nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1/1 元日の風景

明けましておめでとうございます。
2013_01011月1日0025
今年もnana・COCO並びに流依・晴を宜しくお願い致します<(_ _)>


元日の夜は二人の姉家族8名が来て総勢11名で食べまくる新年会が開催されるnana家。

必然的に流依晴君はお留守番、nanaCOCOは犬部屋にて軟禁となってしまうので


まずはお犬様孝行。昼間、近くのドッグランで遊んで頂く事にしましたよ。
2013_01011月1日0015
大型犬エリアには先客のアフガンさんが2頭。どちらも良い子ですぐに仲良しに。


こちらのアフガンさんはCOCOと同期の1才。
2013_01011月1日0008
尻尾がキュート。


歳が近い為か?COCOと気が合ったらしく、仲良く遊んでくれましたよ。
2013_01011月1日0013
体格差あり過ぎなのにアフガンさんは対等に接してくれていたもんね。


こちらのアフガンさんは3才。4才の晴君と気が合っていたようでしたよ。
2013_01011月1日0009
足運びまでおんなじ。あ、でも優雅さは全然違ったケド。


その後、アフガンさんは先に帰ってしまったけれど1時間ほど遊びましたよ。
2013_01011月1日0030
そうこうするうち、婆やから「帰って来い」コールがあったので撤収~。


破戒魔・COCOのお陰でオモチャが傷んできたのでお年玉オモチャをGETして帰りましたよ。
2013_01011月1日0031
徐々に解禁ですよ。


そうそう、今年も手抜きだけどワンコお節を作ってみましたよ。
2013_01011月1日0042
半分は流依晴君に。


家族新年会用の料理。例年通りお節とてっちり。11人で食べ尽しましたよ。
2013_01011月1日0035
この後果物・アイス・ケーキと続く。

お節作りに頑張った婆やはしばらくの間、燃え尽き症候群となりました。



ところで今年、流依とnanaは9才。

勝手に9才はフレブルの厄年と思っている飼主。

2013年は少し緊張の年となりそうですよ。


nanaCOCOは今年はもっと仲良し姉妹になりますように。
2013_01011月1日0012
今年もお友達みんなと元気で楽しく過ごせますように。。。



[ 2013/01/01 23:00 ] ラン | TB(-) | CM(-)

7/7の風景

この日はCOCOのパピ友のこころちゃんと近くのランへ行って来ましたよ。
6月2日-12日 015
ボケ(COCO)とツッコミ(こころちゃん)の漫才コンビのよな仲良しのパピ友。


いつもの大型犬エリアはイベント開催中で入れなかったので今日は小型犬エリアで小じんまり。
6月2日-12日 012
流依晴君兄弟もダックスちゃんに吠えられながらも上手に遊んでいましたよ。


少し暑かったけどnanaもご機嫌。久しぶりだもんね~
6月2日-12日 002


飼主がランの入場手続き中にこのボールを口の中に入れて万引きしようとしたCOCO。
6月2日-12日 006
札が口からぶら下がっていてバレた発覚。流依ハハが気づいて買ってくれましたよ。198円也。



膿皮症治療中で清潔一番なのに苔が生えている水場に身体をこすりつける壊れ顔のnana。
6月2日-12日 003
暑かったから仕方無いか。膿皮症よか熱中症のが怖いもんね。


続いて流依君も緑の水場でしばし休憩。
6月2日-12日 005
しかしウザCOCOが乱入して来て、絡まれないかとドキドキのご様子。


終盤にさしかかり、こころちゃんも自由の身に。
6月2日-12日 016
ところがノーリードに慣れていない為か?少し不安気。


一方、COCOもダックスちゃんの吠えたてられて動けなくなる…
6月2日-12日 010
他犬への攻撃性があると言われるブルテリアですがCOCOは絶対に攻撃しないので安心して見ていられますよ。

怖いのはむしろフレンドリーな性格と言われるフレンチブルのnana(笑)



