana。



いつもは友達ワンコがいないと座り込んでしまうのに

サッカーボールで遊ぶのがかなり楽しかったらしく、



この笑顔。



しばらく遊んでいると、興奮と暑さでハァハァがひどくなってきたので

グランドから出る事にしましたが「帰りたくなぁい。」とダダをこねておりました。
[ 2007/02/23 03:57 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

今日の出来事2.18?

夕方・・・雨もすっかり上がった事だし。と・・・流依君とグランドで放牧。

ラッキーな事に次々とnanaの大好きなお友達がやって来て、nana大はしゃぎ。




ご近所フレンチのポンム姐。御年7歳の大先輩のブヒ乙女。

流依nanaにグランド遊びをご教示頂いた恩ブヒでもある。

お名前と同じリンゴのお洋服でのご登場。

ポン姐、笑顔がすてーきです。




せっかくグランドに来たと言うに流依君は今日はほとんど遊ばずこの状態。

目ぇ真っ赤。眠かったのか???




nanaはブラ君とダダダーッ!と走ったり・・・



ドドドーッ!とモモちゃんの後を追ったりと大忙し。



帰る間際までモモちゃんと女子プロレスも楽しんで

グランド遊びを謳歌していました。




天気に恵まれなかった週末の最後の最後、グランドで

心ゆくまで走り、思いっきり遊んでストレス解消できたnanaでありました。



それにしても残念だった今週末の天気。

雨も降らねば命は育めぬ。それは解っているけれど・・・

週末2日とも雨と言うのは何とか回避して貰いたい飼主なのでありました。
[ 2007/02/18 13:30 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

今日の出来事2.18?

・・・ネットで頼んでおいた初有機野菜が到着。

農薬がしっかりかかった人間用の野菜と区別する為、第2冷蔵庫に貯蔵。

第2冷蔵庫の冷凍室は既にnana用肉でいっぱい。

これで第2冷蔵庫はほとんどnana用食料で満タン。

ふっふっふ~。




・・・主、手抜き掃除中につき退屈な為?

なぜだかママにマスクを装着してもらい嬉々として見せにきたマスク好きnana。




昼すぎ・・・どうやらどこも連れて行って貰えないと判断したのか?

超ぶっちゃいく顔で昼寝するnana。




3時・・・訳あって流依君抜きの流依姉とCafeでお茶。

オヤツを忘れた飼主を恨みがましい目で見つめるnana。
[ 2007/02/18 00:40 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

雨の週末2

そんなnanaの粘り強い勧誘に根負けした流依君。

仕方が無いのでnanaと引っ張り遊びをしてくれる気になったようです。



引っ張り遊びでもnanaの粘り勝ち・・・



しばらく付き合ってくれた流依君はお疲れでゴロん~となりました。

がっ!そんなことはお構いなし~。なnanaは・・・



流依君の顔面にうさ子を乗せて誘っております。



様子を見に部屋から出てきたママに助けを求める事にした流依君。



それでもnanaはまだ誘っておりますぅ。



しかしっ、味方と思ったママも所詮はnana家の人間。

「nanaと遊んでやっとくれ~。」とうさ子を無理矢理に咥えさせられる始末・・・



「こんな筈ではっ!」な流依君。



こうして流依君は帰りたくなり、

玄関に続くゲートの前で逃げ出せるチャンスをお迎えを待っておりました~。



いつもスマンね・・・流依君。



流依君、流依チチとモーニングに行った帰りに会社に来たので

流依君だけ2階に上がって貰いnanaと遊んで頂きました。

運動量が少ないと途端に食欲不振になってしまうnana。

雨が続くと私も気が気じゃありません。

しかし今朝は雨が降り出す前にお友達とグランドで爆走、

お昼は流依君と遊んでもらいnanaは食欲モリモリ。

朝・夕しっかり食べてくれました。



それにしてもせっかくの週末・・・

明日はどうか雨があがりますように。。。

[ 2007/02/17 13:22 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

雨の週末1

今週は残念ながら雨模様の週末。

雨が降り出す前にひとっ走りしてきnana。

しかしお出掛けも無し、

看板犬も無しのnanaはとてもつまらない様子。

そんな退屈nanaに救世主が現れたっ。

その救世主とはっ?・・・もちろんこの方。



nanaが愛する流依君ですっ!



