nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

それからそれから

今日の流依nanaはと言えば・・・



nanaはせっかくのドレス姿でこんな事してコサージュが取れちゃったり・・・。



na「とうーっ!」



着物姿でくれくれおくれしたり・・・



na「おばちゃん、あたちもブヒケーキちょーらい。」



流依君は流依チチに珍獣流依ゴンしたりしたけど・・・



流依「ガオーッですなっ。」



まぁ概ねよい子だったので・・・



流依「nanaちゃんポージングですなっ。」na「あい~。」



帰りにGREEN DOGに寄って流依nanaのおやつを買って帰ったのでした。



na「うわーい。」
[ 2006/11/27 15:18 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ブヒブヒ結婚式♪

そしてそしてnanaの遠戚さんのブンタロウ君。

めちゃおとなしくていつも画像のピントバッチリ。

ブンラン子さんのお膝だノンビリまーたっり。

風邪は大丈夫ですかぁ?




らんまる君はとっても元気で遊び好き。

nanaとプロレスしてくれました。

ごめーん。らんまる君のお顔ほとんど写ってないっ(汗っ)

らんまるくーん今度は広いとこでゆっくり遊んでやってねん。




さて最後は私が大好きなはなこちゃん。

チャイナドレス姿でママさんの後ろをちょこちょこ歩く姿に萌え~。

はぁちゃん、お目々が真っ赤だよ~。

今日はありがとう。お疲れ様でした。




そしてはなこちゃんが至近距離でガン見しているのが主役ブヒ、バディ君。

バディ君家の皆さん申し訳ございませんっ。勝手に鬘かぶせちゃいましたぁ。

バディ君が被るとなんだか粋な芸者さん風(笑)

バディ君、今日はおめでとう。

パパママと別居になっちゃうけどきっと毎日会いに来てくれるよ~。

じーじさん、ばーばさんもいるしっ寂しくないよねっ。








さてさて・・・隣の会場では披露宴が終わりまたもやブヒちゃん達の出番。

お式に出席した全員で集合写真を撮りました。





そして撮影も無事に終わり、ブヒ達は解散。

流依nanaは悪代官・バカ姫スタイルで皆さんにお別れしました。



na「いいお式やったね。」流「同感ですなっ。」



流依nanaの言う通り、とってもいいお式でした。

ブヒブヒ結婚式に出席させていただいた事、とてもいい思い出になる事間違いありません。





最後になりましたがバディパパさん、バディママさん、

本日はおめでとうございます。

どうか末長くお幸せに。



そしてじんママさんパパさん本日は大変お世話になり、

ありがとうございました。






[ 2006/11/27 14:07 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ブヒブヒ結婚式♪

さてさてお次はアルクトゥルス君&スピカちゃん。

とっても仲の良い二人は向く方向も一緒(笑)

お庭でnanaと遊んでもらってありがとう。




aru君はママさん、お姉ちゃんお兄ちゃんと列席。

お兄ちゃん、nanaの写真撮ってくれてました。ありがとねー。

まぁるいお目々がかわい~。




ワンディカフェの様子をいつも見せていただいていた

ハートテイルさん家のぷぅ君も私は初めましてでした。

しまった・・・ハートテイル見せてもらうの忘れてたーっ。

それからママさん、nanaの確保をありがとうございました。




めっちゃ可愛かったアイビーちゃん・・・

カキカキしてるぷぅ君の後ろで何やら打ち合わせ中。

ううっ。ごめんなさいアイビーちゃん。

誤って画像消してしまってこの画像しか残ってませんでした。

今度お会いした時には必ずリベンジだぁーっ。




さて英ブルドッグのリボンちゃん。

ソファに横たわるグラマラスボディのリボンちゃん。

色っぽい。艶っぽい。セクシーすぎるぅぅぅ・・・。

これこそがハリウッド女優の風格かもぉ。

首周りのゴージャスな羽の飾りはママさんお手製もの。

ママさん、式場でnanaに給水ありがとうございました!
[ 2006/11/27 13:49 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ブヒブヒ結婚式♪

まだまだ続くよブヒちゃん紹介。



さてお次は・・・つくねちゃん。

ブログを見せて頂いてたのですぐに「ちゅくちゃんだぁ。」とわかりましたよ~。

ちゅくちゃん、式場でnanaが硫黄ガスばっか出してゴメンねーっ。




はなちゃんもブログを拝見してましたので(読み逃げっ!)