もうすぐ11ヶ月になるCOCOは体重6.9kg。もう頭打ちっぽい感じですよ。
6月2日-12日 009
でも健康優良児で温和な性格は変わらず。


こんなCOCOが急に獰猛になるなんてどうしても信じられない飼主ですよ。


こんな風にいつまでもお友達と仲良くできるCOCOでありますように。
1207070100[1]
こころちゃん、これからもCOCOを宜しくね!(仲良し画像は流依チチより借用)


[ 2012/07/07 23:00 ] ラン | TB(-) | CM(-)

4月27日の風景

明日からいよいよGWに突入~♪というこの日、、

nana社のブル社員達は買物ついでにアフター5ランしてきましたよ。
4月26日-30日 026
ランには以前一緒になったオーストラリアンシェパードのアオ君が居ました。


前回会った時はすごく怖がっていたのに今回は積極的になってたアオ君。
4月26日-30日 015
牧羊犬の血が騒ぐのか?追っかけする姿が楽しそうだった。


COCOは相変わらずいきなりの降伏状態で腹見せ挨拶。
4月26日-30日 012
その昔、闘犬だったというブルテリアの血は全く騒がないらしい(笑)


そしてこちらは「一見怖そうな印象ですが、実はとても温厚な性格。」のフレンチブルの代表・流依君。
4月26日-30日 014
でも時々不思議ワールドに入ってしまうのが玉にキズ。


今日のCOCOはなぜだか消極的。アオ君が遊ぼうと誘ってくれても服従するばっか。
4月26日-30日 029
普段は超大型犬でも平気なのでアオ君との体格差は問題無いはずなのにね?


椅子の下に逃げ込んだり、アオ君の飼主さんに助けを求めたりするばかり。
4月26日-30日 028
どうやらアオ君がワンワン吠えて誘うのを叱られてると勘違いしてるらしい。


通りがかった柴犬さん達にはかなり積極的に応対していたので体調や気分でもなさそうだし。
4月26日-30日 017
やっぱ吠えるワンコがダメなのか。


COCOに苦手なタイプがいたなんて飼主も知らなかった。


COCOのテンション上げようと、ペットボトルを調達してくれた流依ハハの努力も徒労に終わり…
4月26日-30日 020
あ、でも流依nanaは喜んでたから無駄ではなかったな。


タイムアップとなったアオ君が帰った後も隅っこでじっとしていたCOCO。
4月26日-30日 034
そんなCOCOが気になったのか?nanaが様子を見に来てくれましたよ。


「nanaはどうすんのかな?」と見ていたら…
4月26日-30日 033
どうやらnanaはCOCOに誘いをかけている様子。


nanaの誘いを断る訳にはいかず?
4月26日-30日 037
動き始めたCOCO。


流依晴君を真似てランでは初めて「持って来い。」も披露。
4月26日-30日 041


テンションが上がったCOCOは皆の後について楽しそうに遊んでいましたよ。
4月26日-30日 042


4月26日-30日 038


4月26日-30日 030



やっぱワンコにはワンコだぁね。
4月26日-30日 023
COCOは良い先輩ブル達に囲まれて幸せなブルですよ。


さて、COCOもひとしきり遊んだところでうちの4ブル達もそろそろ時間となりまして
4月26日-30日 039
ランを後にしましたよ。




ところで今日の買物のお目当ては特売のトイレシート。

「お一人様4個まで」の目玉商品がGET出来て多頭飼姉妹は大満足。

でも浮いた差額より高くついたラン料金…。

「何をしてることやら。。」と思いつつも


後悔は全く無い飼主達でしたよ。
4月26日-30日 025
こんなカオを見るとね。

[ 2012/04/27 23:00 ] ラン | TB(-) | CM(-)

1/3日の風景

今日は新春走り初め大会の日。

宝塚のドッグランでお友ブヒと楽しく遊んで参りましたよ。

まずお会いしたのがキメキメなコーディネートでご登場の亀吉君。
2012_01031月3日0030
今日ランで人間を含めても一番オサレでベストジーニスト賞でした。

ちなみに地元(奈良)ではこの恰好でお散歩してるとビックリされるらしいデス。あは。


そして次お会いしたのが初めましてのゴンちゃん。
2012_01031月3日0002
ゴン嬢、とってもかしこい女子でした。


そしてnanaが「大丈夫なにょ?」と心配しているのは休養明けのリズちゃん。
2012_01031月3日0003
長らくお休みしていた取材にワクワクされているのかお目々が輝いてまつ。あれ?


