nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日もしあーわせ

夕方、急に涼しくなってきたので流依ハハと相談し、

2ブヒの週末の楽しみの定番となった屋上ドッグランへ行く事に。

屋上ランは昼頃降った雨のお蔭でいつもにも増して涼しくて

芝生も生き生きしてヒンヤリ冷たく、とっても心地良い状態。

麻呂眉のnanaは相変わらず「うひゃひゃ~。」と走り回り、

先週小競り合いになったテリア君に「勝手に走るんじゃねー!」と

吠え立てられ「なによーっあたちも入場料払ってんねんよーっ!」

と応戦しかけたnanaだったけど方針変換し椅子の下に逃げ込み

トラブル回避に成功。よく我慢したね。偉かったよnana。

テリア君がやっと帰った後はボールは欲しくてもカメラ目線は外さない

デルモ犬流依君とワンパターンのボール遊びに興じ楽しく過ごす。

しばらくすると夕方早めに来ていた他のワンコ達は帰ってしまい2ブヒのみ。

他のワンコとあんまり遊ばないくせに誰も居ないと面白くない2ブヒは

退屈になったのかヤモリになってばかりなので撤収することに。





Read More

[ 2006/08/28 12:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ブヒブヒカートがやって来た

多くのフレンチオーナーの方々が所有されるペットカート。

「うちも必要だなぁ。」と思いつつなかなか買えずにいた。

でも今年の猛暑と2ブヒたちも中年になりつつある事を考え

やっぱり購入することを決心しネットで見つけたブヒブヒカート。

大きさ、色、デザイン、お値段全てが気に入り早速注文するも

残念ながら欠品で入荷待ちだった。

そのブヒブヒカートが昨日届き、「早速おでかけじゃ~!」と

行きたいところだったけど今日の暑さじゃさすがに無理。

という訳でわが家の事務所で試乗会を開催する事にしました。

ホームセンターのカートに乗り慣れているためか2ブヒ達は

おとなしく仲良く乗っていて結構楽しそう。。。






Read More

[ 2006/08/26 14:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ちーちゃんきたる

実は私には流依ハハとの間にもう一人姉がいる。

『ちーちゃん』とはその次姉のこと。

次姉も嫁いだけどわが家の近くに居住しててよく行き来してるのです。

この時も流依君を連れて流依ハハが来ているところに偶然遊びに来た次姉。

2ブヒの熱烈歓迎を受けることに。。。







流「ようこそ

うえるかむですな。」



na「あ~ん。

あたちが先に

言いたいのに~。」

Read More

[ 2006/08/24 14:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

近頃のnana的ブーム

以前から興味があった骨付きラム肉を購入。

nanaも気に入ってるようなのでnanaの朝食の

新しいレパートリーの仲間入りとなった。

骨付きなので「丸呑みしたらどうしよう。」という不安が

あったけどnanaは少しずつ噛み砕き上手に食べてる。

でもこれを食べるのはなぜかマットの上。

なので骨を与える時には必ずマットにタオルを敷いてスタンバイ。

それにしても生骨を食べてる時のnanaの顔、なんだかすごく恐い。。。









na「うへへ」

Read More

[ 2006/08/24 14:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ちょびちゃんと屋上ランへ

今日は夕方から流依君とちょびちゃんが屋上ドッグランへ遊びに行く

というのでnanaも便乗させてもらうことになり3ブヒ活動となりました。


本日の流依nanaはワイハ帰りの熟年夫婦さながら。

流依君の首元の豆絞りは流依ハハが

『ワイハ帰りの中小企業の社長』

を意識しコーディネートした力作(嘘)

そんな時差と荷物持ちで疲れた流依社長を

気遣う本日のゲストちょびちゃん。

ちなみに妻役のnanaが着用しているアロハは

私の友達のワイハ土産の本格派。

(現地からメールでnanaサイズ問い合わせてきてくれた。)

でもワイハではワンコが服着てるのは見かけなかったそうな。




Read More

[ 2006/08/20 13:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ヤな予感

お風呂が大っ嫌いなnana。

私がお風呂の支度を始めたら廊下の曲がり角までさりげに移動。

緊張して目を見開き、おっきな耳を私のほうに向けて全身アンテナ状態。

私の動向をしっかと受信しようとしてる・・・。クックック。

nanaのこういうところかなり可愛いし好き。

好きだけどお風呂には入ってもらうよ。へへっ。
[ 2006/08/20 09:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

やどかり『ちょびちゃん』

今日はおやつを買いがてらモーニングを食べに『犬めし屋 半蔵』へ。

昨日に引き続きちょびちゃんも無理やりお誘いし、ご一緒しました。


『犬めし屋半蔵』と言えばこの方。nanaが母のように慕うスタッフ犬のメリーちゃん。

実はメリーちゃん、去年末に近くの公園で保護されたワンコだそうです。

どんな事情があるにせよ、『こんなにやさしい瞳をしたメリーちゃんを

置き去りにした人ってどんな気持ちだったんだろう?』って

いつも不思議に思う。。。

Read More

[ 2006/08/20 04:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

帰ってきた摩訶不思議玉

連日の猛暑で日中はほとんど外に出られず

お散歩時間も削減気味のnana。

家の中で出来る遊びも限られてるし毎日退屈なご様子。。。









na「カミカミも

飽きたぞよ。

退屈じゃ~。」



おぉそれは

いけませぬな。

Read More

[ 2006/08/19 02:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

出待ちのnana

nanaは朝も弱いが夜も弱い。

夜10時を過ぎるとこんな状態で爆睡。

しかしこの寝相、マットの意味無し・・・。


そしていつの間にかママ部屋に移動し

私がお風呂から出てくるとこんな死体状態。

とっても怖い・・・横溝正史作品級。



ママによると私がお風呂から出てくるのを待ってるらしい。

廊下に頭だけ出して・・・。

なるほど胴体はママの傍に居ながら頭は私を出待ちするという

なかなか効率的な技ではある。

効率的ではあるが・・・

どうなんだ?この寝方?


