nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美原DR・ブヒの集い5

大のCafe好き人間、流依ハハの調査でも美原ドッグラン近辺では

ドッグカフェは捜し出せず・・・

結局じんママさんとぷぅママさんに流依nana家の地元Cafe、

『WANBANA』まで来ていただく事になってしまいました。



Cafeではぷぅママさんが持って来て下さった『おいも』を食べて

一息ついたブヒちゃん達はみんなのお話を子守唄代わりに

すっかりネムネムモードに突入。

ネムネムも5ブヒそれぞれのスタイルでした~。



モテ男、ぷぅ君は凛々しい顔でいい感じの枕を見つけて

ネムネム体勢バッチリ。




はぁちゃんはコンパクトボディーを生かして

ママさんに密着ねんころり~。




ちょびちゃんは飼主さんとカバンの間ではさまり寝。

ちょびちゃんのたれ目がつり上がってしまってますよ~。




流依君は相変わらず珍獣に変身。

この状態で床に下ろすと間違いなく流依チチの足を噛みまぁす。




隊長こと、流依姉の腕に抱かれて睡魔と闘い中のnana。

nanaは眠くなるとブサ度数もMAXに・・・。




しばらくの間、楽しくお話していたらもう外は真っ暗。

お開きとあいなりました~。



じんママさん、ぷぅママさん遠い所までお運び頂いてありがとうございました。

みわぢさんもお疲れさまでした。

また是非、流依nana家と遊んでくださいね。





[ 2007/01/30 13:30 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

美原DR・ブヒの集い4

今日は色んな新しい出会いも会って楽しかった。



ちょびちゃんとマロンちゃんは自分そっくりなブヒと遭遇し・・・



nanaは流依君と同じようにボールを噛んで離さない

さすけ君と出会いました。




勿論さすけ君からボールを外し、同居犬のさくらちゃんを驚かせました。



nanaは最後に何がそうさせるのか

アジリティーのトンネルをさんざんやっつけていました。




そして帰りにはこんな満足げな表情をしていたのでした。



今日も本当に楽しい一日でした。

流依nanaとランで遊んでいただいたブヒちゃん、飼主達と楽しくお話して頂いた皆様

本当にありがとうございました。



この後、はなこちゃん家、ぷぅ君家、ちょびちゃん家とお茶に行く事になりました。
[ 2007/01/29 17:29 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

美原DR・ブヒの集い3

ランの雰囲気がイケメンブヒ男子の登場で少し変わった。

彼はとにかくモテまくっていました。



さて、そのイケメンとは・・・ぷぅ君だーっ!

イエーイ。




この腰の低いぷぅ君のご挨拶・・・すごいっ。

まるで牛柄の敷物状態。

nanaは早くも親愛の証、耳ガーをしようと耳を狙っています。




nanaの熱愛っぷりは他の乙女ブヒ達をも驚かせ、

ギャラリーが集まり始めました。




ぷぅ君はひつこいnanaの耳ガー攻撃にも怒る事なく

低い姿勢で耐え続け・・・




そんな紳士で色男なぷぅ君にいつしかこんなにたくさんのブヒ乙女達が

「キャーッ!私も遊んでーっ!」っと群がったのでありました。




[ 2007/01/29 16:51 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

美原DR・ブヒの集い2

ここからはランでのブヒちゃん模様。

ブヒマニアの私・・・本日もすごーく面白かったのですぅ。



こちらも遠くからご参加の亀吉くんが「ふ~む。」と

見つめる先は・・・




亀吉おかんさんにナデナデされているさくらちゃん。

実は退いて欲しいのに「可愛いから許すわなぁ。」な亀吉くん。

やさしいやさしい男子です。




ボールを咥えているのは本日一番頼もしい乙女だったこうめちゃん。

こうめちゃんの持ってるボールを貸してほしくてたまらない流依君だが

とてもじゃないけど言い出せない。乙女ブヒの怖さはnanaで知っている。




一方、もう一人の小梅ちゃんもかなりのピッチピチ。

今日も彼女の動きは見てるだけで楽しかった~。

やっと停止したころをシンバ君がチェック中。

小梅ちゃん、ちょっとドギマギ。やっぱ乙女なのですね。




はぁちゃん、ぽつねんと何しているのかな~?と思ってたら

どうやらママさんに拾い喰いを叱られて反省中。

ここからそっとママさんの様子を見ています。

ママさんに「はぁちゃん、おいでーっ。」と呼ばれると

うれしそうにママさんの元に駈けて行っていました。

くうぅっ~。はぁちゃんってば、可愛すぎますよーっ!!!