初めましてな気がしませんでした。

おとなしくてやさしいお顔の女の子。

ボスさんてきれーな方ですね。




天丸君は世にも珍しい『たてがみを持つフレンチ』

ぢゃなかったっ!スミマセンッ。

でもすっごいインパクトあるお洋服でしたぁ。

流依ハハが欲しがるかもぉ。




GUNSOちゃんは本日もママさんお手製?の素敵なドレス。

カラーもパールチョーカーになっててすっごくきれいだったぁ。

でもパパさんの転勤でもうすぐ関東に行っちゃうそうです。

寂しくなっちゃいますね。。。




そして私が大好きなベティちゃん。お久しぶりですぅ。

ベティちゃん、お姉ちゃんになったんだよね。

相変わらずの可愛さだったのにブレ画像でゴメンねーっ。
[ 2006/11/27 13:35 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ブヒブヒ結婚式♪

ブヒブヒ結婚式でお会いできたブヒちゃん達。

初めましての方やお久しブヒの方もブヒ~っとご紹介。



まずはボブ君。元祖デカブヒちゃん。

カッコイイけど顔は愛くるしい。

パパさん、いつも姉が色々お聞きしてすみません。




さてお次はぺろりんなお顔が可愛いあとむ君。

今日もGパンお似合いでしたよ~。




fuuちゃんはとっても素敵なお着物で登場。

あとむ君も凝視ちゃうかわゆさ。

ママさんお手製の帯飾りも素敵でした。




若ちんは私の抱いているフレブルイメージにピッタリ。

蝶ネクタイ姿も可愛かった~。

若ちーん、Bien Joue見てますよー。




さてお次はナナちゃん。

うちのnanaと違ってママさんのお膝でジッと出来るよい子ちゃん。

口元がムキッとなって『アイーン』なお顔は可愛すぎて笑っちゃいました。

後ろに居るボブ君もビックリでちょいペロリン(笑)
[ 2006/11/27 13:13 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ブヒブヒ結婚式♪

そしてとうとう始まったブヒブヒ結婚式。

会場は人間とブヒちゃん達の熱気に包まれました。



ウェディングドレス姿のバディママさん。

とってもきれいでしたぁ。




チビッコちゃんとバディ君はなこちゃんが運んだ

ブヒブヒマリッジリングの交換。




お二人のご結婚は人間、ブヒ両方に承認&祝福され無事に成立しました。



その後ブヒグループともブヒッと記念撮影。



このお式で重要な役割を果たしたバディ君、はなこちゃん

お疲れさまでしたぁ。ドレスよく似合ってるよ~。




そして場所を移しブヒブヒッとブヒケーキカット~。



幸せいっぱいのお二人にバディ君も

「パパママおめでとーっ」と参加。




ケーキの上にはフレンチ達がたくさん乗っていて驚きました。

パパさんママさんのこだわりには脱帽いたいました~。

ブヒブヒケーキは私達にも切り分けていただきました。

幸せのおすそ分けのイチゴのブヒブヒケーキは

とっても甘くておいしかったでのす。

[ 2006/11/27 12:17 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

いざ行かんブヒブヒ結婚式♪

今日は日曜日。でも普通の休日ではない・・・。

大事な大事な日。。。

だってだって今日はnanaの膝蓋骨脱臼友達のバディ君のオーナー、



バディパパさん&ママさんの結婚式をお祝いしに行くのだー!



nanaよ寝ている場合ではない。ささっ着替えるのぢゃ。

na「どこいくにょん?」




流依家と共にやって来たのは結婚式とパーティが行われる会場、

マルキーノ芦屋。




すぐそこにはヨットハーバーもあってとっても素敵なところでした。

お天気だったらこのお庭でガーデンパーティの予定だったそうです(残念!)




受付を済ませ早速お庭で記念撮影させてもらいました。



本日の流依君のお衣装は『なんちゃってタキシード』

タキシードの部分は流依君自身の裸体。

つけてるのはフリルとカフス部だけです~(笑)

流依ハハがハリウッドスターを意識し?