[ 2006/08/18 12:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

流依父のプール開き

病院からの帰り道、流依ハハからメールが入り

「流依父がプール開きをするからnanaもおいで。」だって。

nanaは水が大の苦手。トリミングに出すとンコをちびっちゃう位。

でも面白そうなのでご飯を食べさせお昼寝した後ちょとお邪魔してみた。

すると庭に設置されたプールはなかなかの広さ。

ビーチパラソルとよしずで日よけもバッチリ。

そしてブヒブヒプール主催者の流依父、気合タップリの海パン姿・・・。




水生動物に激似の流依君はさすが余裕の入水。顔も浸けられるらしい。

そんな流依君に「そんなとこ危ないやんかーっ。出ておいで!」と

なぜかキレて吠えまくるnana。


Read More

[ 2006/08/12 16:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日こそ2ヶ月検診

今日こそ2ヶ月検診を受けるべく朝イチに病院へ。

今日は血液検査もしてもらおうと思っているので

nanaは朝から飲まず喰わずの空きっ腹。

Read More

[ 2006/08/12 14:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

『素敵なひととき』な撮影

先日『VINTAGE DOG』のカタログ撮影を終えた後、迎賓館の方から

「流依君、お友達と一緒にテレビに出てみませんか?」という話があったらしい。

流依ハハが聞いた話によると局は毎日放送でなんと45秒間だけの番組。

最初は「はぁっ!?なんじゃそれっ。」と思った私。

でもよく考えればもし放送されればとってもいい思い出なるはず・・・。

nanaもダメもとでいってみるかぁ。と思い直すも撮影は朝10時半から

との事で仕事だった私は行けずたまたまこの日からお盆休みに

入った流依父・ハハが流依君とついでにnanaも連れて行ってくれました。

そのため本日の画像及び情報は流依家から入手したものです。



撮影は屋上ドッグランで行われたそうです。。。

Read More

[ 2006/08/12 09:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

近頃の朝散歩

nanaは朝がとっても弱い。

夜が明けるのが早い今の季節でも6時起床がすごくつらい様子。

起こしてもちょっと目を離した隙にママ部屋で二度寝しようとする。

そんなnanaをなんとか捕獲しアンタイに着替えさせるとふてぶてしい迷惑顔。。。













さぁ!行くよー。



na「ねむちゃい・・・。」

Read More

[ 2006/08/11 16:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日も今日とてDOGMIND

暑い日中にタップリお昼寝した2ブヒ達を連れ、日も落ち涼しくなった夕方から

またまた流依ハハと共に先週行った上本町近鉄百貨店屋上のドッグランへ。

ここの駐車場は遠くて暑いので2ブヒと私は先に下車して直通エレベータ手前で

車を停めに行きついでに駐車場代を浮かすための買物をしている流依母を待つ。

流依君はどこでもリラックス。一方nanaはどこでもソワソワ落ち着きなし。

相変わらず対照的で見てるだけで面白い2ブヒ。


Read More

[ 2006/08/06 14:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

検診日のはずが・・・。

今日は術後2ヶ月検診の日でレントゲン撮影することになっている日。

朝から猛暑で高架下散歩しかしていなかったnanaはお出掛けにノリノリ。

まさか病院に連れてゆかれるとはツユしらずお目々キラキラ。











na「ラン行くのん?」





死んでまうわっ!

Read More

[ 2006/08/06 05:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

不思議犬流依君

流依君は本当に不思議犬。

どこでもリラックスでき、nanaがすごく怖がるような事も怖くないのに、

どうしてこんな事が怖いのかと思うような事が怖かったりする。

そして究極の不思議は彼が眠くなった時に始まるのです。

眠くなったら寝る。これが普通だし当たり前。なのに流依君はちょいと違う。

今日はそんな不思議犬流依君の生態をレポートします。



流依君、眠いのか目ぇ真っ赤。そろそろ始まる不思議行動。。。






Read More

[ 2006/08/05 13:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

朝食風景

最近、朝食の生食にも飽きてしまったnana。

食欲不振は爆走禁止の運動不足によるものが

一番の原因かと思われるけどやっぱり食べないのは良くない。

nanaの様子を見ているとカリカリフードが食べたいらしく保存容器をジッと

見ている事が多いので朝もカリカリフードを導入してみる事に。。。











na「こんだけ?」







Read More

[ 2006/08/05 12:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

変なもん好き

nanaは変なものが大好きで放置された靴下や下着を見つけ

いっつも咥えてうれしそうに走りまわる。

以前、流依君が来ていた時もどこから入手したのか、

こともあろうに私のおパンツを流依君に見せて

引っ張りっこ遊びをしようと誘っていたことも(-_-;)



そんな変なもの好きのnanaのベスト3に入っている

と思われるものがなぜかマスク。

季節外れの風邪でもひいたかのようなこの画像。

実はnana、ただ今ママとマスクで遊んでいるところなのです。。。





Read More

[ 2006/08/01 14:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