[ 2007/01/29 15:46 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

美原DR・ブヒの集い1

今日は美原ドッグランで同犬種の集いがありました~。

心配していたお天気も良好となり、気温もブヒちゃんに適温。

この日の集いは乙女ブヒが多かった為か?ほとんど抗争も無く、

ブヒちゃん達は走ったり、遊んだり平和に楽しく過ごす事が出来ました。

しかしっ、途中で私のカメラがおかしくなってしまい、

しっかりデーターが飛んでおりましたがっ(泣)

残った画像で頑張ってこの日の模様をお伝えして参ります~。



さて、ランと言えば『Run』。ってそのままですね・・・



流依nanaはとりあえずいつものワンパターン遊びでウォーミングアップ。

身体を温めます。流依君は既に息が上がってますね~(笑)




ご近所ブヒ、ちょびちゃんもご一緒しました。

ちょびちゃんはいつもすごーく怖がりなのに・・・

今日はすごーく楽しそうでした。笑ってますね~。




ママさんと遠くから来てくれた。はなこちゃん。

ただいまママさんが座ってるベンチの周りを走り回ってまぁす。

何やっても激カワイイ・・・




nanaの後ろを走ってるロッキー君も相当可愛かった。

最初、乙女かと思ったくらいのジャニーズ系ブヒ男子でした。




すんごい味のある形相でトップを走るのがシンバ君。

今日参加の中で唯一のフォーンさんでした。

シンバ君はこの後、私の唇を奪って走り去って行きました(照)
[ 2007/01/29 14:55 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ワキアカ日記1/31

とてもありがたいことにnanaのワキアカをたくさんの方々にご心配頂いております。

にも関わらず経過を全くご報告出来ずに申し訳ありませんでした<(_ _)>

ブログでは遊んでばかりいたnanaと私ですが実は水面下で色々動いておりました。

本日はその後のワキアカ報告です。



nanaのワキアカはステロイドでは結局結果を出せず、どうしてもいつもの病院へ行く気になれなかった私。



しかしどうしてやれば良いのか正直、わからず・・・。



藁をもすがる気持ちで私がフレンチの師匠と仰ぐ方にnanaのワキアカを相談してみる事にしました。

この方はもちろん獣医ではなく普通のフレンチオーナーの方。

でも特にホメオパについてかなり熱心に勉強されていて西洋医学では結果を出せなかったnanaのワキアカについて何らかのアドバイスを頂けるのではないかと思ったのです。



その方は関東在住の方なのですが

「シャンプーを変えるだけで改善される仔もずい分いるようですよ。」

とホメオパ病院でしか扱っていないティーツリーシャンプーを速攻送って下さり

大阪にあるホメオパ病院まで教えて頂きました。



早速病院に電話を入れ、

先週の土曜日(1/27)にゴンちゃん家とラン&お茶した後に診てもらってきました。



病院へはもちろん流依家に連れて行って貰い、診察には流依くんも付き添ってくれました。



nanaの診察を覗き見中の流依くん。(画像提供:流依ハハ)

と・・・ここまで読んで「ところでホメオパってなぁに?」と思っていらっしゃる方はここをクリック。





*ご注意*



今日の話は長いですよ~。




Read More

[ 2007/01/28 16:37 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ゴンちゃんのランデビュー4

屋上ランの後は定番コースになりつつある『magatama』へ。



Cafeマナーがなっちゃいない流依nanaはすぐに抱っこを要求。



やがてテーブル上には料理やデザートが運ばれて参りましたが

腹ペコ流依君には目の毒で、こんな顔でウットリしておりました~。



流「ふーん。とてもかぐわしきかほりですな~。」



お召し替えしたゴンちゃんはちゃーんと下でお利口さんしていましたよ~。



ところでゴン主さんことゴンちゃんのおねいちゃんはまだ大学生だけどすごい逸話がある。

実はお医者さんに「犬を取るか命を取るか。」とまで言われた犬アレルギーだったらしい。

でもキッパリ「犬を取りますっ。」と言って帰って来たらしい。

そして犬アレルギーを漢方薬で治したという頼もしい女の子だ。

こんな頼りになるおねいちゃんに可愛がられているゴンちゃんだもの

少々甘えん坊になるのは仕方ないのかもしれないね。



ゴンちゃん、今日はお疲れ様でした。

いつかはnanaと遊んでやってね。nanaは多分悪い事はしないから。

多分だけど・・・。








[ 2007/01/28 15:19 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ゴンちゃんのランデビュー3

さて、ゴンちゃんが頑張ってランデビューを果たしている間、

ゴンちゃんに気遣いもせず流依nanaは何をしていたかと言うと・・・



相変わらず2人で取ったり取られたり

仁義無きボール争奪戦を繰り返しておりました。




しかしっ!それはゴンちゃんのお気に入りボール。

流依君のマイボールを出して貰い、ご機嫌でランを闊歩していると



流「フン♪フン♪ですな。」



やっぱりnanaに見つかりヒョイと盗られる。



流「あっ・・・ですな。」



実はnanaの狙いはボールではなく、『流依君が咥えているボール』なのです。

つまり、流依君の咥えているボールを盗って流依君に追っかけてほしい。

ただそれだけで、一人だとほとんどボールで遊びません。

遊びませんが、ボールに付いた土が大好きで

この日もボールに付いた砂を相当舐めさせて頂いたようです。

自宅に帰ってかなり大量の砂ウンPをしておりました・・・。



na「こりゃたまりゃんわぁ~。」




nanaは他にも良いことがありました。

久しぶりに大好きなビーグルのベルちゃんに会えたのです。



na「ベルちゃん会いたかったーっ!!!」

ベ「あうっっ!!!」


この後ベルちゃんがnanaのストーカー被害に遭った事は言うまでもありません・・・。



こうしてブヒちゃん達はそれぞれランで楽しい時を過ごしておりましたが、

屋上ランに吹きすさぶ冷風に飼主達は頭痛さえ感じるようになったので

ランを後に致しました。















[ 2007/01/28 14:05 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ゴンちゃんのランデビュー2