テンガロンハットを被りバラを胸に・・・

ちなみにamのクリスタル首輪は本当の飼主である流依姉からのプレゼント。

冬のボーナス一括払い(笑)



流「フム。本日も決まりましたな。」



nanaはStylish*Styleさんに特別にお願いして作っていただいた

『パー子なドレス』でも・・・なんだかいくくるの『くるよちゃん』ぽくもある。



na「えへっ。」
[ 2006/11/27 01:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ブヒブヒ結婚式♪付録

バディパパさん&ママさんの結婚式ではゲストを楽しませる為の

お二人の心のこもった工夫がいっぱいでした。



まずは受付横に置かれたボード。



参列したブヒちゃん達の写真が貼られてました。



会場の窓辺にはバディ君のタペストリーや写真、

同居にゃんこのモンタちゃんチャミちゃんの写真も飾られてました。




こちらにはバディママ&パパさんの幼少の頃の写真、そして

バディ君の写真や絵、ママさんの好きな『きのこ』達の姿も。




こちらは人間用?のウエルカムボード。すごくきれいに作ってあります。

ダイビング中のお二人の姿もあって楽しめました。

ここにもバディ君達の姿が!




そしてこれが受付でいただいた品々。

式のプログラム

参加ブヒ達の写真付きの名簿

お式でゲストも歌うことになっている『世界にひとつだけの花』の歌詞

そしてブヒ達にはおもちゃを頂戴し、

オーナーにまでバスソルトをいただいちゃいました。




お仕事だけでも大変な毎日なのにお式前で忙しい中、

これだけのものを用意されるのはほんっとに大変だったと思います。

バディママさん、偉いっ!すごいっ!尊敬っ!敬礼っ!
[ 2006/11/27 01:07 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

グランド遊び指南3/3

伝助君を案内して向った先はご近所CAFEの『FREAKS』。

このお店はDogCafeではないけれどワンコOKの嬉しいお店。



流依君は流依チチとよくモーニングに来ているのでご常連。

今日も勝手にお気に入りのソファ上がり、やさしいママさんにデレリンコ。



流「ママさん、僕ちんにはお母しゃんというものがありますな。」



伝助君は今日はハードスケジュールだったので

お腹が空いてしまいnanaに相談中。



伝「ナナ姉さん、腹空いてたまんないっす。」

na「ふんふん。わかった。そーいう時はね・・・」




na「作り笑顔で、ちょーらいっ。って言うにょっ!」

伝「ナナ姉さんスゴイっす。勉強になるっす。」




nanaに教わったおねだり作戦は見事成功し、おやつをGETした伝助君。

ちょっとお腹も落ち着いたようで今度は流依君が寛ぐソファに移動。

今度は流依君に寛ぎ方の伝授を受けるつもりかと思いきや・・・



伝助君流の寛ぎ方を披露・・・。

流「こっ、これは・・・。」




流依君のお気に入りのソファで伝助君のいきなりのアホアホ披露に

愕然とした流依君だったがすぐに体勢を持ち直し、

流依君もアホアホ返し+パンチをお見舞いしていたのでありました。



流「まだまだ修行が足りないのですなーっ。」

伝「ふぇーいっす。」




伝助君、今日もとっても可愛かった。。。

若干11ヶ月なのにマイペースな流依nanaに見事に溶け込んで仲良く遊んでいた。

しかしフレンチの本当の面白さは大人になってから。

どんな面白いフレンチになってくれるのか・・・

彼のこれからの成長(身体的にもねっ・笑)が本当に楽しみな私。



そしてCAFEでお茶していたら帰る頃には外はすっかり雨模様。

伝助君とnanaはチャリで来ていたので流依ハハ車に乗せてもらって帰宅。

飼主達は雨の中をチャリを漕いで帰ったのでありました。



[ 2006/11/23 15:44 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

グランド遊び指南2/3

さすが伝助君、ボール遊びもすっかり習得した様子。

でもちゃーんと流依君にボール返そうとしてました。



伝「兄さんっ、さっきはすまなかったっす。これで遊ぶっす。」

流「あ、いや・・・今はノーサンキューですな。」




そう。実は流依君さっきちょっと怖い思いをした。

流依君はいつものようにボール警備していた・・・。

流「ぼくちんのボールですなっ♪」



と、突然nanaが面白いものを見つけたらしく私を呼びに来た。



na「主~アレ見てー。」



ありゃーっ。ハンディ流依君・・・。

怖かったのかボール離してるぅ。しかし流依君の体重13kg・・・

まーさんのハーネスすごっ!