nanaは流依君が遊びに来てくれるとオモチャで遊びに誘います。

流依君が気に入ってくれそうなのをnanaなりに選んでいるようです。



本日はうさ子ちゃんのオモチャを持ってきました~。

流依君はnanaの誘いにあんまり気乗りしないようですが・・・




どーしても遊びたいnanaはメゲずに誘います。



かなり執拗に誘います。



とても激しく誘ってしまいます・・・。
[ 2007/02/17 12:16 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ワキアカ日記2/15

本日はまたもや日が空いてしまった1週間ぶりのnanaのワキアカ報告です。



先週出現したワキの赤い湿疹はその後、治ったり新しい湿疹が出現したりを繰り返しておりますが、全体的にはずい分収まった印象です。

ただ、腕や下腹部にも赤い湿疹がいくつか出現してきました。



も少し下のチッコが出る所に比較的多く出現。



そしてワキの毛穴が黒くなり始めました。

この現象、実は一番最初に排毒症状が出た口周りにも出ていました。

(現在は口の周りは湿疹も毛穴もほぼきれいになっております。)



これも排毒症状なのでしょうか・・・。



そして今回特筆すべきはワキ以外の皮膚の剥がれ。

体のそこらじゅうの皮膚が剥がれてきています。

おそらくはこれも排毒症状なのでしょうが少し心配です。



脱皮するのかぁ?



そろそろnanaから芳ばしい香りがしてきた為、早めに帰宅し本日はお風呂の日となりました。

私のフレンチ先生によると、先日ホメオパを取り入れた病院で買った馬油のシャンプーは油分が多く、皮膚が薄くなったnanaに使うと痒みが出てしまう可能性が高いので皮膚トラブルが出ている間は『米ぬか』で洗ってあげたほうがいいですよ。

と教えて頂きました。



という訳で本日も(2度目)米ぬかで洗浄いたしました。。。

Read More

[ 2007/02/15 02:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

おデート前の運動公園3

中でも流依nanaが熱狂したのがユラユラ揺れるこの遊具。



捕まえようとしてもなかなか捕まらないのが楽しいらしい(謎)

私には謎でも流依nanaが楽しければオールオッケー。



nana、笑顔が満開です~。



普段はイカつい流依君だって童心に返ってこの表情。



可愛いですぅ。(叔母バカ)



nanaは笑いを取る事も忘れません・・・



その手と顔はなんでしょう?



いつもは後ろ足だけで立たせる事はさせないようにしていますが、

あまりにも楽しそうに遊ぶので足や腰に負担がかかる体勢を少しの間許しました。



ひとしきり遊ぶと子供達がやって来たのでお水を飲んで休憩。

ここは水道もきれいなトイレも完備なのです。



VIVA!奈良県!



そして流依nanaを拘束し、ベンチに座って流依チチのお迎えを待ちました~。



ところでnana、子供達がアスレチックで遊ぶ姿を見て吠えておりました・・・。

どうやら「あたちと流依君の遊具で遊ぶんじゃないわよーっ!」と

抗議していた模様であります。

しかし、私が今まで地方税を納めたのは大阪のみ・・・

「nana、アンタには何の権利も無いんだよ・・・」と戒めた飼主@私でありました。

[ 2007/02/12 03:05 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

おデート前の運動公園2

この公園にはアスレチックのような遊具が他にも幾つか置いてあり、

流依nanaならではの間違った楽しみ方をしておりました。



nanaが渡っていた吊橋がかかっている小山の山頂で

不自然な体勢で休憩をとったり・・・




下りたり・・・

(おっと、これは合ってるか・・・)




