nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1/17 近頃のグランド風景

こちらには日常ネタを載せるのを忘れがちな飼主。

今年に入ってからグランド風景を貼っていない事に気がつきましたよ。




さて、寒くなってきてからは朝散歩はやめてお昼休みにグランドに行っていますよ。

平日のお昼時のグランドはかなりの確率で貸切状態。とっても気楽に遊べます。
2013_01121月12日0007
COCOもnanaと同じくグランドが大好きなようですよ。


さて、そんなCOCOですが近頃少しこまったちゃんな事がありますよ。

なぜか急に警戒心が強くなってきたらしく、

散歩中、大型犬や人様に吠えたてたりしてしまいますよ。

それも、nanaも飼主も恥ずかしくなるくらいの大声で。。

家族によると、かなり遠くまで響き渡っているらしい…。

吠えたててる相手の人様やワンちゃんの飼主さんにOKを貰って

近づけてみると攻撃どころかご機嫌でご挨拶。それも腹天で。

飼主はこんな時のCOCOがよく分からなくなっていますよ。


だってね、、

「ブルテリアは闘犬でありながら、いたずらに他の闘犬を挑発しない、

戦いを挑んで来る相手には全力で戦い、

アンフェアな戦い方を嫌うという勇敢でフェアな闘争スタイルを持つ犬種で、

騎士道精神を重んじるイギリスの人々から”白い騎士”と称えられていた。」

という、とってもカッコイイ感じのワンコな筈なので。


ただ、へんてこな白い騎士は姉をガードしているように見える時がありますよ。
2013_01121月12日0003


2013_01121月12日0005


2013_01121月12日0006


2013_01121月12日0004


COCOちゃん、吠えたてると怖がられるからやめようよ〜。



まぁでもお友達ワンコとは仲良く遊べるし、人懐こさは変わらないので

そのうち治るかなっ。と呑気に構えている飼主ですよ。



[ 2013/01/17 23:33 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

12月31日 大晦日な風景

今年もやって来ました大晦日。

毎年ゆったりした大晦日にしたいと思いつつ、やっぱりバタバタな大晦日。

午前中は最後の買い出しだったのでnanaCOCO散歩は午後になってしまいましたよ。

外に出るなり公園とは逆方向に走ったnana。

nanaが向かった先は流依晴家。

大晦日でみんな忙しいというのにしばしお庭で遊ばせて貰いましたよ。
2012_123112月31日0007


昨日、雨で引きこもりとなってしまったnanaCOCOは大はしゃぎ。
2012_123112月31日0006


流依君はたまに「何か」を見ていたけど…
2012_123112月31日0010


晴君、耳ガー攻撃は忘れてない。
2012_123112月31日0008



晴COCOコンビが引っ張れば
2012_123112月31日0011



nanaは流依君のボールにさりげに手をかける…。
2012_123112月31日0013


短い時間でしたが大爆遊となりました。

流依晴家の皆さんお邪魔しましたー!

[ 2012/12/31 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

12/13の風景

今日はお久しぶりのグランド風景をお送りしますよ。
2012_121312月13日1
2012_121312月13日2
2012_121312月13日3
2012_121312月13日4
2012_121312月13日5

近頃は飼主の朝の仕事の順番を変更し朝散歩は十分気温が上がってからスタート。

nanaは元気だと言ってももうシニアの域に達しているし

COCOは極度の寒がり犬。

出来れば暖かい日差しも浴びさせてやりたいので10時頃の出発。

こんな事が出来るのも家業手伝いの強み。

会社員時代には到底出来ないことでした。

冬でも早朝グランドだったので膝の手術をしたnanaには辛かったかも…。

なので現在は出来るだけnanaCOCOの身体に合わせた生活を心がけていますよ。

[ 2012/12/13 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

11/17の風景

COCOはその習性からか?小さな時からnanaや家族を驚かせる事がありましたよ。

ある時はペットシートのビニール袋の中に入ってnanaをギョッとさせたり
20111121221005839[1]


つい先日も足の指が少し腫れたので舐めないようにネッカーを着けていたら


そのまま玄関の下駄箱の上に登って日向ぼっこ。
2012_111211月12日0013
下駄箱の上の新しい置物と化して飼主も驚いてしまいましたよ。


そして今日もnanaはCOCOに驚かされてしまいましたよ。

(掃除機の音がうるさいのでお気をつけ下さい。)

むふふ。。
[ 2012/11/17 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

11/14の風景

今日は久々にnana社の風景から。
2012_111411月14日0005
相変わらず毎日こんな感じでバトルが繰り広げられているnana社。みんな元気ですよ。


COCOは手仕事で出た紙片のゴミ箱に憩いの場を見つけました。
2012_111411月14日0004
こうしてるとワンコに見えないCOCO。宇宙人?


本日はCOCOの部屋にお客様をお迎えしましたよ。
2012_111411月14日0007
毎度お馴染み。仲良しコンビの晴君。


あまりの狭さに最初は居心地悪そうでしたがすぐにネムネム。
2012_111411月14日0011
そう言えば晴COCOは寒がりでしたよ。


今日は変な天候で晴れているかと思えば急に雨が降り出し、朝散歩に行けなかったので
2012_111411月14日20014
午後からちょっと仕事を抜けてグランドへ行って来ましたよ。


久々のグランド遊びで流依晴君は跳ぶ~♪
2012_111411月14日20015
あ、因みにピンクのお洋服は偶然遇ったnanaのグランド仲間でトイプーのレオ君ですよ。


普段グランドでよく遊んでいるnanaCOCOも
2012_111411月14日20019
流依晴君と遊ぶのは久しぶりなのでいつもより楽しそうにしていましたよ。


COCOは頼まれもしないのにボールを取りに行く晴君の先導をかって出たりして
2012_111411月14日20023
張り切っていましたよ。


先に帰ったレオ君が見つけて譲ってくれたボールの虜になった流依君。
2012_111411月14日20028
ヨダレと土で大変な事になってますが写真写りの良さは変わらず。


皆楽しそうですが、そこまでチッコに行くような素振りで会社を抜けてきたので
2012_111411月14日20032
残念ながらゆっくりしていられませんよ。


最後に「流依のボールをとったらオヤツあげるよー」と流依ハハ。
2012_111411月14日20035
懸賞オヤツで俄然張り切るnanaでしたよ。


という事でnanaはほどなく流依君からボールを奪取。
2012_111411月14日20036
公約通りオヤツを貰って帰社する運びと相成りましたよ。


あー楽しかった♪


しかし例のボールは今度はCOCOを虜にしたらしく結局持って帰る事になりましたよ。
2012_111411月14日20037
アゴ外れるよ?


[ 2012/11/14 23:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)


