nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5/12の風景

今日は流依君の退院一週間後検診に同行して来ましたよ。

待合室で順番待ちの流依君。愁いているように見えますがただ単におネムなだけ。
20120512135346.jpg
それにしても…ここの病院の床、モノトーンでブリンドルな流依君にとってもお似合い。


さて、気になる血液検査の結果は

炎症はかなり落ち着いているものの膵炎のマーカーであるリパーゼが高いまま。

2週間、抗生剤を服用してまた検査に来る事になりました。

退院時にも言われましたが「水を沢山飲ませて下さい。」という指導を再度受けました。

流依君の体重だと一日1.2リットル。

うーん。。そんだけ飲むのは飼主でもちょっとしんどいな。

[ 2012/05/12 23:00 ] 流依 | TB(-) | CM(-)

5月5日の風景

今日は退院許可が下りた流依君を病院へ迎えに行ってきましたよ。

検査の結果、やはり急性膵炎だった流依君。

かなり辛かったろうと思います。

流依ハハに甘える流依君。
5月5日 001


待合がいっぱいなので会計を待つ間、シャバの空気を吸いに屋上に。
5月5日 004
流依君、帰れる事が分かったのか?リラックスしたカオに。


とりあえずは一安心ですが、慢性膵炎とは一生付き合ってゆくことになりそうです。

先生から膵炎についての説明や食事の注意を受けましたが

この病気なかなか大変そうです。



流依家に帰るとお庭で晴君と素晴らしい芳香のジャスミンが流依君を出迎えてくれました。
5月5日 005


流依君を見てはしゃいでいた晴君。寂しかったんだね。
5月5日 007
流依君、今日はゆっくり休むんだよ。




[ 2012/05/05 23:00 ] 流依 | TB(-) | CM(-)

5月4日の風景

今日も入院中の流依君の面会に同行して様子を見て来ましたよ。
5月3日-5月4日 013
治療の甲斐あって、昨日より眼力が出てきた流依君。


流依ハハや流依姉に色々お世話して貰っていましたよ。
5月3日-5月4日 015



流依君、飼主にもこんな笑顔を向けてくれました。
5月3日-5月4日 016
でも相変わらず点滴が繋がっていましたよ。


ノビノビ中の流依君。
5月3日-5月4日 017
もうちょっとの辛抱だからね。もうすぐお家に帰れるよ。


面会中に餌も食べ、お水も飲んで順調に回復しているようだった流依君。

明日の血液検査の結果が良ければ退院出来るそうですよ。

よかった。よかった。。



夕方には残りの白組さんでグランドの隅っこへ。
5月3日-5月4日 031

5月3日-5月4日 021

5月3日-5月4日 022

流依君が居なくて寂しかったのか?晴君も楽しそうでした。
5月3日-5月4日 024

5月3日-5月4日 033

5月3日-5月4日 041

5月3日-5月4日 051

もちろんnanaCOCOも楽しんでいましたけどね~。
5月3日-5月4日 020

5月3日-5月4日 044

5月3日-5月4日 046

5月3日-5月4日 038

5月3日-5月4日 049

5月3日-5月4日 052

早く流依君も一緒に遊べるようになったらいいのにね。

[ 2012/05/04 23:00 ] 流依 | TB(-) | CM(-)

5月3日の風景

今日は腸炎で入院中の流依君の面会に同行して来ましたよ。
5月3日-5月4日 003
点滴を受けていたのでテーピングとネッカー姿が痛々しい感じでしたが元気でした。


ハハの姿を見て喜ぶ流依君。
5月3日-5月4日 005
看護師さんによると、看護師さんにはこんなカオ見せないらしい。


ケージから出して貰ってハハにヨシヨシされる流依君。
5月3日-5月4日 008
ハハの手から療養食も食べました。


帰ろうとするハハと飼主に流依君は泣いて怒ってるように見えた…。
5月3日-5月4日 010
あぁ、切ないなぁ。もう少しの我慢だからね。


先生のお話によると流依君の腸炎は重度で原因不明。

膵炎の可能性も高いとのこと。

ただ、GWで東京の検査機関がお休みの為まだハッキリした事が分からないらしい。

でもとりあえず嘔吐が止まっているし、あとは餌を食べてちゃんと便が出たら退院出来るって。

よかったぁ。


ところで…こちらの病院には流依君のよな腸炎の看犬が続々とやって来ているらしいです。。


[ 2012/05/03 23:00 ] 流依 | TB(-) | CM(-)

中間管理職・流依課長

流依課長はガムが大好き。
隠匿中
今日も頂き物のガムを隠匿してシメシメ中。


お楽しみ中申し訳ないが

放っておくと色々と面倒な事になるので没収に乗り出す事にした。


しかし…こういう時、絶対に渡さないのが流依課長である。
ぼくちんの。
とっても強情。


押し問答していると騒ぎを聞きつけ


社内一うるさいお局nanaと子分の晴君がやって来た。
見つかる…
ガムを隠匿していた事がバレてしまった流依課長…ピンチ。


しかしそこはお局nana。流依君が離さないのを良い事に反対側をカミカミ。
ガム置き台?
流依課長をガム固定台として利用。


しかし飽きっぽいnanaはすぐに興味を無くし、どこかへ行ってしまう。


その後新人・晴君にさえもガム固定台にされていた流依課長。
ガム固定台2
ブヒ社員天国のnana社でも中間管理職は辛いようだ。


[ 2010/04/15 23:00 ] 流依 | TB(-) | CM(2)