流依君は相変わらずお味見したり・・・



それを見ていたnanaも・・・



違うアスレチックを味見させて頂いたりしておりました。



[ 2007/02/12 02:34 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

おデート前の運動公園1

日曜日の亀吉君とおデート前・・・

流依チチが用事を済ませている間、流依チチ実家近くの運動公園で待っている事にしました。

ちょうど子供達もおらず流依nanaを放牧してやる事ができました。



貸切芝生公園にお揃着用の流依nanaは大はしゃぎ。

流依君、飛んでます・・・




流依君・・・らしくない位はりきってます。



もちろんnanaだって負けてません。

この前方不注意状態で走りまくり・・・

私に激突→私は尻餅コロリンとなりました。




そして少し落ち着いた流依くんが何かに気が付いて見上げる先は・・・



流「おっ!?ですなっ。」



なんとっ!つり橋のアスレチックを楽しむnanaがっ!



na「流依くーんこっちおいでよ~。」
[ 2007/02/12 01:51 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

亀吉君とおデートへ3

いい感じに仕上がった疲れブヒを連れ、向かったのは『Love's1cafe』

暖かい食べ物や飲み物で飼主達はホッと一息。



「そうそう。ブヒちゃん達にもオヤツを・・・。」と

カバンをガサガサしていると横から熱視線。



おかんさんの膝で眠っていた亀吉君でした。

さすが・・・オヤツ音に耳ざといっ!




もちろん下からも同じ熱視線が送られてきておりましたっ。

オヤツ命のnana。




そしてっ、隣席にいるアノ方からも熱視線。

眠くなるとチチを襲撃する危険をはらんだ隔離中の流依君です。




ブヒちゃん達はオヤツでお腹を誤魔化され、この後ネムネムモードに突入。

飼主達はゆっくりと食事とお茶そしてお喋りを楽しませて頂きました。

途中、亀吉君のおとんさんもお迎えに来られてまた盛り上がり、

楽しいひと時を過ごさせて頂きました。



亀吉おかんさん、本日はまたもや姉が急にお誘いしてしまい申し訳ありませんでした。

nanaの傍若無人もお許し下さいませっ。



亀吉君、おとんさん、おかんさん、本日はどうもありがとうございました。

どうかこれに懲りずにまた流依nana家と遊んでやって下さいね。

でもご用のある時はホント、遠慮なく断って下さいませ~(笑)