今日はゴンちゃんの専属カメラマンよろしくゴンちゃんの表情ばかり追っていた私。

ゴンちゃんの表情がドンドン楽しそうに変わって行くのを感じていました。



足どりも軽くニッコリ笑顔。



おねいちゃんと離れても平気になって、ランの楽しむようになってた。



得意のボール遊びも楽しめる余裕も出て・・・



流依君と一緒にボール遊びしたら

ボール命の流依君にだって負けてませんでしたよ~。




最後には他のワンコとの距離も随分近くなっていました。



甘えん坊ゴンちゃんの少し遅いランデビューは大成功でした。

ゴンちゃんならきっと、もっとたくさんのワンコがいる所でも大丈夫。



ゴンちゃん、ランデビューおめでとうございます。

こんな楽しげな表情これからもお母さんやおねいちゃん達に

いっぱいいっぱい見せてあげてね。

ゴンちゃんが楽しいと家族のみんなはもっと楽しいのですよ。









[ 2007/01/27 16:21 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ゴンちゃんのランデビュー1

今日はご近所犬、ゴンちゃんの記念すべきランデビューの日。

ゴンちゃんはお姉ちゃん2人に溺愛されててワンコが怖い。

なので、心配になった流依nana家はお節介にもご一緒させて頂く事にしました。

ランデビューの場所はnanaがリハビリ期間中にお世話になった近鉄百貨店上本町店の屋上ラン。

しばらくぶりの屋上ランは夏の青々とした芝生は枯れ果てて残念ながら荒野の世界。



さて本日の主役、ランデビューを果たされるゴンちゃんのご紹介。



って・・・アレッ!?「ゴンちゃーん!」

ゴ「お母さん助けてニャー!」




ゴンちゃんは2人のおねいちゃん達に溺愛されて育った為、

ワンコは苦手な犬見知りブヒ男子、2才半なのです。



ゴンちゃん、今日はランの楽しさ少しでいいから体験して帰ってね。

ところでゴン主さん、そのガルシアのバッグ・・・

す、素敵ですね(ヨダレ)




ゴンちゃんは急激で読めない動きをするnanaがどうやらとても苦手らしく、

nanaが行動するといっつもビクッと飛び退いてしまっていました。

ゴンちゃん、怖い思いさせてゴメンね~。



ゴ「こ、こっち見ないでほしいニャー。」



ゴンちゃんはおねいちゃんやお母さんの傍から離れようとしないので

おねいちゃん達がゴンちゃんを誘って遊ばせる作戦に出てみました。



大きいおねいちゃんとランをお散歩してみたり・・・



ゴ「おねいちゃん、ここはワンコがたくさんいるワン。」



小さいおねいちゃんとアジリティーの輪をくぐれるか実験して思いっきり倒してみたり・・・



ゴ「ふふ。余裕でクリアだニャー。」



こうして遊んでもらっているうち、少しずつランに慣れて来たゴンちゃんなのでした。





[ 2007/01/27 15:08 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ワキアカ日記1/25

本日の日記もnanaのワキワキアカアカ日記ですが、

まずはじめに・・・

たくさんの皆さんにお見舞いや励ましのお言葉、

また情報を頂き本当にありがとうございました。

心からお礼申し上げますm(__)m



そして、本日のワキアカ状況はこんな感じであります。



赤みは少し引きましたがまだまだ赤いです。



Read More

[ 2007/01/25 14:29 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ワキアカ日記1/22

今日はミルクを一度吐いたというnana。

でもそれは薬のせいなのかは不明なのでとりあえず薬は続けて様子見。



ステロイド薬はかなり眠気を伴うらしく

帰宅した私にボールを咥えてたった今遊ぼうポーズをしていたのに

急にへたり込んでそのままネムネム。



本日も肌にやさしいふわふわ服を着せました。

「だりぃーのよにぇ~。」


Read More

[ 2007/01/22 14:31 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ワキアカ日記1/21

昨夜から服用を再開したステロイド&別種類の抗生剤。

今朝飲ませると、約30分後位にnanaがガタガタ震え出した。

そして朝ご飯を全てリバース。

やっぱり今回昨日出された薬もnanaに合わなかったらしい。

獣医さんに電話すると「nanaを連れて来るように。」との事。

nanaが落ち着くのを待って本日もnanaチャリで病院に行ってきました。



ワキアカになってからというもの先生は毎回ダニの検査をしてくれますが

本日もシロ。

「どっちの薬で吐きましたか?」という質問をされるも、

ほとんど同時に飲ませたんだもん。

先生そんなのわかりましぇ~んよぉ。

様子を見ながら飲ませないといけないんならそう言って下さいよね~。

先生が言うにはステロイドで拒絶反応が出るのは珍しく、

嘔吐の原因は恐らく抗生剤の方ではないかとの事。

なので抗生剤は中止してステロイドのみの服用に変更。

塗り薬ももう少しステロイド成分が多い物に変更。

もしまた嘔吐するようならステロイドの内服薬は中止との事でした。



病院の帰り道、いつもの公園で気分転換がてら少しお散歩して帰宅。

先生は今日はもうステロイドは飲ませなくていいと言っていたので

ワンパンとミルクでパン粥を作って食べさせ、休ませました。

Read More

[ 2007/01/21 17:01 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

盛りだくさんな1日?