そして続々お友ブヒがご到着。

プリチーはなこちゃん。
2012_01031月3日0036
ピンクのブヒトニーがとってもお似合い~♪


そして元気でノリノリなぷぅ君。
2012_01031月3日0042
寒い宝塚に熱いラテンの笑顔を振りまいてくれました。


そして今日もプチブル。ミルクちゃん。
2012_01031月3日0027
画像ではミルクちゃんのプチブルっぷりが分からない。残念無念。

ミルクちゃんの小ささを例えると…

ミルクちゃんを見てnanaを見るといつも「nanaデカッ!?」って思います。

例えられてないか…。


そしていつもの流依晴君兄弟。
2012_01031月3日0009
ニコイチ紹介でゴメンね。コレが一番良い写りでしたの。


さてここからは楽しく遊んだランでの風景。

と言いつつ…


ランに入るなり、用を足されれスッキリされた亀吉君から。
2012_01031月3日0004
準備OK。ランの後にはオヤツタイムが待っている筈だから。

そんなスッキリな亀吉君。


ベストジーニストでありながらボデーガードでもある彼はラン内の安全を確認中。
2012_01031月3日0005
その背後ではゴン嬢とnanaがお互いの周波数を確認中。


ゴン嬢とnanaの周波数はバッチリだったらしい。
2012_01031月3日0007

しばらくの間ランデヴーを楽しんでいましたよ。
2012_01031月3日0008

しかしどうやらかしこいゴン嬢がnanaに合わせてくれていたらしい。

これほどお挨拶上手で処世術にたけたフレブルちゃんは珍しいですよ。
2012_01031月3日0059


大きいワンコが来ると速効、裏面見せ。
2012_01031月3日0011


察するに…ゴン嬢はnanaの気の強さを見抜いて接してくれてたのですね。


裏面見せと言えばリズちゃん。
2012_01031月3日0025
病み上がりとは思えないほど今日も冴えわたっておいででした。

リズちゃんの元気な裏面見せを見てママさんは「2回しか着てないのに…。」と

少しお顔を引きつらせて喜んでおられましたよ。


そして皆で目をひん剥いて話してみたり
2012_01031月3日0013


ちょびっと走ってみたり
2012_01031月3日0022


はたまたバビューンと走ってみたり
2012_01031月3日0032

「小枝は渡さねーぜ」とキャラ違いの鋭い目付きをしてみたり
2012_01031月3日0037


フリスビー犬ごっこしてみたりしましたよ。
2012_01031月3日0023



こちらはゴン嬢に「遊ぼうワンワン!」と誘われて
2012_01031月3日0046
ちょっとお困り気味のぷぅ君。


「ぷぅ兄の一大事!」となぜか晴君が駆け付けてトライアングルに。
2012_01031月3日0050
勘違い晴君にゴン嬢もビックリ。


犬見知りなシャイなはぁちゃんはフレンドリーなゴン嬢にちょっと引き気味?
2012_01031月3日0019
かと思ったら…はぁちゃん、笑顔なので遊んでたのですね~。



ところで今日も変犬ぶりを発揮した流依君。

「アジリティーだけに旨いに違いない。」と味わっていましたよ。
2012_01031月3日0035
「ワンちゃん専用」ですか…ドッグランで輪くぐりする人間がいるのですね。