***本日のおまけ画像***





走行中の車中・・・

後でゴロゴロ移動するボールが気になる流依君。


[ 2007/02/11 18:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

亀吉君とおデートへ2

しかーっし、

亀吉君がおかんさんに大好きな枝を渡して貰った事がきっかけで

流依nanaとの遊びに積極的に参加していった亀吉君。

その姿はとてもイキイキと楽しそうでした。

おかんさんの「枝が他の子の目に入ったら危ないですね。」

という声にも「うん。うん。確かにそうですね。」と思いつつ、

なかなか取り上げる気になれない私でした。



枝遊び初心ブヒのnanaは興味津々。

貸して欲しくてたまりません。




nanaに取られまいと頑張る亀吉君。

「亀吉くーん、がんばれーっ!」となってしまう私。




頑張った亀吉君でしたが、優しさゆえについついnanaに譲ってしまいます。



nanaはうさぎ走りで得意満面中。

流依君は後方でバテバテ中。






陽が傾き始め、夕日の中を広場で3ブヒが楽しそうに戯れる姿は・・・



とても心癒される風景でした。



そしていつのまにか亀吉君、nanaをうまくかわせるようになっていました。





その後枝も折れ、流依チチが駐車場が閉まる時間が近づいてるのに気付き

慌てて広場を撤収し、Cafeに場所を移す事に致しました。



[ 2007/02/11 15:35 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

亀吉君とおデートへ1

流依家がチチの実家のある奈良に用事がてら遊びに行くというので

nanaと私も同行させてもらいました。

どうやら流依ハハが亀吉おかんさんに連絡を取っていて、

亀吉君のホームグランドの広場で一緒に遊んで頂けるとの事。

しかーしっ、なんと道が予想外に渋滞。

降りだした雨の中を亀吉君母子をお待たせする事になってしまいました~。

亀吉おかんさん、亀吉君、ほんとにゴメンなさい。



雨はすぐに上がったものの今日はちょっと寒かった奈良。

亀吉君はピンク色のフリース素材のあったかお洋服で登場でした。

男子だけれど、お顔が可愛いのでピンクがお似合いでしたよ~。



亀吉君、本日は宜しくお願い致します。



亀吉君は大人しくて一人で黙々とカミカミしたりするのがお好きなようです。

今日もお気に入りのロープのオモチャをカミカミしてました。



男子と思えない、まだパピーのような可愛い面差しですね~。



しかしっ!

そんな亀吉君の平和な時間をブチ壊す傍若無人なアノ女が・・・



いきなり殴って亀吉君のお気に入りを取り上げてますーっ!(悲鳴)

「コリャーッ!!!nanaーっ!」




亀吉君は平和主義なので仕方なくロープおもちゃは明らめて

フリスビーで遊ぶ事にしたようです。



亀吉君、前が見えていませんね?nanaが待ち受けてますよ~(汗)



あ・・・ほらね。



こうして亀吉君はnanaに一緒に遊ぶ事を半ば強制されておりました(滝汗)
[ 2007/02/11 14:50 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ワキアカ日記2/9

本日は久々のワキアカ日記です。

またまたその後のご報告が遅れております事をお詫びいたしますm(__)m



その後、週に2回ティツリーシャンプーでワキを洗浄するのは継続しています。

ステロイドを塗布した事で剥がれた皮膚はそのままですが、

赤みはドンドン納まってきております。

このまま沈静化してくれるのかと思った矢先、出てきました・・・湿疹です。



2日ほど前から赤くなっていたワキの部分に湿疹が出没してきました。

うむむむ・・・これが『排毒』なのかっ!?

ただいまワタクシ、「こんにゃろ~かかってきやがれ~!」という気持ちと

「どーかっ、お手柔らかに~。」という気持ちが入り混じっております。。。



赤い点々が湿疹です。



こちら側の方がひどいです。



私にはフレンチの師匠の他にフレンチの先生がいます。

先生はご自身もステロイドのリバウンドと壮絶な闘いをされた経験もお持ちです。

その先生によると、「排毒症状は弱いところに出てくる。」のだそうです。



一番最初に出てきた口の周辺はまだ赤い時があるものの、

湿疹は少しマシになりました・・・



ここは終息か?(願)



排毒症状は無理に抑えてはいけない事は皆さんのご承知の通り。



ホメオパの師匠からは先生をお二人ご紹介してもらっていますが、

もう少しこのまま様子を見ようかと思っております。



[ 2007/02/08 15:15 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ランチ&ラン4

なぜか隣の大型犬エリアのワンコに興奮してずーっとずっとずっとこうやって走ってました~(謎)



流「とおぉぉっ!ですなっ。」



そして夏は露天風呂プールになるコンクリの浴槽でクールダウン。



してるところをnanaゲリラに耳を奇襲攻撃されっ・・・

流「うぇ~ですな~。」




反対向いてもまた襲撃され・・・

楳図かずおワールドの白目流依くんの出来上がり・・・。

流「ぎょえぇ~~~ですな~」




ルルちゃんもそんな素敵で楳図な流依くんに興味が湧いたのか?

おちりクンクン。

nanaはまだ耳を攻撃しております・・・




そんなこんなで1時間コースの流依nanaの持ち時間は終了。

ルルちゃんに「また遊んでね~。」とお別れしました。



ルルちゃん、大人気ないnanaおばちゃんが上から押さえつけてごめんね。

パパさんママさん今日はありがとうございました。

また是非遊んで下さいね~。





***おまけ画像***

隣の大型犬エリアを柵から垣間見てビックリ!?