盛りだくさんな1日の締めくくりはやっぱりラン♪

今日は到着が遅くなったのでショートコースの1時間。

それでも流依nanaは思いっきり遊びました。



nanaは気が合う確率№1犬種のビーグルのアイちゃん3歳と爆走。



アイちゃんの飼主さんはフレンチが爆走するイメージが無いらしく、

nanaの走りにビックリされてました~(笑)




アイちゃんは暴走に疲れ休みたくなると、アジリティーに登っちゃう。



すっごい賢いでしょ。



ところで流依君は何してたかと言うと・・・



ボールを出して貰えないと、またアジリティーをほお張り

グレートデンさん(お名前聞くの忘れたぁ!)を心配させ、




ボールを出して貰えたら貰えたで、いつものが始まり・・・



またグレートデンさんに心配かけたりしました。



もっちろんお決まりの流依nanaのボール引っ張り合いもして

またnaanが流依君の鼻を噛んで傷を作ってしまいましたが、

(ゴメンね~流依君。)



今日も楽しい時間を過ごせた流依nanaなのでした~。



ところで来週の日曜日、すなわち28日(日)12:30~(雨天中止)

ここ309美原ドッグランでフレンチブルの同犬種の集いがあり、

流依nanaも参加させて頂きます。

美原ドッグランが初めてという方でも参加OKとの事ですよ~。

現在二十数頭の参加が決まっているらしく、結構賑やかになりそうです。

興味のある方は是非お出掛け下さいね~。



お問い合わせ先は・・・

309美原ドッグランTEL072-369-0309迄ドーゾ。







[ 2007/01/20 16:21 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

盛りだくさんな1日?

病院から帰り、流依ハハとドッググッズショップに行く事になった私達。

私とnanaのお目当てはなんと言っても2代目ワンダーボール。

1代目はnanaが先日カミカミ攻撃でとうとう破壊。

「2代目を早く買ってやれ~。」と親達に急かされておりました(汗)



na「あたちのワンダーボルーちゃん、死んじゃったにょ・・・。」

nanaが壊したんでしょうがっ。




ワンダーボールは無事に入手。

ついでに可愛いてんとう虫さんの絵のボールも購入して。

ボール2個だけしか買ってないのに3,000円弱支払うハメに。

ほんっと私っておバカさんよね~。

などと考えて清算を終えると、またまたデレリンコの流依君発見。

ここのお店は狭いながらもトリミングも併設していて、

若くて可愛いトリマーさんがショップの接客もしてくれたりする。

トリマーさん達はちゃーんと流依nanaの名前を覚えててくれて

流依君の事をなぜか『流依王子』と呼んでくれちゃったりする。

なので・・・

流依君もこのお店のトリマーさんが大好きで傍を離れない。



流「お姉さん、僕ちんを連れて帰ってOKですな。」



ところが人間に興味が無いnanaは全く無関心。

これもいつもの事だけど一人で勝手にリラックスモード。



流「フム。お姉さん、そこですな。」



ここのお店に初めて来た時、トリマーのお姉さん達に接客して貰い

流依nanaの耳の汚れや皮膚の状態までチェックされていたのには驚きました。

ちなみに流依nanaは「きれいですね~。」と言って貰えました。ホッ。





さて、ドッググッズショップを出て流依ハハと話すうち、

またもやドッグランに行く事になりそのまま流依ハハ車で美原ドッグランへ。

nanaは行先がわかるのかいつもにも増して大興奮して

ハァハァで流依ハハ車のガラスを曇らせておりました。



目も虚ろ・・・(怖っ)

na「リャンリャンリャン♪ドッグリャン♪」




ここでも対照的な流依君は肘掛を枕に助手席でおネムモードなのでした。



流「やっぱ僕ちん、お母しゃんが一番ですな。」









[ 2007/01/20 15:50 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

盛りだくさんな日?