いつもドロドロボールを押し付け皆さんにご迷惑かけまくりの流依君。
2012_01031月3日0039


そんな流依君の迷惑行為防止の為に一肌脱いだリズちゃはボールを奪取。
2012_01031月3日0040


nanaは流依君がボールを離さなくなると使命感に燃えるらしいし。
2012_01031月3日0047


流依君が唇を噛みしめてお空を見上げたくなる気持ちも分からんではないな。
2012_01031月3日0038
流依君、変犬ですが可愛いヤツです。


さてこの辺で飼主達の休憩タイム。ランに隣接するカフェでお茶しましたよ。


怒ってる?ミルクちゃん。
2012_01031月3日0051
のは…ちょっと離れて係留されちゃったから。


そしてぷぅ君がムキっているのは
2012_01031月3日0052



こーんな豪華なワンコ用のお料理がテーブルに並んでいるのを知ってたから。
2012_01031月3日0054

ぷぅママさん、ミルクママさん、亀吉おかんさんゴチになりました<(_ _)>


ご馳走をいただいた後は休憩前に合流したきなこちゃんを交えて爆走~♪


きなこちゃん、ほんとめちゃくちゃ速かった。飼主のヘボカメラぢゃ撮れないんだもん。
2012_01031月3日0056


nanaは中年技のショートカットを駆使してやっとこさ付いて行ってましたよ。
2012_01031月3日0055


きなこちゃんとゴン嬢はいつも遊んでいるお友ブヒなので息もピッタリ。
2012_01031月3日0057
お着替えした亀吉君も柴犬君もビックリの女子ブヒレスリングでしたよ。


きなこちゃんの勇姿を拝見した後、流依nana家は諸事情により早退させて頂きました。

遊んで頂いた皆さん、ありがとうございました<(_ _)>


そして今年もどうぞ宜しくお願いします。
2012_01031月3日0001




さて…

nanaと飼主が帰宅すると今日は留守番だったCOCOは婆やに抱っこされて寛いでいましたよ。
2012_01031月3日0063
COCO、今日は爺婆やに甘やかされ、nanaの監視がない家でノビノビ過ごしたらしい。

しかし散歩もグランドも無しで全く疲れていないCOCO。

夜遅くまで飼主相手に犬部屋で遊びまくり、

半日ランで遊んで疲れて眠いnanaに叱られていたのでした。




[ 2012/01/03 23:00 ] ラン | TB(-) | CM(-)

12/24の風景

今日はクリスマスイブ。

とは関係なく、、流依晴君兄弟と近くのドッグランへ行って来ましたよ。
2011_122412月24日0022



COCOはドッグランデビューとなりました。
2011_122412月24日0003
それにしてもお鼻が長いのね。



流依君は早速ボールに夢中。
2011_122412月24日0001


てか、ボールバカ?
2011_122412月24日0008


となると、nanaはペットボトルバカ。
2011_122412月24日0002



そうすっと、晴君は…
2011_122412月24日0004


どんなバカに付き合える器用バカ。
2011_122412月24日0010




今日デビューのCOCOは最初ちょっと戸惑い気味でしたよ。
2011_122412月24日0007


みんなの様子を見ているうち
2011_122412月24日0006


遊ぶ所だと分かったらしく…
2011_122412月24日0009


突然スイッチが入ってバビューン!と跳んでましたよ。
2011_122412月24日0005


しばらくするとオーストラリアンシェパードのアオ君が来られましたよ。
2011_122412月24日0014
6ヶ月のパピーだけど、イケメンでした。


COCOは早速ご挨拶に出向き、千切れんばかりに尻尾を振りまくっていましたよ。
2011_122412月24日0013


でもワンコ慣れしていないアオ君はまだワンコが怖いらしく
2011_122412月24日0015


残念ながらCOCOのパピ友にはなって貰えませんでしたよ。
2011_122412月24日0020


その原因はもしかしたらnanaにあるかも。
2011_122412月24日0018
アオ君を追っかけ回したもんね。。


でもそんなアオ君が心を許したのが唯一、流依君。
2011_122412月24日0021
でもアオ君、ゴメンね。流依君はワンコとは遊ばない。ボールバカなんですもの。


などと言っていたら飼主達の身体が冷え切ってきて限界に。

特売品のペットシーツやらnana社の備品のワンコオモチャなどを買って帰りましたよ。

今夜はイブ。サンタは来ないけど寒波はやって来る。

ワンコも飼主も暖かくして寝ようっと。


[ 2011/12/24 23:00 ] ラン | TB(-) | CM(-)