流「ぼくちんどうなってるのですかな?」



などと遊んでいたら随分暗くなってきた。

雲行きも怪しくなってきたしそろそろ撤収しよっかぁ。

伝助君は今日は海ふれも行って疲れてるしね。



ねっ?伝助君。

伝「そうっすね。」




グランドは撤収したけどお次は近くのCAFEに移動。

伝助君、疲れてるのにゴメンよ~。

[ 2006/11/23 14:49 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

グランド遊び指南1/3

今日も夕方からnanaの大好きなグランドへ。

でもいつもと違うのは今日はnanaはここで待ち合わせしてる事。

(隊長見てるぅ?今日も違う服のnana載せてるよ~)



na「ん~?まだかにゃ~?」



しばらくすると・・・伝助君と流依君がやって来たーっ!



伝「ナナ姉さーんっ。」流「参上ですなー。」



今日はグランドで伝助君、流依君と遊ぶ事になったnana。

グランドでの正しい?遊び方を伝助君にも指南する事に。。。



na「グランドでは基本はボール遊びやよーっ!」

流「ですなーっ。」

伝「了解っす~。」




さすが伝助君、基本のボール遊びは難なくクリア。

流依君がハハの次に愛するボールもGET。



流「で、伝助君それを返すのですな。」

伝「へっ!?」




伝「ボールは離すなって教えてくれたん兄さんっすよ。」ニヤリ。



[ 2006/11/23 14:17 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

モモちゃん2/2

ラッキーな事にnanaの仲良しのお友達、GRのモモちゃんがやって来たー。

久々の対面にモモ&nana、大喜び!



モ「nanaちゃんお久っ!」

na「きゃは~。モモちゃーん。」






二人は走ったりじゃれたりしていっぱい遊んで大満足。





いつまでも遊んでいたいけど雨が降り出したのでそろそろ撤収。





それにしてもモモちゃんと遊んでる時のnanaは嬉しそうで楽しそう。

私と遊んでる時にはこんないい顔しないもんなぁ。

やっぱワンコはワンコ同士なんだね~。

なんかちょぴっと悔しくて寂しいけど・・・



モモちゃんありがとうねっ!



さて帰るかなぁ・・・

あれっ?nanaはっ?

こりゃーっ!nanaっ!

パパさんにちゃっかりオヤツねだってんじゃないよっ!
[ 2006/11/19 12:55 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

モモちゃん1/2

朝起きると今にも泣き出しそうな空の色。

でも降ってない。

こんな日は絶好のワンコグランド日和。

草野球のおじさん達も子供達もグランドにはやって来ないから。

あわててnanaを起こしてグランドに到着すると私の目論見通り。

ウッシッシ。



さぁnana遊ぶよーっ!



na「やるぅ?」



おぉっ。やるともさーっ!



nana?もう遊ばんの?

na「やっぱ主じゃつまんにゃい。」

ふんっ。そーですかいっ。




na「あっ☆」



nana、誰か見つけたね。
[ 2006/11/19 11:47 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

主の冬支度

寒がりの私は冬場は室内履きを離せない。

今シーズン用の室内履きを出してみた。

即座にnanaに奪われる。

そうだった・・・。

靴下フェチのnanaは室内履きフェチでもあった・・・。

時に室内履きは流依君との引っ張り遊びの道具にもなり

先シーズンは2足の室内履きが犠牲になった。

この室内履きはどのくらい室内履きの機能を果たせるのやら。



na「ふぅ。くちゃくていい匂い。」





[ 2006/11/19 11:22 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

夕暮れグランド2/2

まずはパグの『ビリーさん』がやって来た。

ちょびちゃん、頑張ってビリーさんのご機嫌伺い。

そんなちょびちゃんを他所に流依nanaときたら相変わらずのボール引っ張り。



ちょ「し、失礼ですけどフレブルですか?」 ビ「ぼかぁパグだよパグ。」



そして他のワンコもぞくぞくやって来て・・・

気付けばグランドはワンコ天国になっていた。







そして何故だかわかんないけどミニピンの『ドン君』がnanaを気に入ってくれ

一緒に暴走したりプロレス遊びしたりして遊んでもらった。



ミニピンにしとくのもったいないミニドーベルマンなドン君。



こうして1時間ほど遊び・・・







楽しい時間はアッという間に過ぎ、もう帰る時間・・・

流依nana、さぁ帰るよーっ!