盛りだくさんな1日の始まりはなかなか良くならないnanaの

『ワキワキアカアカ』をもう一度獣医さんにみせるべく

病院へ行く事から始まりました。



病院へ着ていく服は脱がせ易いのがいいなぁ。と考えていて、

ふと気が向いて一昨年前に買って一度着せ「あんまり似合わねーかぁ。」

と思って放ったらかしにしていたBUHIXのスカジャージを着せてみると・・・

あれま、不思議。結構イケてました。

ブヒも人間と同じで年齢で似合うものが違うものなのですね~。



na「あたちも4月で3歳やもんにぇ~。」



さてnanaチャリで病院に到着すると・・・

いつもならここでかなりビビるはずのnanaが、



なぜか余裕の笑顔・・・



病院はちょうど朝のラッシュが引けた時間らしく患犬1頭待ち。



服脱ぐとつくづく座高が高いと感じるnanaの後姿・・・。



数分待って診てもらった結果は・・・

nanaの『ワキワキアカアカ』は原因ははっきりしない。

1週間経ってこの治りでは薬が効いていない。

木曜に吐いた原因は恐らく抗生剤であろうから種類を変更し、

抗生剤と副腎皮質ホルモンの体重に比例した量を処方する。

(先週の分は体重との割合ではかなり少ない量だったとの事。)



木曜の日記で書いたかさぶた状の膨らみについても質問してみたけど、

特に回答は得られませんでした~。

あまりスッキリしない再診結果でしかもステロイド&抗生剤を8日分。

(ちなみにステロイドは最初の4日間は2錠、残りの4日間は半分の1錠。

徐々に減らしていく事で効果が期待できるらしいデス。)

ん~・・・大丈夫かなぁ。

nanaの膝を治してくれたこの先生の事は基本的には信頼しているけれど、

実は以前に全く逆の治療もされた経験もあり。

症状を言葉で伝える事が出来ない動物の治療は難しいんだろうけど・・・。



先生の説明によるとステロイドは1~2週間の服用であれば問題無いらしい。

まずはこの先生の診断に委ねてみるしかない。とステロイド服用を決めました。



さっきの笑顔はどこへやら、診察中はずっと緊張でハァハァし

ブルブル震えていたnana。診察と世間話を終えて部屋を出ると・・・



やっぱりいつもの涙目。

na「世間話なんてしぇんでええやんっ!」

「あは。ごめーん。」
[ 2007/01/20 13:21 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ワキワキアカアカ

『ワキワキアカアカ』これはバディままさんが命名したnanaの病名。

先日の宝塚オフ会前のランチに遅刻してしまった原因であるnanaの腋の炎症の事。



実は先週からnanaの両腋下が炎症を起こして赤くなっていた。

nanaはフレンチでは珍しくこれまで皮膚トラブルが無かった。

ので私もすぐに病院へは連れて行かずに炎症を抑える軟膏で様子見をしていた。

しかしっ、13日(土)にシャンプーした事が原因で患部は広がり、赤みも増してしまった。

で、慌てて14日(日)に病院に駆け込んだ・・・という訳。

先生の見解によると「磨耗性の炎症」との事。股ずれみたいなもんって事かなぁ?

ちなみに流依ハハは「筋肉ずれじゃぁ。」って言っております・・・。

その日は注射を打って、飲み薬と塗り薬を出してもらいました。



飲み薬はステロイド。ワンコにしては胃が弱いnanaにはキツかったのか今朝2回嘔吐したので服用中止。

塗り薬の朝晩の2回塗布は続けることにしました。





これでもずいぶん赤みは収まった今日の状態。

Read More

[ 2007/01/18 13:20 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

宝塚ラン・お茶編

記念撮影が終わった後、テラスでお茶をいただきました。



まったり~。



ここでもブヒちゃん模様を見るのは楽しくて。



Louisちゃんは男子にもモテモテで・・・イケメンブヒ2人に言い寄られたり(羨望)



バディ君は何か美味しそうな物を発見したりしていました。



そして流依nanaはと言えば・・・



ランの楽しかった思い出に耽り、黄昏れるnanaと

まだ思い出にはしたくないのでランにダイブしようとする流依君なのでした。




今日は本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。

幹事の桃ママさん、流依nanaと遊んでくれたお友ブヒちゃん、飼主と遊んで下さった皆様・・・

本当にありがとうございました。またお会い出来るのを楽しみにしています。





最後はランチ編でご紹介出来なかったnanaのウサギでお別れいたします。

NOVAうさぎにくりそつ・・・


[ 2007/01/15 15:35 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

宝塚ラン・集合写真編

オフ会と言えば集合写真。本日のちゃーんと撮りました。

まずは人間を交えたラン内での撮影。

ムードメーカー若ちんがみんなを笑顔にしてくれました。

さっすが若ちん、美味しいとこ持ってくぢぇい。。。ふぅ。




お次はお茶タイム前にブヒちゃんだけでの記念撮影。



みんなーオヤツ見てねーっ!って、

「コリャー!流依くーん、どっち向いてんのーっ。」




おっ!バディ君が呼びに行ってくれたよ~。

あんがとね。バディ君。




流依君はこっち向いたね~。と、ありゃ~お次はLouisちゃんーっ!

