nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5/8の風景

慢性膵炎の流依君には脂肪分は大敵。

馬肉も控えた方が良い。という事で

nana社の給食も流依君に合わせる事にしましたよ。

先生の指導に基づき作ったオヤツは…

「洗い茹でささ身」その名の通り、

「これでもかっ!」と茹でた後、流水で洗って脂肪分を取り除いたささ身。
5月8日 002
美味しくなさそう…。

それでも流依君をはじめ、ブル社員達は文句も言わず食べていましたよ。


今日は体調を崩した晴君はお休み。なので…

病み上がりの流依君に背面移動しながら媚びるウザCOCO。
5月8日 005
COCOのこの技には「背中に雑巾を付けてはどうか?」との案が出るほど。。


ところで晴君は…今日も獣医さんで点滴や検査を受けました。
5月8日 006
夕方、ハハと様子を見に行ってきましたよ。


流依君の事があるので心配したハハが膵臓の検査もお願いしましたが結果はシロ。

胃の内視鏡検査でも異物の存在は認められなかったのでただの腸炎のようです。

丸一日点滴を受けて、夜遅く退院して来たとの連絡を貰い

飼主もとりあえずホッとしましたよ。


愛息が続けてダウンしたのでハハは大変だった様子。

物言わぬ子供達ゆえに余計に心配だったかと思います。

晴君も日帰り入院お疲れさま。

今夜はゆっくり眠ってね。



[ 2012/05/08 23:00 ] | TB(-) | CM(-)

12/17の風景

もうすぐ晴君のお誕生日。

という事で簡単ですがnana家で晴君のお祝い会をしましたよ。
2011_121712月17日0005
しかし…料理を前にした「おあずけ写真撮影会」にテンションが下がる…。

ちなみに、大きな美味しそうなケーキは人間用に買ってきましたよ。


そして耐えきれず行動を起こしたのはやはり若輩者のCOCO。
2011_121712月17日0007
ところで流依君はどこ見てるのかしら?


あ、人間用ケーキ以外の手抜き料理・ワンケーキは飼主が作りましたの。


そしてCOCOの両前脚がテーブルにかかると…ブヒトリオに緊張感が走る。。
2011_121712月17日0017
ちなみにnanaは寝てません。


そしてとうとうテーブルに上がってしまったCOCO。
2011_121712月17日0013
COCOのテーブルマナーの悪さに「ガビーン!?」なトリオ。


そしてとうとう婆やからイエローカードを出されたCOCO。
2011_121712月17日0018
「あちゃー!」なCOCOにそれ見たことかと晴nana。


COCOだけでなく主賓の晴君まで一緒に反省してくれましたよ。ぷぷぷっ。
2011_121712月17日0019
反省してくれてる時になんだけど、、晴君、3歳のお誕生日おめでとーっ♪


その後、写真を撮り終えてやっとこさ皆のお腹に収まりました。
2011_121712月17日0022
4ブルで仲良く、料理の文句も言わず、平らげてくれましたとさ。


晴君が前の飼主さんの元から流依家にやって来てもう2年。

最初はオドオドしていた晴君もすっかり流依家の家族の一員となりました。

nanaもCOCOもそして飼主も面白くて元気な晴君が大好きで大切な存在ですよ。

晴君、これからもお転婆ブヒブル姉妹を宜しくね。


[ 2011/12/17 23:00 ] | TB(-) | CM(-)

10/28の風景

やっぱり冬は急にやって来た。

nana社にもファンヒーターがお目見え。(但し経理部長席のみ)
20101028165845.jpg
気が付いたら晴君が張り付いていた。

ファンヒーターの事、覚えてたんだねぇ。。


[ 2010/10/28 23:00 ] | TB(-) | CM(0)

ぽかぽか陽気

ぽかぽかと暖かいので電話番しながら晴君と日向ぼっこ。
日向ぼっこ1
あ、いや、、日向ぼっこしながら電話番。


晴君、間もなく撃沈。
日向ぼっこ2
確かに眠い。眠すぎる。


これでもnana社営業中です。念のため。
[ 2010/04/21 23:00 ] | TB(-) | CM(0)

草食系?晴君

草食系男子との異名を持つ晴君。

果たしてそれは正しいのであろうか?

晴君の日々の勤務態度を見ていて飼主は疑問を持った。

という事で…

今日は社内での晴君の行動を観察し検証してみることにした。



社内での粗相は減り、外回り時に排泄する事を理解した様子。覚えヨシ。
トイレ




オヤツ探知能力が高いnanaの動きをすぐに察知し後に続く。状況把握能力アリ。
オヤツタイム




ちなみに流依課長は何かに夢中な事が多いので?ちと遅い。
流依君おそい。。




nanaの叱責もどこ吹く風。かなりポジティブ。
nana&晴君



流依nanaタジタジ。欲しいものは欲しいと言える。
のっとり晴君



さて本日、nana社菜園で婆やが育てたブロッコリーがめでたく収穫期を迎えた。

ブヒ社員用に無農薬で育てたと言うので晴nanaで見学。

もちろん生育中のブロッコリーとは初対面な晴君。
ぶろっこり~♪1


なのに

いきなり食す・・・。
ブロッコリ~♪2



更に旨そうに食す。
ブロッコリ~♪3


ブヒは生育中の生ブロッコリーを好むのか?


nanaを近付けて実験。


nana困惑。
ブロッコリ~4


意外とワイルドな面も持っているようだ。

が…婆やの証言によると晴君は足を上げず、座って用を足す事から

夕方散歩で出遭う方に「オカマちゃん。」と呼ばれているらしい。




以上の事をふまえ…飼主としては



晴君は新種の『草食系雑食男子』に属する事が決定。
ウサ男・晴君



草食系雑食男子:甘え上手で器用で要領も良いけどワイルドで何でも食べる元・男子の事を指す。


[ 2010/03/01 23:00 ] | TB(-) | CM(2)


