nana*boo

フレンチブルドッグ・nanaとMブルテリア・COCOのどおってことない日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12/8 大泉な風景

今朝は寒そうだったので週末恒例の?緑地散歩を迷った飼主でしたが

外に出てみるとそれほど寒くなかったし…

どうせ散歩には行かねばならんし…なので催行する事にしましたよ。
2012_120812月8日0023
出発時刻が遅くなってしまったけれど、冬の公園は空いている~♪

BBQ客も家族連れもこの寒さでは来ないのよねっ。


いつもの芝生広場は枯葉広場になっていてカサカサ音を楽しみました。
2012_120812月8日0024



でも今朝のnanaCOCOは広場で走り回るよりも散策したい気分だったらしく

早々に広場を出てお散歩開始。


投げられた餌を池の水鳥達が上手にキャッチするのを興味深げに見学してみたり…
2012_120812月8日0032


背景がよい感じの場所で写真のデルモをして貰ったりしながら
2012_120812月8日0028
散策する事約1時間。


nanaCOCOは木々や草花から沢山の癒しを貰ったようだし
2012_120812月8日0037
飼主は鼻水が出てきたのでこれにて撤収する事にしましたよ。


ここは毎週来ていても飽きないし、毎回「来て良かった。」と思う素敵な公園。

夏は引きこもりになってしまうんだもん。

少しくらい寒くてもnanaCOCO連れてまた来よう~っと♪



それにしても最近は大泉ネタばっかり。

日常ネタはついついfbにupしてしまう。。

[ 2012/12/08 23:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

11/24 紅葉狩りな風景

今日は流依晴君と一緒に奈良へ紅葉狩りへ行って来ましたよ。

亀吉君、リズちゃんと合流し茶粥ランチを頂いて(飼主のみ)

お次はワンコ達お楽しみのランラン会場へ。
2012_112411月24日奈良0011
男子女子キレイに整列したと思ったら亀吉君だけちょっと欄外へ(笑)


整列は欄外でもランランを楽しんでいた亀吉君。
2012_112411月24日奈良0013
リズちゃんと裏技競演をご披露頂きましたよ。



nanaからボールを守るため流依君は必死で抱っこ。
2012_112411月24日奈良0014



念願叶って?憧れのリズちゃんとランデヴーして貰って嬉しそうなCOCO。
2012_112411月24日奈良0015



しかしのリズちゃんの裏技にはついてゆけず終い。。
2012_112411月24日奈良0017



これがリズちゃんの華麗なる裏技〜♪
2012_112411月24日奈良0020



亀吉君はコーヒーブレイクちうのおかんさんにオヤツ要求〜♪
2012_112411月24日奈良0021


なかなか貰えず落ち込む亀吉君に何やら話かけてみるCOCO。
2012_112411月24日奈良0022


事情を知った?COCOは亀吉君とオヤツ組合を結成し一緒にオヤツ要求。
2012_112411月24日奈良0023



そしてオヤツ要求組合の組合員はどんどん多くなり気がつけば流依君を除く全員に。
2012_112411月24日奈良0026


オヤツ組合に所属せず、一匹狼ならぬ一匹黒豚だった流依君。
2012_112411月24日奈良0027
オヤツよりもフリスビーにしたらしい。


しかしそんなに大切なフリスビーをCOCOや
2012_112411月24日奈良0038


晴君に奪われかける…。
2012_112411月24日奈良0039


そうこうするうちにnanaに奪われ…
2012_112411月24日奈良0043


そしてそれをまたCOCOがねずみ小僧よろしく?かすめ盗り、、
2012_112411月24日奈良0044
結局流依君の元には戻らず。。


リズちゃんは今日も元気はつらつ。
2012_112411月24日奈良0033
飼主とボールで沢山遊んでくれましたよ。


生意気盛りの晴君に教育的指導をしてくれる場面もありましたよ。
2012_112411月24日奈良0031


そんな騒ぎをよそに亀吉君はボールをはむはむ。
2012_112411月24日奈良0041
そうそう、オヤツ組合の要求は少しだけ認められて妥結しましたよ。


体力自慢のメンツで沢山走って、、、
2012_112411月24日奈良0032


喉を潤し、、、
2012_112411月24日奈良0037


流依晴XILEも結成したりして
2012_112411月24日奈良0034
沢山遊んだのでお次は紅葉狩りへ行く事になりました。


という事で連れて来て貰ったのは…竜田川。
2012_112411月24日奈良0052


ここはあの有名な和歌でおなじみの竜田川なのですよ。
2012_112411月24日奈良0060
「ちはやぶる」ってどんなブル?って流依ハハが言いそう(笑)


川沿いの公園も紅葉が真っ赤に染まってきれいでしたよ。
2012_112411月24日奈良0054


最後にみんな揃ってきれいに色付いた紅葉をバックに記念撮影~♪
2012_112411月24日奈良0059
亀吉君、リズちゃん、流依晴君、今日はどうもありがとうございました。


車中でずっとハァハァしてる姉。係留していたリードを喰い千切って逃亡する妹…
2012_112411月24日奈良0048
色々ややこしい姉妹ですがまた遊んでやって下さいねー!

[ 2012/11/24 23:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

9月3日の風景

今朝の散歩は随分涼しくて、ようやく秋の気配を感じる事ができましたよ。

それでも帰りは専用車に乗って婆やと帰ったお犬様・nana。
9月3日 005
運動不足で秋には禁断の10キロ超えかも。。


一方、飼主と歩いて帰るCOCOの肉球はタコが角質化進行中。
9月3日 007
肉球からはみ出してきている部分が特に固くなっていますよ。

引っかかりそうな所は切った方が良いのか?

一度病院で相談してみようかと思案中の飼主ですよ。


[ 2012/09/03 23:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

4/21の風景

COCOがうっとおしくなると婆やか爺やの部屋へ消えてしまうnana。

そうなるとCOCOに残されたものは飼主のみ。

しかし飼主は台所仕事をしていて遊んでくれない。

そんな時は飼主の足の上か台所の隅っこに座って待っているCOCO。
4月20日 015
でも待ちくたびれて眠ってしまうこともしばしば。飼主って結構やる事あるからね。


なんだか可哀想になったのでnanaのクッションを拝借して隅っこに置いてあげましたよ。
4月20日 016
「果報と飼主は寝て待て。」くらいの気持ちで宜しくです。


そう言えばnanaもこんな時期があったなぁ。

トイレまで付いて来てた。

飼主の行動パターンを熟知してる現在はお出掛け疑惑の時しか付いて来ないけど…。

そう考えると可愛いストーカーに付け回される喜びを今愉しんでおかないとねっ。

[ 2012/04/21 23:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

12/25の風景

今日は言わずとしれたクリスマスでした。
20111204101249.jpg
(画像はイメージです)


とは言え、クリスチャンではない高齢家族のnana家にとっては

年末の休日でしかない。

クリスマスパーチーは晴君のお誕生日会と兼ねていたのですよ。

飼主は掃除や年賀状作りで一日終了。

nanaは買物に付き合わされただけ。

寒がりCOCOに至っては引きこもりの一日となりましたよ。

体重4kgになったCOCOは自宅の廊下で自主トレ。
2011_122512月25日0002
外では大人しいCOCOは家では走り回りますよ。


一方、家の中では大人しいnana。
2011_122512月25日0001
COCOの自主トレがが度を超すと注意していましたよ。


それにしても年末年始って忙しいし面倒だなぁ。

あぁ、、早く普通の生活に戻りたいっ。


[ 2011/12/25 23:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)