流依nanaも方向間違ってるよぉ~・汗。




ブヒちゃんは飽きちゃってデルモギャラのオヤツをよこせと大ブーブーイング。

ギャラ無し撮影に殺気立ってきたので撮影会はこの位にしておきました。
[ 2007/01/15 15:18 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

宝塚ラン・お友ブヒ編1

さて、ランでは第一回フレブル関西オフ会が開かれておりました。



ランでたくさんのお友達とお会いしてきましたよ~。

しかーしっ!舞い上がった私はお会いしたブヒちゃん達をカメラに納められず・・・。

申し訳ございませんっ<(_ _)>

かろうじて撮れてたブヒちゃん達をご紹介させて頂きます。



まずは本日の主役ももちゃん。

貫禄充分ですごーく立派なお姉さんでしたよ~。

本日は宜しくお願いいたします。




やさしい表情の亀吉君。

お会いできるのを楽しみにしてました。




おっ。笑顔の男前aru君の登場。

今日もちゃーんとお姉ちゃんが付き添ってましたね。




ご存知、若ちん

お忙しい所失礼します。撮らせていただきますね~。




Louis(ルイ)ちゃん♀は同じ名前の流依君と感激の?ご対面。

でも実はLouisちゃんはnanaとブヒが合っていっぱい遊んで貰いました。


[ 2007/01/14 16:43 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

宝塚ラン・お友ブヒ編2

アンドリュー君はこうしてずっとリード咥えたまま遊んでました。

ニッコリ笑顔。彼なら一人でお散歩行けそうですね。




アルフレッド君はマント付きのスーパーブヒのお衣装でした。

その上コンパクトですっごく可愛いので目立ってましたよ~。




哲君は16キロのご立派なお体。

nanaがすっごく貧相で可哀相に見えました(笑)

おっとりしてやさしい子でした~。




こちらもてつ君。後に続くゆずちゃんと同居犬です。

ランの中をマイペースで闊歩してました~。




ゆずちゃんはまだ8ヶ月の女子。

でも体重は10キロ超えちゃってるそうです。スゴイね~。

ゆずちゃんはこれからどのくらい大きくなるのかなぁ?
[ 2007/01/14 16:26 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

宝塚ラン・爆遊編

今日はたくさんのブヒちゃん達が集い、飼主さん達は交流を深め、

ブヒちゃん達はそれぞれとても楽しく遊びました~。

動きが早すぎてピンボケばっかですがせっかくなので貼っちゃいますよ~。



このブリンドルさん二人組はとても気が合っていましたね~。

ナナちゃんの「遊ぼーっ!」姿が可愛かった~。




はなこちゃんとママさんがボールで遊ぶほのぼの姿。

はぁちゃんはワンコも人間も大好きだけど、やっぱりママさんが一番なのですね~。




つくねちゃんもかなりの俊足。nanaとも走ってくれました。

二人とも楽しそうに物凄いスピードで走ってました~。




今日は皮膚炎の為か?いまいちテンションが上がらなかったnana。

しかしっ。片パッチ仲間のLouisちゃんが現れた事で事態は急変。

ハイパーnanaの本領発揮。Louisちゃんと遊びまっくておりました~。




このLouisちゃん、若干6ヶ月だけど遊び上手でかなりの有望株。

なので幹事犬のもも姉さんもチェケラ~に訪れて・・・

『片パッチ乙女の数珠つなぎ』となりました~。




超人気者だったLouisちゃん、本日は『お風呂の日』となったようですぅ。

スミマセン。。。ママさん、Louisちゃん。

nanaがかなり汚しました・・・。
[ 2007/01/14 16:11 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

宝塚ラン・アクチブ~編

さて、ランと言えば走らねばっ。

アクチブーなブヒちゃん達の姿をご紹介いたしましょー。



まずはぷぅ君

ぷぅ君はランではジッとしている事なくってほんっとに撮れないブヒちゃんでした。

かなりストーカー行為をしてやっと撮れたイキイキぷぅ君でっす。




ナナちゃんもスッゴイ走り屋だった・・・。

ランを所狭しと走る姿はちっちゃな黒豹みたいなカッコ良さ。

ママさん、ナナという名は走るのが好きな子になるんでしょうかね?




バディ君もすっごく走ってましたね~。

キュートな外見からは想像出来ない足回り。

毎日2時間のお散歩で鍛えた脚はさすがです。

でもね。バディ君、ピョンピョンはダメですよ~。




はなこちゃんもちゃーんと走っていましたとも。

しっかし何してもキャワイイったらありゃしない。

ワーイ。私の方に走ってきてくれたよ~♪






[ 2007/01/14 15:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

宝塚のランランへ2

食事が終わりコーヒーを待っている間、じんママさんがいい物貸して下さいました~。

私達が大好きな被り物ですよ~♪



みんなの変貌ぶりにななちゃんも超ビックリ。



まずはバニーちゃん耳着用の模範演技。はなこちゃん。

さすが!すばらすぃ被りこなしと落ち着き。




黒ウサギちゃんのつくねちゃん。

くうぅっ・・・超可愛いのですうぅぅ!




しかしっ№1の栄冠はこの方だった・・・

バディ君っ!あなたホントはうさちゃんのぬいぐるみで賞!?

マイメロちゃんに代わってサンリオのキャラできますよっ!




さて、我家の被り物マスター、流依君はっ?



