nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ランデビュー後magatamaへ

ランを出てお疲れ3ブヒを連れmagatamaへ

3ブヒの中で一番元気だったのが流依父の抱き犬となっているnana。

これでも以前に比べて体力無くなったと感じるからスゴイ・・・。



na「あたちまだ走れるよ~。」

だろうね・・・nanaは脳ミソ筋肉だもんね。

Read More

[ 2006/10/29 03:49 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

伝助君のランデビュー1

さて今日もお気に入りの上六のランへやって来た流依nana。



na「ここ大好き~。」

流「ですな。」




実は今日は流依nanaが主役ではなく、ご近所フレブルの『伝助君』のドッグランデビューのお手伝いを果たすべくやって来たのだーっ!!!

Read More

[ 2006/10/29 03:16 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

伝助君のランデビュー2

ところで伝助君のランデビューというおめでたい雰囲気の中、

この方はあくまでマイペース。『オレ流』と通していた流依君。

お気に入りボールの防衛と運搬に余念がない。



流「ですなっ。ですなっ。」

流依君、君のマイペースには信念さえ感じる時があるよ。



ところで主役の伝助君はというと・・・

Read More

[ 2006/10/29 02:27 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

信頼回復ラン

nanaのご機嫌を早く直すにはやっぱりランしかない。

という事で流依ハハに頼み、またもや屋上ランにやって来た。



na「うーん。やっぱここはいいわ。」

流「ふむ。ですな。」




Read More

[ 2006/10/22 14:49 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

飼主帰還・・・nanaの心情

長かった1週間の出張を終えやっと帰宅した飼主@私。

帰るとnanaはお昼寝中。

人の気配に気付いて目を覚ましたnanaは私を見てキョトンとした顔。

私が「nana~帰ったよーっ!」と叫ぶと飛び起きたnana。

短くて不器用な尻尾をゆーくっり振ったり私の周りを駆け回ったりと大喜び!

そんなnanaの様子を見て出張の疲れが吹き飛んだ気がした私。



ところが少し落ち着くとnanaの様子がちょっとおかしいのに気が付いた。

もしかして私と距離をとってる?



nana~こっちおいで。

「ママのおひざがいいです。」

Read More

[ 2006/10/22 14:15 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

オセロ目ヤニ

nanaは片パッチで顔の左右別々の方向から見ると全く印象が違って面白い。

ちなみに流依ハハは黒い方がお好みで流依姉は白い方の顔がいいらしい。



片パッチのnanaのまつ毛は黒パッチの方は黒、

片パッチ無しの白い方はまつ毛まで白で統一されてて面白い。



ところでnanaはとてもよく目ヤニを出す。

少しウトウトすると目頭には必ず目ヤニをつけてる。

はっきり原因はわからないけれどフードの影響もあるんじゃないかと思う。

生食を始めてフードを減らしてから目ヤニの量が随分減った。



nanaの目ヤニ・・・。これまた面白い。

白い方は乳白色の目ヤニ。

黒い方は少しグレーがかった乳白色なのだ。

不思議に目ヤニもちゃーんと白黒色分けされてるのです。



こうして見てるとわからないけど、

拭きとって見るとよくわかるんよね~nana。

na「こだわり持って片パッチやってまし。」




この事実、流依ハハも流依姉も信じてくれない・・・。

でもでも・・・ほんとなんですよーっ!

[ 2006/10/03 13:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

広島ドッグパーク事件

こんなことがあっていいんだろうか・・・。

驚愕・恐怖・悲しみ・怒り・・・一挙に色んな感情がこみ上げてきた。

昨日流依ハハに教えて貰って見た広島ドッグパーク事件



地獄絵巻のような惨状だった。



骨格標本のようになってしまったワンコ達。

その中にフレンチの姿もあった。



こんな姿にしてしまったのも人間・・・。

でも救えるのも人間しかいない。



とりあえず私たちに出来る事・・・

今日流依ハハと一緒に救援物資を送ります。

ゴメンね・・・みんな。

がんばって・・・みんな。

















[ 2006/10/01 02:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