na「流依くんボール噛んで帰るってー。」

流「ですなっ。」




仕方なく流依姉はボールを咥えたヨダレタラタラの流依君を連れて帰って行きました。



今日はランには連れて行ってやれなかったけどグランドが使えて走れたし、

ワンコ達とも遊べたしで流依nanaのストレスは少し解消できたかなっ?

と思い流依姉も私もスッキリとした気分の日曜の夕暮れなのでした。



[ 2006/11/12 12:31 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

夕暮れグランド1/2

寝坊やら用事やらで今朝も散歩は無し。

これではnanaのストレスは溜まる一方。

なので今日の夕方散歩はちょっと早めに欲求不満のnanaを連れ

これまた欲求不満の流依君と近くのグランドへ。

グランドは今日は珍しく草野球もやっておらずガラガラ。

早速、欲求不満の2ブヒ達を放牧すると2ブヒで宙に浮く勢い・・・。







そして今日もまた繰り広げられる流依nanaのボール引っ張り。



na「んふ。もうちょっと。」



このおなじみ且つワンパターンの光景。

ではnanaが流依君のボールを取る理由は何か・・・

それは・・・

流依君に追っかけてほしいからっ!

実はそれだけ。



流「返すのですなーっ!」 na「ひゃひゃひゃ~。」



そうこうするうち、なんと偶然『ちょびちゃん』がやって来た!



na「ちょびちゃん来たよーっ!」 ちょ「見つかっちゃいました。」



流依君とちょびちゃんにもボールを見せつけご満悦の悪代官顔のnana。



na「フォッフォッフォッ~。取ればぁ?」



なーんて遊んでいたら他のワンコ達もやって来て・・・



[ 2006/11/12 11:31 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

プチ・ストレス解消

昨日の夜、そして今日一日と誰も居ない家で留守番だったnana。

昨日からの家族の慌しい雰囲気に不安でいっぱいなのに

自分だけおいてけぼりでずっと留守番。



そしてやっと帰ってきたけど雨が降ってて散歩は連れて行ってもらえない・・・。

そんな状態にnanaはかなりストレスが溜まってご不満の様子。



na「あたち放ってどこ行ってたんよ~?」

Read More

[ 2006/11/11 12:51 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

寒波の影響

急にやってきた寒波。

寒波の影響は思わぬ形でやってきた。

私が帰宅してもnanaが出迎えにやって来ない。

この2日間、家に帰るとnanaはこんな感じ。



na「あ~ちゃぶ。」

Read More

[ 2006/11/08 14:16 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

三連休千秋楽はDRF1/4

三連休の最終日は大東市にあるドッグランフィールドへ。

ここを訪れるのは去年の夏以来約1年ぶり。

とてもいいランで、ずっと来たかったので流依チチ&ハハに頼んで連れて来て貰いました。(流依チチ&ハハありがとねっ!)



今日もランに来れたnanaはかなりご機嫌な様子・・・。



na「やたっ!」



ここのランは山を切り崩した形状で2層にエリアが分かれているのも面白い。



流「ですな。」




山水?なのかお水も冷たくてワンコ達もおいしそうに飲んでいた。



流「ふー。結構なお味ですな。」



今日はフレンチのお友達『ぱっち君』『ビギー君』『ルルちゃん』と遭遇!

皆さんとたくさん遊んでいただいた。どうもありがとうございました。



何故かフレンチ同士は同じ所に集まりよく遊ぶ。



nanaは相変わらず大きいお友達も大好き。(足速いから・・・)

でも流依君、nanaが絡まれてると勘違い。

nanaを守るべく?ワンワンと講義中。

流依君、いつもありがとっ☆



nana、ちゃんと流依君に遊んでるだけって言わんとダメっしょ?