あ・・・やっぱイカついからうさちゃんはダメだったね。





そんなこんなで楽しいひと時を過ごさせていただき、

ブヒちゃん達お待ちかねのランで遊ぶ事にしたのでありますぅ。



しかーしっ。本日のnana*booはここまでです。

画像があまりにも多い為、ランでの様子はまた後日アップさせていただきます。

(すみませんっ。貼り付けるだけになってしまうと思いますが・・・。)
[ 2007/01/14 13:58 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

宝塚のランランへ1

今日の流依nanaは宝塚ガーデンフィールズに出没。

新年会を催される前の遊ぼう会に乱入参加させていただきました~。

その前にランチにお誘い頂き、バディままさんがラン横のレストランを予約して下さってました。

・・・がっ!

なんとnanaが腋にひどい皮膚炎を起こし朝、急遽病院へ。

病院はコミコミでかなり遅刻してしまいましたっ(滝汗)

皆さま申し訳ございませんでしたっm(__)m



さて、気を取り直し遅刻した私達をやさしく受入れて下さったブヒちゃん達のご紹介。



五十音順でご紹介させていただきますね~。



まずはつくねちゃん

今日も話題になっていたけど、このお嬢さんはもの凄い美形。

むむっ。しかも人の話を良く聞いていてかなり頭もいいですね?

見た目、とても小さい印象なのに体重が10キロ以上あるそうですよ~。




そして私の愛ブヒと同じ響きの名を持つ、ななちゃん

このお嬢さんは裸族の血を持つブヒ乙女。お洋服は苦手だそうです。

でもきっとななちゃんは真っ黒で美しい毛並みを隠すのがイヤなのでは?

今日も『アイ~ン』なお顔のショットいただきましたよ~。

ママさん、今日は素敵なプレゼントありがとうございます。




そしてそしてマイラブリーはなこちゃん

私は初めてお会いした時からあなたの虜なのですよ~(告白)

ムチムチコロロなお嬢様は本日はカモフラ服ですこーし野性味もプラス。

それでもしっかりと乙女だってわかりますね~。




最後は先日ままさんのブヒブヒ結婚式に出させて頂いたバディ君

このお坊ちゃんも相当可愛い。全体がまぁるい印象。

チャームポイントのきれいなピンクのペロリンチョ・・・

きっと血行がいいのですね。末端冷性の私、うらやましいです。

今日は好き好きしてくれてありがとね~。

nanaはそんな事してくれんので幸せでしたよ~。




・・・と最後ではありませんでした。



忘れていました。nanaがこよなく愛する流依君

窓から見えるラン風景に興奮し、

13キロ強の巨体でジャーンプジャーンプしておりました・・・

流依くーん、レストランは壊さんで下さいね~。
[ 2007/01/14 12:35 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ご近所FBツアー・堀江篇

難波宮を出て向かったのは堀江にあるCAFE『isora』。

車中では流依君のニット帽に伝助君は興味津々。



確かに不思議だよね・・・。



CAFEではブヒちゃん達もオヤツタイム。

ちょびちゃんはお利口さんしてるのにnanaってば、お行儀悪いよ~。



伝「男はやっぱアレっすね~。」



私がちらつかせるオヤツに釘付けになってるブヒ乙女達をよそに

伝助君がヨダレをたらして見上げる先には・・・



うつろな目で白飯を食べる珍獣流依君。

ひっついちゃったのね・・・




ゆっくりお茶を飲みたい流依チチ・ハハを急かし、お次はvestaDog Peaceへ。

vestaでは50%OFFになってたのでSALEに弱い私はまた買ってしまいました~。

流依ハハの事言えんね~。

Dog Peaceではnanaに合うものが無くセーフ。



買物中もブヒちゃん達は大人しく待っていましたが、

ちょびちゃんが何故かアカオさんに連れられてチッコに挑戦しに外に行っちゃうと・・・

飼主さんが居なくなった伝助君は寂しくなって、キュンキュン。



伝「二人でどこ行ったんすかね~?」

na「きっとおいちい物食べに行ったんやにぇ~。」




しかし残念ながら本日もちょびちゃんは外チッコ出来ず。。。



ところで流依君はと言うと・・・

やっぱり・・・試着台の上でお店のお姉さんにナデナデしてもらってデレデレ。



流「お姉さん、もうちょっと右をお願い。ですな。」



こうして買物も終わり、ブヒちゃん達はやっと家路に着いたのでありました。

今日は迎賓館だけで遊ぶ予定だったのですが混んでいたので放浪し、

ツアーのようになってしまいました。

ちょびちゃん、お外でチッコが出来ないのに色々連れ回す事になってゴメンね。

アカオさん、今日はブヒブヒ号に乗せていただいてありがとうございました!

[ 2007/01/09 15:23 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ご近所FBツアー・難波宮篇

消化不良の4ブヒを乗せたブヒブヒカーは難波宮へ到着。

ワンコも人間も少ない広場で放牧してあげました~。



伝助君はラン通いの甲斐あって、かなり走る姿も絵になってきた。



みんなとってもいい笑顔だね~



でもちょっと調子に乗って遠くに行き過ぎ、叱られたりしましたね。



おまけに草も食んでたしね・笑



ちょびちゃんも今日は今までで一番遊んでたね。



いつもは距離をおいて見てたけど、随分近くに行ってたもんね。



クリームコンビの2ショット。ちょっと距離感アリ?