馬さん超大型犬、グレートデンさんのお洋服姿・・・



とってもダイナミックでしたよ~。
[ 2007/02/04 13:48 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ランチ&ラン3

ランチ後先週に引き続き美原ドッグランへ行って参りました。

受付で「フレンチブルが来てますよ。」と教えて貰い、

「では是非ご挨拶を。」と小型犬コーナーに行ってみると・・・





以前大東のドッグランフィールドでお会いした事がある

ルルちゃんでした~。8ヶ月になったそうです。おっきくなったね~。




ルルちゃんは流依くんに負けない位のボール大好きブヒになっていました。




しかーしやはり気が合ってよく遊んだのはnana。

またもや直嗅ぎでノリのよさを確認中。




フレンチは貴族に愛された歴史を持つ一方、

酒場で鼠を取っていたという歴史も持つらしい。

「nanaの祖先は間違いなく酒場にいた方だぁね。」

お友達を追っている姿を見ていっつもそう確信します。



今日もルルちゃんとの鬼ごっこはnanaがいつも鬼でした。



ルルちゃんとnanaの2ショット写真。

仲良く並んでおりますが、お互いちょっと不満顔(笑)
このブヒ乙女達はお互い譲れないところがハッキリしていて

ルルちゃんはボール、nanaはオヤツが絶対譲れない(恥)

この事が原因でお互い叱られちゃったのです。

でもでもボールもオヤツもなければとても仲良く遊んでおりましたよ~。




ところで・・・そう言えば流依くんは?

[ 2007/02/04 12:47 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ランチ&ラン2

テラスのある中庭からは燦々と日が入り、とても気持ちがいいお店です。

ワンコの入店の条件は・・・

店内で排泄しない事。うるさくしない事。(流依nana、これは大丈夫。)

他に犬嫌いのお客さんがいない事。(これはどうしようも無いかぁ。)だそうです。

流依ハハは玉子の、私はクリームのコロッケのランチを注文しました。




本日のデザートのチーズケーキとお茶付いていて1,260円。

我家の近辺にしてはボリュームの割には高めかも?

でもお店で手作りされたシンプルでアッサリなお惣菜は私のお気に入りです。




店名のYOUはヨウと読み、『窯』と書きます。

店内の壁には隣の陶芸教室の窯で焼かれた素敵な作品たちが並んでます。




流依ハハによると、この場所には立派な日本家屋が建っていたそうで、

恐らくそのお家にあったと思われるレトロなステンドガラスや天井が使われてます。




nanaもゆったりした雰囲気の中ネムネムモード突入。流依ハハ曰く、日だまりならぬ『屁だまりnana』。





このまま飼主も一緒に屁だまりでお昼寝といきたいところでしたが、

やはりそうもゆかず、流依ハハ車で一旦帰途に着いたのでした~。
[ 2007/02/04 03:49 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ランチ&ラン1

長期間お休みされていた自宅近所のお気に入りのお店が再開されているを目ざとく見つけた流依ハハから「ランチ行こーっ!」連絡が入り、

確かテラス席もあった筈・・・という事で流依nana連れで行って参りました。



外壁のロゴとお魚は焼物です。陶芸教室が併設されてるんですよ~。



テラス席ならワンコOKとの事なので横の中庭への入口からテラスへ入れて頂きました。



本日の流依nanaはシックなお揃の装い。

なのにnanaってば、流依くんのおいどを直にクンクン。

「nana、やめれ~~~っ!」




流依君とお揃ショットを撮ろうとnanaを呼んでも全くム無ッ視ング。



nanaは寒いのも暑いのもキライ。なのでテラス席がキライです。

んでもって、なんでも直が好きなフランクな性格なのでお店の方に直談判中。

na「あの~もしもし?おねーさん、入れてちょーらいな。」




nanaの交渉が実を結び店内へ入れてもらえた私達。

「nanaでかしたぞっ。」

na「ふふ~ん。」




奥の自宅につながる廊下から様子見中の看板犬?のブリくん。

厨房に行きたいのに流依くんの顔が怖くて横を通過できません(笑)

そして流依くんはなぜか色違いのお洋服に着替え済。
[ 2007/02/04 03:28 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)