それから今日はご近所フレブルの『ちょびちゃん』も一緒だったのです。

2/4へつづく・・・
[ 2006/11/05 12:08 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

DRF・流依君編 3/4

流依君は今日もお気に入りボールをずっと噛んでたぁ。

流依君ハンサムなのにおでこにヨダレ付いてるぅ。

流依くーん、あたちよりそのボールの事好きなん?




流「もちろんですな。」



キーッ!くやちい。

あたちがそんなボール取ってやるうぅぅぅ。




na「とりゃーーー!」

流「ぐぐぐっやめるのですな。」




流依君お気に入りのボールはあたちが奪い取ったけど

また他のボール拾ってきて休憩のオヤツタイムになっても

そのまんま・・・



流「んっ!?ヤな予感ですな。」



流依君、そんなんちてたらオヤツも食べられへんしぃ

オバちゃんもオッちゃんも困ってた。

だからあたちが・・・




na「出ちぇぇ~い。」



で、やっと流依君もオヤツ食べてたぁ。

でも流依君ってやっぱりボール咥えてる時が楽ちいんよねっ!

だってカッコイイもんっ。




流「でしょうなっ。」

[ 2006/11/05 11:36 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

DRF・ちょびちゃん編 2/4

さて初めての試み・・・ここからはnanaの話でお送りします。

(nana、大丈夫かなぁ?)



はぁい!あたちちゃんとできるよ~。



ご近所フレンチのちょびちゃんはワンコが怖いみたい。

だから今日もランに来てすぐにママさんに抱っこせがんでた~。

なんでっ???ちょびちゃん、ランめっちゃ楽しいよ~。




ちょ「帰りたいです。」



ちょびちゃんはおとなしくて可愛いから『ぱっち君』にスキスキされてたぁ。



ちょ「あ、あのっ何か?」



ちょびちゃんは人間が好きでビギーパパさんにワシワシされて嬉しそうやったぁ。



ちょ「きゃは!」



でもオヤジ専のちょびちゃんはやっぱり流依チチが大好きみたい・・・

だって『ルルちゃん』が流依チチのとこいったらちょっと抗議してたよぉ。




ちょ「そこ私の場所なんですけど。」



でもみんなが遊んでるとこ見てクスッって笑ってるとこ見たよぉ。

あたちとももうすぐ遊んでくれるようになるかなぁ~。





ちょ「男子って子供ですね。」



ヒャヒャヒャ~さぁ次は流依君の話にいこうっと!
[ 2006/11/05 11:04 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

DRF・nana編4/4

さて、nanaのお話は飼主の私から。



今日もランでお友達といっぱい走ったnana。

画像を見ていてこれがほんとに脱臼していたワンなのかと思うほど駆けていた。

こんなにイキイキしたnanaを見てると手術してほんとに良かったと思えた私でした。



一時は細くなっていた脚もアスリート並の筋肉も復活しつつあるようだし・・・

コーナリングもバッチリ。

地面もしっかり蹴れてる。

走行中は満面笑顔。

走るのが楽しくて仕方ないnana。



nanaはお友達と走るのが何より楽しみです。

今日nanaと走ってくれたお友達ありがとう。



このままずっとnanaの笑顔が見れますように・・・。

[ 2006/11/05 10:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

三連休中日(海広ドッグラン)

今日も海広のドッグランはたくさんのワンコで賑わっていたけれど

フレンチのお友達とお会いできたのは『ジョージ君』のみだった。

実は流依君はジョージ君とお会いするのは3度目らしい。

ジョージ君のママさんとお話するうちジョージ君も両膝とも膝蓋骨脱臼と判明。

ジョージママさんは手術を迷っているご様子だったのでnanaの手術の事など

色々お話させていただいた。

ジョージ君はほかにも去年、膵炎で入院したり食物アレルーギーもあって

ママさんもとても心配されていた。



そんなママさんの心配をよそにジョージ君は犬・人なっつこくて元気に遊んでたジョージ君。



ジョージ君、やさしいママさんと一緒に頑張ってね。



さてうちの2ブヒはというと・・・。

Read More

[ 2006/11/04 13:27 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

三連休中日(流依ハハの悩み)

わが家のゴットマザー、ママの趣味はガーデニング。

しかし・・・無計画に植え続けるので我が家の庭は全くまとまりがない。

それでもわが家の花を見るのを楽しみにされてるご近所の方も多いらしく、

年老いた母にはかなり重労働のガーデニングを続けている。

そんなママが初冬用の苗を見に行きたいのでホームズに連れて行ってほしいというので流依ハハと相談し今日は2ブヒをホームズ近くの海とのふれあい広場で遊ばせることに決定。



わが家の前でママが植えたコスモスと流依くんを記念撮影。

もうコスモスも終わりだねぇ・・・としみじみしていると



んっ!?流依くんっ!ちょっとアンタ



尻尾のハゲがひどくなっとるやんかー!!!