伝助君、笑顔が可愛い!ちょびちゃんのお日様笑顔が撮れる日も近いよね。



4ブヒの中では年長さんなのに最後まで遊んでいた流依nana。



流依君またまたボール警備ですかぁ。

nana、アンタはいっつも一番楽しむね。




短い時間ながらブヒちゃん達は広い場所で自由に走り回って発散し、

満足したようなので難波宮を後にしました。

お次は飼主達のお茶と買物に付き合ってもらいますよ~。
[ 2007/01/09 14:23 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ご近所FBツアー・迎賓館篇

今日の流依nanaはご近所フレンチ『伝助君』と『ちょびちゃん』とブヒ活動。

『伝助君』の飼主さんのアカオさんに車を出してもらい迎賓館に向かいました~。



車中はブヒまみれ~ブヒブヒ号とあいなりました。

伝助君とちょびちゃんは初ブヒ顔合わせでした。

かわいいちょびちゃんに伝助君の反応は・・・

ストライククゾーンみたいね・・・目ぇ怖いよ。




迎賓館に着くと早速屋上ランへ行くと『小梅ちゃん』にお会いしました。



元気で遊び好き。

人間もワンも大好きなすっごいカワイコちゃんでした~。




5ブヒはそれぞれ楽しく遊んでおりました・・・



しかしっ。



流依君はまたこんなんなってしまって流依ハハに強制退去されられちゃったし・・・



ここのランは元々狭い上(会員ならタダだから仕方ないケド。)

今日は風よけが下ろされて激狭っ。

遊ぶのにもままならない状態なのにチワワちゃん軍団もやって来たのでランを撤収いたしました。



でも下のショップに寄ってみるとうれしい事に流依君のデルモパンフが貼ってあったりしました。



こんなんですよ~。

画像処理されて?余計に大山椒魚みたいだねぇ・・・




流依ハハは大阪のオバチャン根性で「これ2枚あるんだったら頂けませんか~?」

と果敢にアタックしておりましたが断られちゃいました~。トホホ。



さて、迎賓館を出てブヒブヒ号(勝手に命名)は難波宮へ向かいました~。

[ 2007/01/08 14:26 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

PETがあるとき・・・

nanaと暮らしてるとワンコって幼児と似てるとこあるねぇ。って思う事がよくある。

その中の一つがオモチャ以外のちょっと危険な物で遊ぶのが大好きだって事。

流依nanaはペットボトルが大好き。

普段はオモチャにあまり執着しないnanaも割れて危ないからと取り上げようとすると



こんなんなっちゃう・・・ジョーズnana



男前の流依君もペットがあるとすんごい顔。

nanaっ!ペットに付いた土を食べちゃだめだよっ。全くもうっ。




流依君は全然ペットを貸してもらえないのでンコのついでに他のペットを探し、



ワンコのンコ姿には見えんねぇ。



またnanaに奪われる・・・。



すまんね・・・流依君。



ペットがあればよく走りよく遊ぶ。



アンタ達、ペットがあればオモチャなんて買わんでいいね・・・。



とは言え、珍獣流依とジョーズnanaにかかってはペットの命は短くて・・・

バリバリと割れる音がし始めたので慌てて没収しペット遊びは終了。



どうしてペットがこんなに面白いのか?それは謎。

きっと(人間の)ちっちゃい子が鍵や財布で遊びたがるのと同じなんだろうね。

[ 2007/01/08 11:54 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ラン初め3

ユウくんと別れを惜しむnanaをよそに流依君はと言えば・・・



いつも通りのマイペースで、アスレチックで鍛えた器用さを披露したり・・・



アジリティーの道具の味見をしたりして楽しく遊んでいました。



また、帰りには自分でお気に入りもボールを見つけて買って貰いました。



こうして楽しかったランを後にし、帰りにはお決まりの『お茶』。



今日はランからの帰り道にある『KING KONG』へ。



でもここ、ワンコはテラスのみOK。

お店は高台にあってテラスは極寒でした・・・。



流依君はジャンパーを持って来ていたので大丈夫だったけど、

nanaは気の効かない飼主がなんも持って来てなかったので震えてました~。



スマンのぅnana。



早々にお店を出て家に帰るとnanaはすぐに爆睡。

流依チチ&ハハ、ありがとうね。

遊び疲れて寝てしまうnanaを久しぶりに見ました。



さてさて私は明日から仕事(泣)

今年は去年よりもっと忙しくなる事は必至。

少ないプライベートな時間はnanaとの時間を最優先にしたいので

「ブログよりもnana。」の姿勢でゆきたいと思っています。

ですのでnana*booも更新が滞る見通しです。

でもnanaの元気な姿や面白い顔は簡単でも載せたいと思っていますので、

たまには覗いてやって下さいね。

どうぞ宜しくお願いいたします。

[ 2007/01/03 14:47 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)


