nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

nana 9才♪

4月26日はnanaの9回目の誕生日でした。
935017_478317458908820_1482106826_n[1]お友ブヒのママさんから頂いたお花の前でニンマリnana。

9才になっても相変わらず怖がりで神経質。

警備隊長としてワンワンと走り回って忙しい日々を送っております。

とてもありがたい事に大きな病気もせず、毎日グランドを走り…
2013_02212月21日0018


妹分のCOCOとも仲良く過ごし、多頭飼いライフを楽しんでくれています。
2013_02072月7日0016


流依晴君兄弟共々、こらからも楽しく元気に長生きしてほしいものですよ。
2013_01241月25日0023


2013_02022月2日0003


2013_02012月1日0025


nana、9才のお誕生日おめでとう!これからも宜しくね♪

2013_05125月12日0005


[ 2013/04/26 23:00 ] その他 | TB(-) | CM(-)

12/25 メリクリの風景

今年のクリスマスはサンタとトナカイのコスプレで写真を撮っただけのnanaCOCO。
めりくり
尋常ではないテンションの低さ。


実は先日、お友ブヒのはなこちゃんと亀吉君がnana社に来社される事があり
2012_121812月18日0001


12月生まれのはなこちゃん8才、亀ち吉君8才、晴君4才のお誕生記念撮影会を開催。
2012_121812月18日0003
亀ちゃん、はあちゃん、晴、お誕生日おめでとう~♪


そしてなんとっ!?クリスマス会も同時開催してしまったのですよ。
2012_121812月18日0008
亀ちゃんは二本撮りにお怒りモードでした(笑)


という今年のぶっこみクリスマスでしたよ。

Merry Christmas♪



[ 2012/12/25 23:00 ] その他 | TB(-) | CM(-)

ダージおにたまへ

ダージお兄たまへ

こんにちは。

お兄たま首のプツプツのお加減如何れすか?

ココは相変わらずとっても元気れす。

実はココは最近nana社で受付嬢デビューしたれすよ。
20121003162939.jpg
とは言ってもおねたまが机の下でうたた寝してる時だけなんれす。

それにおねたまからの引きつぎによると

「とにかくニャンコが見えたら大声で鳴いて呼ぶにょ。」だけなんれす。

そんなのって受付嬢の仕事だと言えるのれしょうか?

それに人間のお客が来るとなぜか応接室に閉じ込められてしまうのれす。

なんだか腑に落ちないれすが、お仕事なので毎日がむばってるれす。

なのでカウンターに置いてあるポトスをつまみ食いしたら母たまに叱られたれす。

とってもケチな母たまれす。



さて先日1周年を迎えたお兄たまとココれすね。お互いおめでとれす。

ケチな母たまですがココの1周年のお祝いにオモチャを買いに連れて行ってくれたれす。
10月3日 001
おねたまの表情が険しいのは気のせいじゃないれす。

ココがカミカミおもちゃに手をかけてアピールしてるかられす。

でもこれ位の事は多頭飼いだと当然しておかねばならねれす。

だっておねたまはココが万引き未遂までしてGETしたパンのおもちゃも奪おうとしたれす!
10月3日 004
お金払う前にくわえて笛を鳴らし、ヨダレをべったり付けてやっと買って貰ったれす。


このカニみたいなてんとう虫は母たまが選んだれす。
10月3日 005
おねたまと共有させようという魂胆が見え見えれす。


それでもココは逞しく生きるれす。

ダージおにたまがふんずけても起きなかったほどの大物なのれすから。

ココの母たまは「赤ちゃんの頃からココはボーッとしてたのね〜。」と言ってるれすが。

その節はダージ兄たまの人間お母たまにベロベロご挨拶もせず、失礼したれす。

ふんずけた事は気にしないでれす。

ココも寝てる母たまの喉仏をふんずけて「グェッ!?」とか言わせてるれすので。

おにたまとココはやっぱり似てるのれすね♪

あ、何だか眠くなってきたれす、、、おねたまに叱られるれすヤバいれす。。。
564415_392397747500792_1851082793_n_convert_20121004101949.jpg
今日はこのへんで失礼するれす、、ムニャムニャ。。


白いマフラーがお似合いのカッコいいダージおにたまへ。

あなたの全身白タイツの妹・COCOより愛を込めて。

[ 2012/10/04 23:00 ] その他 | TB(-) | CM(-)

9/12 ダージおにたまへ

ダージおにたまへ

こんにちは。お手紙ありがとれす。
9月12② 001
ベッドを干されて気に入らないれすが今日は大阪もちょっと清々しいお天気れす。

大阪はまだまだ暑いれすがココもナナおねたまもとっても元気れす。

おにたまも素敵なおかたまに毎日甘えて一段と鼻が長くなってお元気それすね。

でもいつもココの事も見守ってくれてありがとれす。

ところでココのマイブームはジュータンをナメることれす。
9月12日 003
こうしてジュータンのシミ抜きをしてあげているのれす。

特に爺や婆やのイスの下は煮物の汁とかが浸みていてとってもおいしれす。

アレ?間違えたれす…。


ココのブームに最初は人間の母たまは一々怒っていまちたが

一向にシミ抜きをやめないので「えぇい!勝手にしろ~い!」と匙を投げたれす。

ペットボトルをいつも取り上げるのでたまにはココもがむばってみるれす。

おにたまもたまにがむばってみたらよろしれす。

オモチャは全部弱すぎれす。遊ぶと千切れるれす。

おにたまとココは悪くないれす。

ナナおねたまはオチリが大変れすけどお肉で包んだ美味しそな薬を食べるれす。

うらやましれす。

ココの母たまがダージおにたまのおかたまに、ありがと言ってほしですて。

おにたまも美味しそなお薬毎日飲んでるれすね。ココもほしれす。



それじゃ今日はこのへんで失礼するれす。

大好きなダージおにたまへ
9月12日 001
ココより引き出しの上から愛を込めてれす。



[ 2012/09/12 23:00 ] その他 | TB(-) | CM(-)

8/19の風景

先日、COCOの実兄であるダージ君からお手紙を頂いていた。

飼主都合で遅くなってしまったけれど今日はCOCOからの返事を代筆させて貰いますよ。


ダージおにたまへ。
8月19日 012
こんな恰好で失礼するれす。

ダージおにたまのお手紙やおさしんは人間の母たまが見せてくれたれす。

とっても立派でカッコイれす。

みんなでスズ母たまのおっぱいを飲んだり遊んだ事、とっても懐かしれす。

こっちに来た時はナナおねたまのブーブー語が分からず困ったのれすけど

今は遊んでくれたり晴兄たんとプロレスする時は援護してくれる良いおねたまなのれすよ。

足も速いしケンカも強い男前なおねたまがココは大好きなのれす。
8月19日 007

そうそう、ダージおにたまの人間のお母たまもナナコさんなのれすね。

きっと優しくてケンカも強いダージおにたまを守ってくれる男前なお母たまなのれす。

ダージおにたまのお顔は幸せそうなのでココには分かるれす。

これからもずっと元気で幸せでいてほしれす。

ココの人間のお母たまもダージおにたまの元気な姿を楽しみにしているらしれす。

じゃあまたれす。

お手紙ありがとれす。


あなたのちっちゃな妹COCOより。


同胎兄弟姉妹6頭の写真。
301959_195066627228494_737096698_n[1]
      ダージ君                         COCO

[ 2012/08/19 23:00 ] その他 | TB(-) | CM(-)