こりゃヒドいわぁ・・・



実は流依君かなり前から尻尾ハゲが出来、獣医さんで薬を貰ったり、

流依ハハが結構高価な『プロポリスクリーム』なるものを買って塗ったりして

一時はかなり良くなってきていたのにまた急に酷くなってきたらしい。

獣医さんに相談したところ「毛根死んでるね。」ってキッパリ言われたらしい・・・。



流依君はフレンチにしては珍しく尻尾が長くて尻尾の表情も豊かなので

構ってくれる人がいると尻尾フリフリして近づきなかなか可愛い。

しかしそんな流依君の尻尾フリフリにも流依ハハは・・・

「尻尾のハゲが目立つんじゃぁなかろうか・・・。」とかなり気になると言う。



獣医さんでもカビの検査等してもらったが原因はわからず。

ん~・・・これはかなり難しい。

原因がわからないと治療も予防も出来ないなぁ。



流依君はフケもかなり出るしその辺と関係があるんじゃないかと

流依ハハは言うけど何も根拠はない様子。

流依君かわいそうに・・・困ったねぇ・・・何か治す方法はないものかねぇ???



おっと!話が長くなってしまいましたが今日は海広でした・・・。



Read More

[ 2006/11/04 11:29 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

あったかい贈り物

三連休初日は地味な一日。

朝から晩まで地元で過ごす一日とあいなった。

でもnanaにとってはいい一日だったと思う。

(あ!私もお昼寝できたし幸せだったなぁ・・・)



朝は6時半に起床して近くのグランドに行くと普段の休日は会えないブラ君とばったり。1時間ほど遊んでもらった。

お昼は流依君と地元カフェでデート。

夕方は流依君とお散歩に行くとご近所ブヒのゴンちゃんとムーちゃんに偶然ばったり。たくさん遊んでもらった。



ブラ君、ムーちゃん、ゴンちゃんそして流依君お陰で今日も健やかな一日を過ごせました。どうもありがとう。



そしてそしてゴンちゃんのお姉ちゃん、素敵な手編みのマフラーをありがとう☆

nanaも私も気に入ってます。



おっ!いーねっ。

na「あたちのんやよっ。」

はいはい。
[ 2006/11/03 12:26 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

お風呂嫌い克服?

水が怖いnanaは仔犬の頃からお風呂が大嫌い。

今より怖がりだった仔犬の頃、水が怖くて暴れたり噛もうとしたり大変だった。

その為、出身ペットショップのトリマーさんからシャンプーを断られた経歴を持つ。

それ以来、飼主@私がnanaの専属シャンプー係。

nanaはシャワーも怖がったので最初の1年位は小さなたらいでかけ湯で流して慣らした。

シャワーを使うようになってからもしばらくはシャワーヘッドに布を巻き水勢を感じないよう気を付けた。

でも近頃やっと普通にシャワーを使えるようになり専属シャンプー係の私も随分楽になった。



でもやっぱりお風呂は嫌らしく私がnanaのお風呂準備をしだすとゲージに篭城・・・。



私の「お風呂入ろっかぁ?」という言葉にドギマギ顔のnana。



以前なら強制連行しないといけなかった。

でも近頃のnanaは変わったのです。

Read More

[ 2006/11/01 14:21 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

寝過ごしてもグランド

今朝は20分も寝過ごした飼主@私とnana。

でもnanaの朝のグランド遊びの時間は削らない。

私の身支度を超特急ですればいいんだもんっ。



この頃nanaの足の調子もめっきり良いので久々にグランド放牧。

朝のグランド遊び仲間もどんどん増えてます。



グランドにランニング着た笑いウサギが約1羽。

Read More

[ 2006/11/01 13:31 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)


